旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    らーめん


    『驚くほど低クオリティ!』かっぱ寿司とはま寿司が家系ラーメン発売


    NO.7807534
    かっぱ寿司とはま寿司が家系ラーメン発売 驚くほど低クオリティ
    かっぱ寿司とはま寿司が家系ラーメン発売 驚くほど低クオリティ
    人気回転寿司チェーンのかっぱ寿司とはま寿司が、同時期に神奈川県横浜市発祥の『家系ラーメン』を発売。

    かっぱ寿司は吉祥寺の人気店『武蔵家』とコラボ、はま寿司は専門店と同様にヤマサ醤油をスープに使うなど、どちらもこだわりの一杯らしい。

    そんなにこだわっているなら、家系ラーメンマニアとしてはぜひ食べておきたいところ。

    まずは近所のかっぱ寿司で家系ラーメンを食べることにした。

    ■かっぱ寿司の家系ラーメンを実食

    かっぱ寿司の家系ラーメンは390円。

    武蔵家監修とデカデカと書かれており、かなりの自信がうかがえる。



    【日時】2019年09月20日 10:30
    【ソース】しらべぇ
    【関連掲示板】


    【『驚くほど低クオリティ!』かっぱ寿司とはま寿司が家系ラーメン発売】の続きを読む


    『ラーメン二郎にカップルで来るな〜!』二郎マニアがイラだつわけ

    確かに。。行列をよそにメシ食いながら携帯いじってる客を見かけます。

    NO.7430063
    「ラーメン二郎にカップルで来るな〜!」二郎マニアがイラだつわけ
    「ラーメン二郎にカップルで来るな〜!」二郎マニアがイラだつわけ
    「ラーメン食べながらいちゃついたり、写真撮ってその場でインスタにアップしたり。ここはそういうことをしていい場所じゃない。カフェじゃないんだ」

     こう語るのは、轟伸二さん(仮名・31歳)。彼はラーメン二郎をこよなく愛す、通称“ジロリアン”だ。

    近年、同店に来る客層にうんざりしていると憤慨する。

    ◆なぜ“カップル”で来る?

     簡単におさらいするが、ラーメン二郎は1968年に創業、首都圏を中心に40店舗ほどがある。麺の上にモヤシ、キャベツ等が高く盛られた異常なボリュームで、先述した“ジロリアン”というコアなファンが多数存在するラーメン店だ。

     客層の大半は男性で占められており、ただ黙々とデカ盛りに食らいつく男たちの光景が想像できるものだが、轟さんは「カップル客も多い」と話す。

    「まあ今に始まったことじゃないんだけど、最近はカップル客と遭遇することが増えた気がします。もちろん『女性は来るな』なんて言うつもりは毛頭ないし、女性でも二郎が好きなんてすごい嬉しい。ただ、やっぱり腹立つことは多い」

     具体的に何が不満なのか尋ねると、シンプルに「食べるのが遅い」という答えが返ってきた。

    「男よ..



    【日時】2019年04月30日 08:54
    【ソース】日刊SPA!


    【『ラーメン二郎にカップルで来るな〜!』二郎マニアがイラだつわけ】の続きを読む


    ラーメン二郎を路上に吐きまくる客が続出 マナーなき客に不快感

    普通にこの量は多すぎ! 提供する店側にも問題あるだろう。。

    NO.7427546
    ラーメン二郎を路上に吐きまくる客が続出 マナーなき客に不快感
    ラーメン二郎を路上に吐きまくる客が続出 マナーなき客に不快感
    時代が平成から令和へと変わるこの記念すべき時期、ラーメン二郎京都店は「平成最後の日に平成最高の一杯を提供する」と発表し、多くのラーメン二郎マニア(ジロリアン)が歓喜しているが、いまだにマナーのない最悪な客が多くいるようである。

    ■気持ち悪くなって吐きまくっている客
    ラーメン二郎でラーメンを食べたものの、無理をして食べたため、気持ち悪くなって吐きまくっている客がいるというのだ。ラーメン二郎環七新新代田店の公式Twitterは「近隣の住民の方からラーメンを吐いている 立小便をしている等の苦情が来ました」とコメントしており、マナーなき客に苦悩している。

    ■ラーメン二郎環七新新代田店のコメント
    「近隣の住民の方からラーメンを吐いている 立小便をしている等の苦情が来ました トイレは前後の人に声をかけて 店のトイレを使ってください 食べるのに関しては 食べきれない様な注文のしかたをしないでください 知らないで頼んじゃった場合は残してください よろしくお願いします」

    ■調子に乗って大盛りを注文する客たち
    ラーメン二郎は大盛り(大)にしたり、トッピングをマシマシにしない限り、そんなに大量にはならない(普通のラーメ..



