旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    宝くじ


    『米コンビ二で出た』宝くじ 1700億円当せん者匿名で名乗り出る

    米の当選金は桁が違う。当たったら猫に1憶の小判を作ってあげよう!

    NO.7308779
    米コンビ二で出た宝くじ 1700億円当せん者匿名で名乗り出る
    米コンビ二で出た宝くじ 1700億円当せん者匿名で名乗り出る
    アメリカの宝くじで、1人が受け取る金額としては史上最高となるおよそ1700億円の当たりくじの当せん者が名乗り出たことがわかった。

    去年10月、アメリカの宝くじでサウスカロライナ州のコンビニから15億3700万ドル、日本円でおよそ1700億円の大当たりが出たが、当せん者が名乗り出ず大きな話題となっていた。

    当せんが確定すれば67億円の税金を徴収できるサウスカロライナ州や、560万円を受け取れるくじを販売したコンビニが名乗り出るよう呼びかけていたところ、今月4日までにようやく当せん者が名乗り出たという。

    宝くじを販売した店主「当せんチケットは、アメリカで私たちを有名にしてくれた。560万円はお店のリフォームに使う」

    サウスカロライナ州では匿名が認められているため、年齢や性別は明らかにされていないが、当せん者は税金などを差し引いたおよそ970億円を一括で受け取るという。



    【日時】2019年03月05日 15:37
    【ソース】日テレNEWS24


    【『米コンビ二で出た』宝くじ 1700億円当せん者匿名で名乗り出る】の続きを読む


    貧乏トラック運転手が適当に買った宝くじ 『333億円の高額当選』 米

    貧乏生活から一変してハリウッドスターをも超える資産家。まさにアメリカンドリーム!!

    NO.7224092
    貧乏トラック運転手が適当に買った宝くじ 333億円の高額当選 米
    貧乏トラック運転手が適当に買った宝くじ 333億円の高額当選 米
    【簡単に説明すると】
    ・家計を支えるので必死な貧困トラックの運転手
    ・毎週3枚の宝くじを買うのが楽しみだった
    ・333億円の巨額当選

    2億9830万ドル(約333億円)という高額当選を果たしたトラックの運転手が話題になっている。

    アメリカ、ニューヨークのブルックリンに住んでいるデビッド・ジョンソン(56)は予想だにしない幸運に驚いている。

    ジョンソンは昨年末の12月26日に体調が悪かったものの、家計を支えるために無理矢理起きて仕事に出かけた。

    この時期に仕事をすると追加手当が貰えるからだ。

    1日ゆっくりと休みたかったが、家計のことを考えると休んでいる暇はなかったという。

    彼は途中、毎日立ち寄るガソリンスタンドで、いつも宝くじを3枚だけ買うのが習慣になっている。

    毎週、ロト、メガミリオン、パワーボールを種類別に1枚ずつ購入するのがジョンソンの唯一の楽しみ。

    彼はパワーボールの自動番号選択機能で「5、25、38、52、67」追加番号24番を選びそのクジをポケットに入れてトラックに戻った。

    仕事を終えて帰宅したジョンソンは体調が悪化し、次の日まで寝ようとしたところ、友人から一本の電話が掛かってきた。

    その内容は「ジョンソンがいつも宝くじを買っているガソリンスタンドでパワーボールの当選者が出たそうだ」と言うもの。

    しかしジョンソンは「それは私じゃないだろ、そんな幸運じゃない」と答え前日に買った宝くじを確認せずに服の中に入れっぱなしだった。

    ジョンソンは28日になりようやく、自分が当選した事実を知ることになった。

    出勤した際にガソリンスタンドに立ち寄ったところ、宝くじのことを思いだし、パワーボールの当選番号と照らし合わせてみたところ見事に当選。

    ジョンソンは大声をあげガソリンスタンドで飛び跳ねまくったという。

    すぐに車に戻り音楽を大音量でかけて家に帰宅。

    もうこれ以上仕事する必要がないからだ。

    家族に宝くじの事実を伝えると妻は「冗談ばかり」と笑うものの、娘はその事実に涙したという。

    ジョンソンの家族はその後、数日間宝くじを家に保管しておき1月2日になってから当選金を受領した。

    ジョンソンがその間宝くじを保管しておいた場所はジャケットのポケットだった。

    家に泥棒が入ってもこんなところまで探らないだろうと思ったからだ。

    当選金は分割で受け取ることもできるが、ジョンソンは一括での受け取りを選択。

    貧乏生活から突如としてハリウッドスターをも超える資産家になったジョンソンは、家とポルシェを購入予定だという。
    【日時】2019年01月28日
    【提供】ゴゴ通信


    【貧乏トラック運転手が適当に買った宝くじ 『333億円の高額当選』 米】の続きを読む

    このページのトップヘ