旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    東京五輪


    五輪組織委員会「旭日旗での応援許可 禁止する理由なし」


    NO.7754145
    五輪組織委員会「旭日旗での応援許可 禁止する理由なし」
    五輪組織委員会「旭日旗での応援許可 禁止する理由なし」
    2020年東京オリンピック、パラリンピックで旭日旗を応援旗として使用しないで欲しいと韓国が要請を出していたが、東京五輪組織委員会がこれに対する回答を出した。

    組織委員会は「旭日旗は日本で広く使用されるため禁止する理由がない」と回答。

    旭日旗は政治的な意味を担持ないとし「禁止品目と考える理由がない」と主張した。

    これにより旭日旗での応援は可能となる。

    これに対して韓国ネットユーザーは「オリンピックボイコットする名分が生じた」、「戦犯国らしい」、「韓国だけでも、東京オリンピックボイコットしないとな」、「日本とはこのような国だったのか」、「ナチスの旗も可能なのか」という意見が投稿されている。

    【日時】2019年09月03日
    【提供】ゴゴ通信
    【関連掲示板】


    【五輪組織委員会「旭日旗での応援許可 禁止する理由なし」】の続きを読む


    馬鹿げている韓国「東京五輪ボイコット」

    東京五輪に参加するや いろいろ難クセつけることを考えると来ないのがマシ!

    NO.7745266
    馬鹿げている韓国「東京五輪ボイコット」
    馬鹿げている韓国「東京五輪ボイコット」
    韓国には「東京五輪をボイコットすべきだ」という声がある。そうすれば日本が困るだろうから、無理を言っても通る−と勘違いしているらしい。また、日本にもことなかれ主義でボイコットを恐れる関係者もいるし、逆に安倍晋三首相の失点になると期待している愚かな者もいる。

    しかし、別にどうでもいいことだ。

    もちろん、平和の祭典なのだから、ボイコットなど馬鹿げている。平昌(ピョンチャン)冬季五輪にも、日本は不愉快なことは多かったのに参加した。相互主義の観点からも失礼だが、来てほしいから媚びる話ではない。トラブルメーカーの親戚が、結婚式や法事に来ないといえば、「それは残念ですね」というだけで強いて出席を求めないのと同じだ。

    友好的に参加してくれればいいが、反日パフォーマンスをしたり、「旭日旗で応援するな」などと難クセをつけたりする輩が出てくるくらいなら、来ない方がいいと思うのが普通と思う。

    近年の日本では、犯罪行為について警察やガードマンに任せすぎだ。痴漢や酔っ払いの暴力沙汰など、よほど危険でないなら周囲の人々が力を合わせて取り押さえるべきだ。そういう啓蒙(けいもう)運動をしたいし、結果的にケガをし..



    【日時】2019年08月31日
    【ソース】zakzak
    【関連掲示板】


    【馬鹿げている韓国「東京五輪ボイコット」】の続きを読む


    韓国「東京五輪は放射能オリンピック!」 市民団体デモ警察と衝突も


    NO.7743054
    韓国「東京五輪は放射能オリンピック!」 市民団体デモ警察と衝突も
    韓国「東京五輪は放射能オリンピック!」 市民団体デモ警察と衝突も
    韓国・仁川(インチョン)松島(ソンド)で第11回日中韓文化大臣会合の2日目が開催されている中、会議場前では安倍首相の政策を批判する市民団体のデモがおこなわれた。

    市民団体の会員約20人は同日午後、仁川・松島コンベンシア前で、記者会見を開き、「安倍政権がすぐに経済報復と歴史歪曲を中断せず、文化・観光交流を連携することは恥知らずだ」と述べた。

    団体は続けて「歴史問題と経済問題を連携させてきた安倍政権の2重プレーを強く糾弾する」とし「2020東京五輪を放射能オリンピックと規定し、強くボイコット運動を展開する」と主張した。

    団体の会員らは相次ぎ糾弾発言を続け、「NO安倍」、「放射能オリンピック反対」、「経済報復の即刻撤回」などのスローガンを叫んだ。

    なお、この過程でこれを制止した警察をもみ合いになり、物理的な衝突が起こったりしたが、団体は約10分ほど追加集会を続けた。
    【日時】2019年08月30日 15:43
    【提供】WoW!Korea


    【韓国「東京五輪は放射能オリンピック!」 市民団体デモ警察と衝突も】の続きを読む


    東京五輪会議で竹島削除要求へ=韓国

    やれやれ。。東京五輪ボイコットはどうなった?

    NO.7713340
    東京五輪会議で竹島削除要求へ=韓国
    東京五輪会議で竹島削除要求へ=韓国
    【ソウル時事】韓国の大韓体育会は19日、東京五輪に向けて20日から開かれる各国オリンピック委員会(NOC)の団長会議で、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の公式サイトの地図から島根県・竹島を削除するよう「強く要請する」と明らかにした。

     団長会議は22日まで東京都内で開催。

    同体育会はこのほか、五輪競技が行われる福島県などの食材の安全性について問題提起し、国際オリンピック委員会(IOC)にも「安全に関する信頼できる情報」を提供するよう訴え掛けるという。



    【日時】2019年08月19日 19:12
    【ソース】時事通信


    【東京五輪会議で竹島削除要求へ=韓国】の続きを読む


    『くさい。トイレみたいな臭い』選手が不安訴える 五輪コース


    NO.7687919
    五輪コースが「くさい。トイレみたいな臭い」選手が不安訴える
    五輪コースが「くさい。トイレみたいな臭い」選手が不安訴える
    水泳のオープンウォータースイミング(OWS)のテストイベントが11日、東京・お台場海浜公園で行われた。

    連日の猛暑のため、男子のスタートを午前10時から同7時に前倒し。

    女子は同7時に開始予定だったが、同7時2分に変更された。

    国際水連は、競技実施の条件として会場の水温を16度以上31度以下と定めているが、この日は午前5時の時点で29・9度とギリギリ基準内で開催された。

    だが、参加選手からは「水温も高いし、日差しも強い。泳ぎながらも不安な面がある」との意見も。

    本番も午前7時開始予定だが、国際水連のマルクレスク事務総長は「実施時間は今後変わっていく可能性がある」とし、午前5時などに早めることも検討する構えだ。

    また、懸念された水質の問題に関し、複数の選手から「臭いなあというのはある」「正直くさい。トイレみたいな臭いがする」という、率直な意見も出た。

    今回はポリエステル製の水中スクリーンでコース周辺の水域を囲ったが、まだ改善の余地はありそう。

    本番では、スクリーンを三重にして細菌をシャットアウトするなど、さらなる対策を進めていく。



    【日時】2019年08月11日 09:56
    【ソース】スポーツ報知
    【関連掲示板】


    【『くさい。トイレみたいな臭い』選手が不安訴える 五輪コース】の続きを読む

    このページのトップヘ