旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    韓国


    【文在寅は歴代大統領で最も馬鹿】北朝鮮


    NO.8579476
    北朝鮮「文在寅は歴代大統領で最も馬鹿」
    北朝鮮「文在寅は歴代大統領で最も馬鹿」
    北朝鮮の機関紙『わが民族同士』が16日に「文在寅は歴代大統領で最も馬鹿」と言う内容の記事を公開した。

    「わが民族同士」の読者感想のコーナーに返事をする形で「文在寅は平和繁栄のために平壌に来て有名な玉流館の冷麺を食べ、そのまま逃げ帰った」と書かれている。

    既存の記事にレスの投稿は誰でも可能のように思えるが実際には管理者のみ投稿が可能となっているようだ。

    つまり『わが民族同士』が知人に書かせたか自ら書いて投稿したと思われる。

    6月15日は南北共同宣言20周年を迎えた日だが、南北が意思疎通と協力で問題を解決しようという発言について「韓国当局者たちが今になって慌てだしているが時既に遅いと批判している。なおこの『わが民族同士』は海外向けのサイトなので日本からもアクセス可能なほか日本語もサポートしている。ただ日本語、英語、中国語、韓国語でそれぞれ書かれている内容がことなっており、今回の投稿は韓国語版になる。

    【日時】2020年06月16日 12:56
    【提供】ゴゴ通信
    【関連掲示板】


    【【文在寅は歴代大統領で最も馬鹿】北朝鮮】の続きを読む


    日本への支援に批判殺到、韓国 慶州市、物資寄贈の一部取りやめ


    NO.8514643
    日本への支援に批判殺到、韓国 慶州市、物資寄贈の一部取りやめ
    日本への支援に批判殺到、韓国 慶州市、物資寄贈の一部取りやめ
    韓国南東部慶州市が、姉妹都市提携などを結んでいる日本の5自治体への防疫物資寄贈を発表したところ、インターネット上で批判が殺到した。

    批判を受け、慶州市はこれから行う予定だった3自治体への寄贈を取りやめると26日までに明らかにした。

    日韓関係の悪化が、新型コロナウイルス対応での協力にも影響を及ぼしている。

    韓国メディアによると、慶州市は21日、奈良市と京都市に防護服などを贈ったと発表。

    栃木県日光市と福井県小浜市、大分県宇佐市にも防護服などを贈る計画を明らかにした。

    しかし、慶州市のホームページ上の掲示板には「売国奴」などとの批判が相次いだ。



    【日時】2020年05月26日 16:58
    【ソース】共同通信
    【関連掲示板】


    【日本への支援に批判殺到、韓国 慶州市、物資寄贈の一部取りやめ】の続きを読む


    「文在寅」圧勝で確定“日本を褒めることを禁止する”法案のヤバい中身


    NO.8394509
    「文在寅」圧勝で確定“日本を褒めることを禁止する”法案のヤバい中身
    「文在寅」圧勝で確定“日本を褒めることを禁止する”法案のヤバい中身
    ■政策は”親日勢力の清算“
    4月15日に行われた韓国国会の総選挙。

    300ある議席のうち、文在寅政権の与党である「共に民主党」系は、保守系野党である「未来統合党」系を大きく上回る180議席を獲得し、当初の予想をはるかに上回る与党の圧勝、そして、保守の完敗に終わった。

    今回の“歴史的大勝”により、文在寅政権は、残り2年の任期中に「やりたい放題」の政策を展開できる国民的支持を得たことになる。

    中でも、外交安保の面では、親中・親北的な色彩が一層強まる一方で、日本に対してはさらに強硬な姿勢となることが予想される。

    実際、コロナ禍で行われた総選挙だったにもかかわらず、与党が打ち出した選挙運動の戦略は“コロナ”ではなく“親日勢力の清算”なのだ。

    そんな戦略を掲げて当選した“反日議員”たちが当選したのであるから、国会内でこれまで経験したことのない強力な反日感情が吹き荒れることは容易に想像がつく。

    例えば、そんな“反日議員”の一人が、韓国社会の従軍慰安婦問題の世論を主導してきた正義記憶連帯の尹美香(ユン・ミヒャン)元理事長である。

    彼女は与党の比例代表候補として初当選した。

    尹氏が出馬以降に韓国メディアに明らかにした内容を総合すると、彼女は慰安婦問題に対する教育と研究活動などに対する政府支援を法制化することを目標にしているという。

    また、国際社会の世論形成に向けて国連や多国間外交の舞台で慰安婦問題を積極的に提起して国際的な連帯を強化していくという抱負も明らかにした。



    【日時】2020年04月22日
    【ソース】デイリー新潮


    【「文在寅」圧勝で確定“日本を褒めることを禁止する”法案のヤバい中身】の続きを読む


    文大統領の本音「国民は、犬・豚だ」故金泳三元大統領の遺族が非難!