    【日時】2019年04月29日 00:00
    【ソース】バズプラスニュース


    【ラーメン二郎を路上に吐きまくる客が続出 マナーなき客に不快感】の続きを読む


    『若者の袋麺離れ』が顕著 メーカーは販売減食い止めに必死

    カップ麺より袋入り麺の方がダントツで美味いと思うのだが、即席麺と言えばカップ麺の方に軍配が上がりそうだ。

    NO.7254178
    若者の「袋麺離れ」が顕著 メーカーは販売減食い止めに必死
    若者の「袋麺離れ」が顕著 メーカーは販売減食い止めに必死
    日清食品が6月から「カップヌードル」はじめ即席麺を一斉値上げすると発表したばかりだが、現在、即席麺は年間どのくらい食べられているかご存知だろうか。

    世界ラーメン協会によれば、2017年に世界中で消費された即席麺はなんと1001億食にも及び、日本は中国、インドネシアに続き3位。

    年間56億6000万食が消費されている。

    世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売(1958年)したのも日清食品で、誕生から60年を超えてロングセラーを続けているのは周知の通り。

    いまや定番商品だけでなく、数えきれないほどの新商品が多くの食品メーカーから発売され、日本の即席麺市場は緩やかながら、なお拡大しているというから驚きだ。

    だが、近年はちょっとした異変も起きている。

    市場調査会社の富士経済によると、「カップ麺」は新ブランドの相次ぐ発売や、災害の備蓄需要などの要因も重なり2014年から右肩上がりの販売量(2017年は37億500万食)を記録しているのに対し、「袋入り」のインスタント麺は4年連続で前年を下回り、16億6770万食(2017年)とカップ麺の半分以下の販売量に落ち込んでいる。

    どうして袋麺は苦戦を強いられているのか。
    ..



    【日時】2019年02月10日 07:00
    【ソース】NEWSポストセブン


    【『若者の袋麺離れ』が顕著 メーカーは販売減食い止めに必死】の続きを読む


    人気ラーメン屋 食べれないのに大盛り注文の客に激怒 出入禁止に

    そもそも大盛り1200gのらーめん自体存在するのが解らない。。時間が経つにつれ麺もふやけて不味くなるのは当然。店側も客側も一番に美味しく食べれることを考えよう。。どっちもどっち!

    NO.7213197
    人気ラーメン屋 食べれないのに大盛り注文の客に激怒 出入禁止に
    人気ラーメン屋 食べれないのに大盛り注文の客に激怒 出入禁止に
    あまりにも悲しい騒動が発生した。

    人気ラーメン屋で大盛りラーメンを注文した客が、食べきれずに残して退店したという。

    店員が完食できるかどうか確認したにもかかわらず残して退店したため、悪質な客として多くの人たちが怒りの声を上げている。

    ・客が麺1200グラムのラーメンを注文
    物議を醸しているのは人気ラーメン屋「火の豚」の立川ラーメンスクエア店。

    この店を訪れた客が麺1200グラムのラーメンを注文。

    店員は「再三のお残し確認」をしたものの、大丈夫とのことで大盛りラーメンを作ってテーブルに出した。

    しかし客は盛大に残し、そのまま立ち去ったという。

    以下は店員のTwitterコメントである。

    ・店員のTwitterコメント
    「たった今1200gのお客様がいらっしゃいまして『再三のお残し確認』をした上で盛大にお残しになりました。本当か分かりませんが他で1kg以上食べた事があるとの事。残念ですが『立川店は出入り禁止』とさせて頂きました。ゴミ代も有料です!無理な『挑戦』はお控え下さい!」

    ・ほとんど残したことになる
    店員によると「大盛り分375gは食べてると思います」ということなので、約800グラムほど残したことにな..



    【日時】2019年01月20日
    【ソース】バズプラスニュース


    【人気ラーメン屋 食べれないのに大盛り注文の客に激怒 出入禁止に】の続きを読む

    このページのトップヘ