旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    モテ男


    『若い女子が惚れる中年男性』の特徴4つ!大切なのは内面磨き?


    NO.7356101
    若い女子が惚れる中年男性の特徴4つ!大切なのは内面磨き?
    若い女子が惚れる中年男性の特徴4つ!大切なのは内面磨き?
    ■一般庶民の中年男性だって若い女性と恋愛できる!
    ワイドショーで度々話題になる『年の差カップル』や『年の差婚』ですが、「芸能人だから若い子と付き合えるのであって、一般庶民には夢のまた夢だ」と思っていませんか?

    たしかに、年齢が離れるほどカップルが成立する確率は低くなるのが一般的ではありますが、はるかに年上の男性を好きになる若い女性がいるのも事実です。

    では、具体的にどのような中年男性が若い女性にモテているのか、その特徴をご紹介します!

    ■お酒の飲み方がスマート
    職場の飲み会や合コンなど、中年の男性と若い女性がお酒を飲む機会がありますが、あなたはどのように振る舞っていますか。

    お酒をどんどん飲ませようとする人もいれば、自分は飲むけど周囲には強要しない人、料理に合うお酒を楽しむ人もいるでしょう。

    場の雰囲気を盛り上げる目的で積極的にお酒をすすめる人もいると思いますが、若い女性がキュンとくるのは「周囲に強要しない」「お酒の知識がある」といった『きれいな飲み方』ができる人です。

    酔っ払った勢いで説教をしたり、しつこく誘ったりするのはモテないオヤジの王道パターンなので、心当たりがある人は気を付けましょう。

    ■聞き上手で知識が豊富
    世の中には、ベラベラと一方的に知識をひけらかしたり、プライベートな質問を連発したり…と、空気が読めない中年男性が蔓延していますが、あなたはどうでしょうか。

    女性は基本的に話を聞いてもらうのが大好き!

    つい、「そうそう、俺もね…」と話の腰を折ってしまう人がいますが、女性の話が終わるまで聞き手に専念できる人のほうが『話していて楽しい』と思われやすいです。

    そうなれば、自然と会話の時間が増えますし、心の距離も縮まります。

    また、年齢とともに、知識や経験が蓄積されていくものですが、自慢や説教っぽくなるのはNG。

    モテる中年男性は、知識や体験談をあくまでも『サラッと』会話に盛り込みます。

    若い女性は「私の知らない世界を知っている」「知的で素敵な人」という印象を受け、尊敬の気持ちが恋に発展することも。

    ■清潔感がある
    「清潔感のある中年男性ってどんな人?」と考えるより、不潔な中年男性の特徴に当てはまっていないことが大切です。

    ・髪の毛がベタッとしている
    ・体臭がキツイ
    ・脇の汗がにじんでいる
    ・ベルトの上に贅肉が乗っている
    ・シャツから乳首が透けている
    ・鼻毛が出ている
    ・眉毛やヒゲを整えていない

    1つでも当てはまる場合、たとえイケメンでもオシャレでも「近づきたくない…」と、距離を置かれる恐れが。

    「見た目はそんなに気にしない」という女性もいますが、清潔感は必須条件と思っていいでしょう。

    ■周囲への態度も大切
    「好きな女の子にだけ優しくしていればOK」…ではありません。

    自分以外の人に優しくしたら嫉妬する女性もいますが、若い男性ならまだしも、中年の男が周囲への配慮を欠いてしまうとカッコ悪さが倍増します。

    周囲への態度とは具体的にどのようなものなのか、以下のポイントをチェックしてみてください。

    ・ミスに対するフォローが上手い
    ・『付き合い残業』『飲み会』などを強要しない
    ・手柄を奪ったりミスを押し付けたりしない
    ・店員さんにもやさしい

    いかがでしたか。

    周囲に傲慢な態度をとっていると「いい歳してカッコ悪い」「一緒にいて恥ずかしい」とガッカリされますが、周囲に配慮できる人は「さすが!」「見習いたい!」と評価はうなぎ登り!

    先にあげたお酒の飲み方や話の聞き方にも共通しますが、「いい歳の取り方をしている人」「包容力がある人」は年下の女性にモテやすいです。

    見た目の若作りにばかり力を注がず、内面磨きや清潔感を保つことから始めてみてはいかがでしょうか。
    【日時】2019年03月27日
    【提供】YAZIUP


    【『若い女子が惚れる中年男性』の特徴4つ!大切なのは内面磨き?】の続きを読む


    『ちょうどいい絶妙な距離感』を知っているオヤジはモテる!