    1期の任期で5年間大統領に強い権力があることから、「やりたい放題」政策である。任期中にできるだけ利権を活用したい心理から腐敗政治に繋がるのだろう。

    NO.8115377
    文大統領の本音「国民は、犬・豚だ」故金泳三元大統領の遺族が非難!
    文大統領の本音「国民は、犬・豚だ」故金泳三元大統領の遺族が非難!
     2020年1月15日、韓国の故金泳三元大統領の遺族が、「国民を意に豚として見ている」と文在寅大統領を激しく非難した。
     これは、14日に行われた、文大統領の青瓦台の迎賓館で行われた新年記者会見に対して発言されたもの。「大統領と言う立場の者が、記者会見気取りで、国民を犬・豚としてみて蔑視している。それを私たち国民が黙っていれば、本当に彼らは私たちを見下していくだろう。私たちをおもちゃとして扱いようになる」。
     そして「世の中は、北朝鮮体制に似た全体国家に転落するだろう」とも。その上で「気を奮い立てて立ち上がり、国民全員が大韓民国を守るために、国民抵抗権を強力に発動しなければならない」とした。
     4月15日に行われる総選挙は、野党への投票を求めている。「青瓦台から邪悪で腐敗した奴らを引きずりだすための合法的である唯一の方法は、『情けない野党』ではあるが、遅まきながら統合しようと努力している新党に、圧倒的な力で票を集めなければならない」とした主張し、「今まで守って来た私たちの大切な国、大韓民国を引き継いで継承していく、後世の子どもたちの為にも、今憤然と立ち上がり、世の中を極めて正常かつ常識的な国に戻していこう」と呼び掛けている。また、SNSを使って文大統領と与党に対しての非難を繰り返している。
     金泳三元大統領は、逮捕こそされてはいないが、国民的評価は低い。この遺族は、大統領在職中も、親の威を借りてしたい放題のことをして取り調べも受けた人物と最後に記しておく。韓国は、ろくでもないものが、大きなことを言う国風らしい。【編集:BY】
    【日時】2020年01月19日
    【提供】Global News Asia


    【文大統領の本音「国民は、犬・豚だ」故金泳三元大統領の遺族が非難!】の続きを読む


    【狂った文韓国大統領!】今年も北から、迷惑がられて怒られたでもヘッチャラな、強靭な


    NO.8104477
    狂った文韓国大統領! 『今年も北から、迷惑がられて怒られた』でもヘッチャラな、強靭な魂
    狂った文韓国大統領! 『今年も北から、迷惑がられて怒られた』でもヘッチャラな、強靭な魂
    2020年1月8日は、北朝鮮の金正恩国務委員長の36歳の誕生日だった(年齢や誕生日には諸説ある)。

    アメリカのトランプ大統領からバースデイメッセージが届いたらしい。

    しかし、北朝鮮は、それを発表した韓国大統領府に対して「南朝鮮は、己の立場をわきまえずに、他国の問題について騒がしく喧伝している」と非難した。

    つまり、金委員長は北朝鮮の人間であり、その人物に関して誰が何をしようと、韓国に一言のコメントも許さないという姿勢を示したと言うことだ。

    また、北朝鮮は、アメリカとの非核化交渉について「1年半にわたってアメリカに騙された」とも「ベトナムで行われたような交渉は今後ないだろう」とも主張している。

    北朝鮮の外務省顧問は「金委員長とトランプ大統領の親しい関係に南朝鮮がしゃしゃりでてくるのは、身の程知らずだ」とし、それは愚かな行いと決めつけた。

    「国際的に、馬鹿だと認定されたくなければ、自重しろ」とも。

    確かに、韓国が、金委員長が誰からバースデイメッセージをもらおうとも、公表する権利はないし、スポークスマンでもない。

    他国から見ても、おかしいし、内密にしておきたい場合、ぺらぺらしゃべる隣国を持っているのは、甚だ迷惑なことだ。

    「同じ家の一族でもない南朝鮮が、軽々しい発言を連発している。米朝関係において、仲裁者の役割をしたいのだろうが、全く頼んではいない」。

    北朝鮮が言ってることは、間違ってはいない。

    アメリカに対しては、バースデイメッセージ1枚で心情や政策は変わることがなく「われわれが提示した要求事項を全面的に受け入れるという条件でのみ、アメリカとの対話は可能だ」とし、「一部の国連制裁と核施設を一気に交換するという交渉はあり得ない」とあくまで今までの主張を突き通した。

    隣国に、おしゃべりででしゃばりを持つと、いくら北朝鮮でも、哀れに思えてくる。
    【日時】2020年01月15日
    【提供】Global News Asia
    【関連掲示板】


    【【狂った文韓国大統領!】今年も北から、迷惑がられて怒られたでもヘッチャラな、強靭な】の続きを読む

    このページのトップヘ