旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    蓮舫


    蓮舫の息子、アイドルであることを告白 母の親バカな一面も暴露


    NO.7675240
    蓮舫の息子、アイドルであることを告白 母の親バカな一面も暴露
    蓮舫の息子、アイドルであることを告白 母の親バカな一面も暴露
    参議院議員・蓮舫の息子である村田琳が、5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。母親の知られざる一面を次々と告白。

    また、自身はアイドル活動をしていることも明かした。

     この日、「大物の2世イケメン」として登場した村田。正体が分からない状態で出て来た彼が蓮舫の息子であることが分かると、スタジオはどよめきに包まれた。また、普段何をしているのかと聞かれると「VOYZ BOY(ボイズボーイ)という50人以上の男性アイドルグループで、「歌ったり踊ったりしている」と回答。

     また蓮舫は、彼らの舞台をほぼ毎回観に来てくれているという。しかも「ペンライトを振って応援してくれる」というと、しゃべくりメンバーも「そんなイメージない」と驚き。

     さらには普段から「ご飯食べてる?」「洗濯物ちゃんと干してる?」といった心配もしてくれるという村田。「(蓮舫さんは、あなたが)この番組に出ることは知ってるの?」と尋ねられると、出演が決定した日の夜、それを知った彼女から「しゃべくり決まったんだ、おめでとう!」と祝福のLINEが来たという。

     この感激リアクションに関して、くりぃむしちゅー上田晋也が「お母さんは..



    【日時】2019年08月06日 06:15
    【ソース】RBB Today


    【蓮舫の息子、アイドルであることを告白 母の親バカな一面も暴露】の続きを読む


    蓮舫「国会の緊張感忘れていたのでは」 安倍首相を批判

    国会でのパフォーマンスはいいから国民が納得する年金問題をしっかり論議してくれ!

    NO.7527377
    蓮舫「国会の緊張感忘れていたのでは」 安倍首相を批判
    蓮舫「国会の緊張感忘れていたのでは」  安倍首相を批判
    立憲民主党の蓮舫副代表は10日、夏の参院選で「年金」問題が争点になるとの認識を示した。

    「国会審議でも年金はしっかり議論しなければならないが、その材料となる厚生労働省の財政検証(将来の公的年金の財政見通し)がいつまでたっても出てこない。当然、選挙で扱ってほしくないという姿勢の表れだと思うので、選挙の大きな争点になる」と述べた。

    同日の参院決算委員会での質問後、国会内で記者団に語った。

    蓮舫氏との論戦中、野党席からのやじを何度もたしなめた安倍晋三首相の答弁姿勢については「芸人とお会いになったり、芸能人とご飯を食べたり、ゴルフをしていた。あまりにも国会に来ていなくて、国会の緊張感を忘れていたのではないか」と批判した。



    【日時】2019年06月10日 16:54
    【ソース】産経新聞


    【蓮舫「国会の緊張感忘れていたのでは」 安倍首相を批判】の続きを読む


    蓮舫氏、“ゴルフで英気”の安倍首相を痛烈批判


    NO.7525598
    蓮舫氏、“ゴルフで英気”の安倍首相を痛烈批判
    蓮舫氏、“ゴルフで英気”の安倍首相を痛烈批判
    立憲民主党の蓮舫副代表(51)が11日、ツイッターを更新。

    与党が100日以上も予算委員会の集中審議を拒み続けている中で、安倍晋三首相(64)がイラン訪問(12〜14日)を前に神奈川県内でゴルフをして“英気”を養ったとする報道を受け、「ゴルフで英気を養う時間があるなら予算委員会を開くべき」と批判した。

    蓮舫氏は、芥川賞作家・平野啓一郎氏(43)のツイートに呼応する形で投稿。

    平野氏が「ゴルフ=『英気を養う』って誰が言い出したのか。イランに行くことと、何の関係もないだろう。大体、予算委員会もサボり倒して、毎日、英気を養い続けてるんじゃないのか」とツイートしたのに対し、蓮舫氏は「確かに。同義語ではないなー」とつぶやいた。

    与党が拒んでいる「集中審議」では、国政で問題になっているテーマについて質疑を行うのだが、それを100日以上も拒否していることに批判も起きている。

    蓮舫氏は「ゴルフで英気を養う時間があるなら予算委員会を開くべきだし、年金2000万不足問題のみならず米国との農産品密約の有無、F35Aステルス戦闘機爆買い、消費増税の是非、イージスアショア適地としたデータ改ざん等々、審..



    【日時】2019年06月11日 15:09
    【ソース】デイリースポーツ


    【蓮舫氏、“ゴルフで英気”の安倍首相を痛烈批判】の続きを読む


    蓮舫議員の“イケメンエリート長男”生出演 「似てる」の声

    似てる?

    NO.7239390
    蓮舫議員の“イケメンエリート長男”生出演 「似てる」の声
    蓮舫議員の“イケメンエリート長男”生出演  「似てる」の声
    立憲民主党所属の蓮舫議員の息子・村田琳が3日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(毎週日曜9時54分〜)に生出演した。

    ■Boiz entertainment村田琳、サンジャポ出演
    番組は、同番組初出演となった村田を、蓮舫議員の21歳の双子の“イケメンすぎるエリート長男”と紹介。

    現在21歳の村田は、小学校から母と同じ青山学院初等部、中等部へ進み、高校はイギリスの名門校へ単身留学。

    現在はライブや演劇などを行うエンターテインメント集団「Boiz entertainment」のメンバーとして活動している。

    蓮舫議員は息子の芸能活動も「琳がやりたいなら」と応援してくれているといい、「芸能界で一番を目指します!」と意気込んだ村田。

    同番組の記者から「2位じゃダメなんですか?」と蓮舫議員の有名な発言で、さらに聞かれると「芸能界ではしっかり一番を目指します」と笑顔で返した。

    政界進出への興味を問われると、「片隅にはある」と回答。

    母親似の目鼻立ちのはっきりとしたイケメンの村田に、番組出演者は「似てる!」「爽やか〜」と驚きの声をあげていた。


    【日時】2019年02月03日 11:45
    【ソース】モデルプレス


    【蓮舫議員の“イケメンエリート長男”生出演 「似てる」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