旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    韓国


    【韓国はもう二度と行かない!】日本人が帰国後に嫌韓化


    NO.7866171
    「韓国はもう二度と行かない!」日本人が帰国後に嫌韓化
    「韓国はもう二度と行かない!」日本人が帰国後に嫌韓化
    ■沖田はるかさんのツイート
    友達が韓国旅行から帰ってきました。

    止めましたが、韓国大好き😍のその子は聞く耳を持ちませんでした。

    帰国して、「韓国はもう二度と行かない‼️怖すぎる‼️」と、別人の様に嫌韓化😱

    韓国でTaxiに乗った際、ドライバさんに日本人とバレた途端、全然違う遠い場所に捨てられたそうです。

    夜に。

    ■大韓民国
    韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
    大統領: 文在寅

    ■ネット上のコメント
    ・生きて五体満足で帰国出来ただけで凄いと思います…

    ・知っている人は知っている話。男でもやられるし、迂回されたりもする。

    ・日本の有り難みを身をもって知ったのですね。女子の旅行はお互い気をつけなければいけないですね。

    ・無事に帰ってこれて何より

    ・日本人は安全な社会に慣れ過ぎてて自分は大丈夫だと思いがちです。

    ・夜怖いからタ..


    【日時】2019年10月11日
    【ソース】Share News Japan
    【関連掲示板】


    【【韓国はもう二度と行かない!】日本人が帰国後に嫌韓化】の続きを読む


    始まった韓国「消滅」のカウントダウン「赤化統一」突き進む


    NO.7857205
    始まった韓国「消滅」のカウントダウン「赤化統一」突き進む
    始まった韓国「消滅」のカウントダウン「赤化統一」突き進む
    ドナルド・トランプ米大統領が、「反日・反米・従北・親中」の文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国を切り捨てようとしている。

    米朝交渉が難航するなか、トランプ氏が、北朝鮮に「非核化」をのませるディール(取引)のカードとして、「在韓米軍撤退」を検討・準備しているとの分析もある。

    北朝鮮主導の「赤化統一」に危機感を覚えて、ソウルでは先週末、文政権の打倒を訴える「300万人以上」(主催者発表)という大規模集会が開かれた。

    激動の東アジアで、隣国は一体どうなるのか。国際政治学者の藤井厳喜氏が集中連載で「日本の進むべき針路」に迫る。

    韓国が「消滅」への道を着々と歩んでいる。

    文政権がスタートしたときから、筆者は「北朝鮮主導による朝鮮半島統一」を予測してきたが、不幸なことに、この予測は的中しそうである。

    文氏の本音は「反日・反米・従北・親中」であって、その基本方針はまったく揺らいでいない。

    トランプ氏との米韓首脳会談などでは、本音を見抜かれると困るので親米的なポーズをとり、言葉尻を合わせてはいる。

    だが、実際の韓国外交を見れば、赤化統一に確実に歩みを進めている。

    文氏の抱く思想で..



    【日時】2019年10月08日
    【ソース】zakzak
    【関連掲示板】


    【始まった韓国「消滅」のカウントダウン「赤化統一」突き進む】の続きを読む


    韓国国民の怒り沸騰、大統領退陣要求デモに沈黙の文在寅


    NO.7849070
    韓国国民の怒り沸騰、大統領退陣要求デモに沈黙の文在寅
    韓国国民の怒り沸騰、大統領退陣要求デモに沈黙の文在寅
    韓国の建国記念日で祝日だった10月3日。大統領府の鼻の先にある光化門(クァンファムン)で、?国(チョ・グク)法相と文在寅(ムン・ジェイン)大統領を激しく糾弾する大規模な集会が行われた。光化門からソウル駅までの道路を埋め尽くした今回の人出は、朴槿恵(パク・クネ)前大統領を弾劾に追いやったろうそく集会に匹敵する規模となった。