    「届きそうで届かない」「あと少しで届きそう」という距離感! どんなん?

    NO.7238507
    ちょうどいい絶妙な距離感を知っているオヤジはモテる!
    ちょうどいい絶妙な距離感を知っているオヤジはモテる!
    ■モテるためには距離感がポイント!
    オヤジになっても「モテたい」という願望はあるものでしょう。

    しかし、なかなかモテないという男性は、もしかしたら距離感を間違えているのかもしれません。

    実はモテるためには、女性との距離感がポイントになっているのです。

    近すぎてもダメだし、遠すぎてもいけません。

    ちょうどいい絶妙な距離感を知り、それを実践することで、モテるオヤジに変身することができます。

    そこでここでは、ちょうどいい絶妙な距離感について紹介していきます。

    ぜひ参考にして、モテるオヤジに変身しましょう。

    ■モテないオヤジの女性との距離感
    <近すぎる距離感>
    モテない原因は、距離感にあるかもしれません。

    モテないオヤジが間違いやすい距離感は、近すぎるパターンです。

    意中の女性を振り向かせたいあまり、ついつい前のめりになって近い距離感を保とうとしてしまいがちです。

    しかし、女性からすれば、近すぎる距離感はマイナスでしかありません。

    近すぎる距離感で猛アピールされても、女性は「ウザイ」と思ってしまうものです。

    また、「ウザイ」と思われなくても、あまりにもアピールされた場合、「キープでいいや」と思われてしまいかねません。

    モテないオヤジは、女性との距離感が近すぎないか思い返してみましょう。

    <遠すぎる距離感>
    逆に遠すぎる距離感も、モテないオヤジにありがちです。

    よっぽどのイケメンでもない限り、何のアプローチもなしに好きになってくれることはありません。

    アプローチをしなければ、眼中にもないはずです。

    そんな状態では、モテないのも当たり前です。

    そのため、距離を取り過ぎるのもいけません。

    モテたいのなら、自分からアピールすることが大事なのです。

    ■ちょうどいい絶妙な距離感とは?
    近すぎる距離感も遠すぎる距離感もダメであり、ちょうどいい絶妙な距離感を取ることがモテにつながります。

    しかし、「ちょうどいい絶妙な距離とはどんな距離感なのかわからない」という方が多いのではないでしょうか。

    モテるちょうどいい絶妙な距離感とは、「届きそうで届かない」「あと少しで届きそう」という距離感です。

    女性は、追う恋愛をしたい傾向があります。

    そのため、「届きそうで届かない」「あと少しで届きそう」という距離感は、まさに絶妙でちょうどいい距離感なのです。

    ■ちょうどいい絶妙な距離感を作りだすためには?
    ちょうどいい絶妙な距離感を作りだすためには、アメとムチを使い分けることです。

    ときには優しく接して距離を縮め、ときにはあえて距離を取ってみることです。

    このように煮え切らない対応をすることで、女性は「私のことをどう思っているの?」と男性を気になるようになります。

    気になってもらえれば、男性としては勝機があります。

    その後も、絶妙な距離感を保つことで、自分を意識させることができれば、好きになってもらうチャンスが増えるのです。

    アピールばかりしてはいけません。

    あえて距離を取って、絶妙な距離感で意中の女性に自分を意識させるように仕向けましょう。

    アメとムチを使い分けることがポイントです。

    ■ちょうどいい絶妙な距離感を意識しよう!
    モテるオヤジは、ちょうどいい絶妙な距離感を知っています。

    ちょうどいい絶妙な距離感を作りだすことで、意中の女性に自分を意識させています。

    そして、彼女たちの恋心に火をつけているのです。

    絶妙な距離感とは、「届きそうで届かない」「あと少しで届きそう」と思う距離です。

    その距離感を作りだすためには、アメとムチがポイントとなります。

    優しくアプローチして急接近しておきながら、あえて距離を取ることでそのような距離感を作りだすことができます。

    ぜひ、モテたいオヤジはちょうどいい絶妙な距離感を意識してみてください。
    【日時】2019年02月03日
    【提供】YAZIUP
    【関連掲示板】


    【『ちょうどいい絶妙な距離感』を知っているオヤジはモテる!】の続きを読む

    このページのトップヘ