旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    韓国


    激減した韓国、高校生はなぜ韓国に行かなくなったのか

    友好国、台湾ってことか?

    NO.7407956
    激減した韓国、高校生はなぜ韓国に行かなくなったのか
    激減した韓国、高校生はなぜ韓国に行かなくなったのか
    国大手メディアの聯合ニュースは先月28日、韓国を訪れる日本の修学旅行生が激減していると伝えた。

    記事内では修学旅行情報センター(全国就学旅行研究協会)のデータを引用し、2016年度に韓国を訪れた全国の高校生(国公私立含む)は3246人にとどまり、過去10年間で約2万人近く減少したと報道。

    各国別に参加生徒数を見ても韓国は全体のうちわずか1.4%(公立の場合)だった。中国(1.3%)と並んで圧倒的に低い数値だ。

    一方、修学旅行先として人気急上昇しているのが台湾だ。

    台湾は東日本大震災時に200億円を超える義援金を送るなど親交が深い。

    2016年度には日本から4万人を超える高校生が台湾を訪れた。

    10年前と比較すると約12倍の増加である。

    国別の参加生徒数比では43.7%と半分に迫る勢いだ。

    日台は距離的にも文化的にも最も近い関係となったようだ。



    【日時】2019年04月20日 00:00
    【ソース】newsphere
    【関連掲示板】


    【激減した韓国、高校生はなぜ韓国に行かなくなったのか】の続きを読む


    なぜ韓国では「桜の原産地=韓国」説にこだわり続けるのか

    韓国で桜というのは『ないがしろにされてきた花』としか存在しなかったのです。「桜の原産地=韓国」説はありえない。

    NO.7358379
    なぜ韓国では「桜の原産地=韓国」説にこだわり続けるのか
    なぜ韓国では「桜の原産地=韓国」説にこだわり続けるのか
    各地で桜の開花が確認され、春本番を迎えている。

    桜の木の下で飲食などを楽しむ「花見」は日本独特の文化・風習だが、実は日本統治時代を通じて韓国にも、花見の風習が根付いている。

    ところが近年、韓国では桜も花見の風習も「韓国オリジナル」という主張が盛んに繰り返されている。

    なぜか? 韓国人のノンフィクション・ライターで『韓国「反日フェイク」の病理学』を上梓する崔碩栄氏が解説する。

    桜の時期になると毎年繰り返して話題に上がるのが、日本と韓国の間の「原産地」論争だ。

    そうはいっても日本側での反応は薄い。

    韓国側だけが、「韓国=原産地」説に物凄く執着するのだ。

    韓国のこの執着はどこから生まれたのだろうか?

    実は、桜の原産地が韓国だという主張は1950年代にも存在した。

    しかし、一部の主張にとどまり、大部分の韓国人にとって桜は日本の花であり、日本を象徴する花だと考えられていた。

    それは、終戦直後に日本統治から解放された韓国のあちらこちらで、韓国人の手によって桜の木が伐採されたことが何よりもはっきりと証明している。

    「桜=日本のもの」という認識があったからこそ、日本に対する反感を桜に..



    【日時】2019年03月27日 07:00
    【ソース】NEWSポストセブン


    【なぜ韓国では「桜の原産地=韓国」説にこだわり続けるのか】の続きを読む


    韓国人の日本旅行熱が冷めた?今年に入り予約率が減少

    日本は団体で行くより個人旅行で楽しむ。傾向に..

    NO.7311135
    韓国人の日本旅行熱が冷めた?今年に入り予約率が減少
    韓国人の日本旅行熱が冷めた?今年に入り予約率が減少
    2019年3月6日、韓国・ニュース1は「過去最高を記録し続けていた日本旅行需要が昨年から減少傾向を見せ、今年からは大きく落ち込む見通しだ」と伝えた。

    記事によると、訪日韓国人観光客数は2017年に前年比40.3%増の714万人を記録し、初めて700万人を突破した。

    しかし昨年は753万9000人で、前年比5.6%増にとどまっていた。

    さらに韓国の主要旅行会社と業界によると、今年2月の日本旅行の需要は全体的に減少した。

    旅行大手「ハナツアー」が最近発表した2月の海外旅行商品販売数(航空券を除く)では、前年比で最も大きく減少した地域が日本だった。

    前年同月比の予約率も日本が33.9%で最も大きい減少率となった。

    一方、東南アジア(7.5%)、中国(7.7%)、欧州(14.0%)は増加した。

    同社は「昨年の大阪府北部地震などの災害の影響が現在まで続いている」と説明したという。

    「モドゥツアー」でも2月の日本旅行の需要は24.3%減少。

    一方、中国は34.6%増加したという。

    日本旅行の需要減少について、業界関係者は「パッケージツアーを利用する人が減り、個人手配する人が増えた」と説明したという。

    ただ、オンライン旅..



    【日時】2019年03月06日 14:00
    【ソース】Record China
    【関連掲示板】


    【韓国人の日本旅行熱が冷めた?今年に入り予約率が減少】の続きを読む


    海外韓流ファン急増!韓国メディア「2020年には1億人超えも

    2020年には海外の韓流ファンの数は1億人の大台を突破するだろうとしている?ねつ造 の盛んな国だけに信じがたい。。

    NO.7191893
    海外韓流ファン急増!韓国メディア「2020年には1億人超えも」
    海外韓流ファン急増!韓国メディア「2020年には1億人超えも」
    2019年1月10日、中国メディアの海外網によると、韓国・聯合ニュースは、韓国の政府系機関による「2020年は外国人の韓流ファンが1億人を突破することが予想される」という報告を紹介した。

    記事は、韓国政府系機関の国際交流財団(KF)が世界113カ国・地域の韓流関連情報をまとめた2018年版「地球村韓流現況」の中で「2018年末までに世界各地の韓流同好会の数は1843に上り、会員数は8919万人に達し、前年同期比で22%成長した」というデータを紹介。

    「この情勢を鑑みると、2020年には海外の韓流ファンの数は1億人の大台を突破するだろう」としている。

    KFは、「韓流同好会」には韓国芸能人のファンクラブ、韓国の文化、食事、テコンドーなどの同好会、大学内の韓流サークルを含むとしている。

    記事は、昨年の韓流ファン急増の理由として「男性7人グループ『防弾少年団(BTS)』の活躍に後押しされた」としている。

    また、「米国の最新鋭地上配備型迎撃システム『高高度防衛ミサイル(THHAD)』の在韓米軍配備をめぐる中国による韓国への圧力強化、また日本の対韓感情の悪化もあったが、それらが緩和傾向にある」ということも理由の一つと見ている。

    KF..



    【日時】2019年01月12日 20:30
    【ソース】Record China


    【海外韓流ファン急増!韓国メディア「2020年には1億人超えも】の続きを読む

    このページのトップヘ