    ■大統領府に押し寄せる退陣要求デモ
    10月3日、野党の自由韓国党とウリ共和党、そして「文在寅下野のための汎国民闘争本部」の保守3団体は、それぞれ光化門とソウル駅、市庁前で大規模な集会を企画した。集会開始は午後1時の予定だが、その数時間前から光化門一帯は人、人、人で溢れていた。あまりの大群衆に、駅ホームでの事故を懸念したソウル地下鉄公社は、集会地域を通過する5号線の光化門駅に列車を停車させずに通過させるという非常運行を余儀なくされた。ちょうど昼食時間を迎え、光化門一帯の食堂やコンビニの前には集会参加者が長蛇の列をなして、携帯電話とデータ通信が利用者の急増で一時不通になるほどだった。



    【日時】2019年10月05日
    【ソース】JBpress
    【関連掲示板】


    【韓国国民の怒り沸騰、大統領退陣要求デモに沈黙の文在寅】の続きを読む


    韓国で高校教師が「絶対に日本に勝てない」と発言


    NO.7849126
    韓国で高校教師が「絶対に日本に勝てない」と発言
    韓国で高校教師が「絶対に日本に勝てない」と発言
    2019年9月26日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で延世大学の教授が「日本軍慰安婦は売春の一種だった」と発言し猛批判を浴びている中、今度は釜山にある高校の教師が授業中に「日本との経済戦争に韓国は勝てない」との趣旨の発言をして物議を醸している。

    釜山市教育庁などによると、同高校の歴史教師は最近、授業中に「文在寅(ムン・ジェイン)政府が宣伝効果を狙って最高裁の個人賠償判決で韓国人被害者を勝たせた。日本では1965年にお金を支給したのになぜまたあげなければならないのかとなり、そこから日韓経済戦争が発生した」との趣旨の発言をした。その上で「韓国と日本が(経済戦争を)戦えば(韓国は)絶対に勝てない。戦争すれば日本では1000万人が死に、韓国では3000万人が死に、結局は中国に食べられる」と主張した。

    また、現政府が推進する南北関係改善政策についても批判的な内容の発言をしたという。

    この発言を録音して公開したある生徒は「古くさい話を一方的に頻繁にするので、耐えかねて録音した」と説明した。

    これが波紋を呼んだため、教育庁は同教師に対する調査を開始し、同教師を授業の担当から外したという。

    同教師は教育庁の..



    【日時】2019年10月05日
    【ソース】Record China
    【関連掲示板】


    【韓国で高校教師が「絶対に日本に勝てない」と発言】の続きを読む


    韓国政府 日本に北朝鮮ミサイル情報要請


    NO.7843427
    韓国政府 日本に北朝鮮ミサイル情報要請
    韓国政府 日本に北朝鮮ミサイル情報要請
    国務調整室長「日本に要請していない」と国政監査で主張も後に謝罪

     韓国政府は2日、北朝鮮が東海上で潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)と推定される弾道ミサイルを発射したことに関連して、日本側にミサイル関連情報を要請したと明らかにした。

    政府が韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を宣言した後、日本側に情報を要求したことを明らかにしたのは初めてだ。

    政府はGSOMIA終了を決定した際、「日本からもらう情報はあまりない」と言ったが、北朝鮮の挑発行動により、その説明に説得力がなくなったとの指摘がある。

     国防部の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官はこの日の同部国政監査で、「我々はGSOMIA終了を通知したが、日本は今日の発射体について(情報を)要請したか」という質問に対し、「日本の要請はなかった。我々が情報共有を要請したという報告を受けた」と答えた。

    弾道ミサイルの場合、射程距離が長くて着弾地点が日本側に近いと日本の情報が必要なため、協力を要請したということだ。



    【日時】2019年10月03日 09:00
    【ソース】朝鮮日報
    【関連掲示板】


    【韓国政府 日本に北朝鮮ミサイル情報要請】の続きを読む

    このページのトップヘ