旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    バカ殿


    志村けんの「だいじょうぶだぁ」 衝撃のラストに地方視聴者大激怒

    志村けんのバカ殿は、まだまだ人気があるようですね。

    NO.7300637
    志村けんの「だいじょうぶだぁ」 衝撃のラストに地方視聴者大激怒
    志村けんの「だいじょうぶだぁ」 衝撃のラストに地方視聴者大激怒
    2月27日、バラエティ番組「志村けんのだいじょうぶだぁ 春一番爆笑スペシャル」(フジテレビ系)が放送された。

    同番組では、女性出演者の艶シーンに視聴者の注目が集まったという。

    「番組では、椅子に座る演歌歌手の丘みどりが、志村演じる“ひとみ婆さん”に何度もビールをかけられるというコントに挑戦しました。その際、驚いた拍子に両足を高く上げたことで、スカートの中が一瞬見えてしまうというアクシデントが発生。さらに服がビショビショで透けた状態になったため、『艶すぎる!』と視聴者を興奮させました」(テレビ誌記者)

    コンプライアンスに厳しい現在でも、ハラスメントギリギリのコントをゴールデン番組で披露し、視聴者から好評を博している志村。

    だが、番組の最後では、編成上の問題で地方の視聴者が激怒する事態が起こったという。

    「終盤、志村演じる男性の部屋に、複数の不貞相手が隠れているというコントが放送されました。その中で、最後に床のドアから顔を出した若い女性は、服を着ておらずアンダーウエア姿で登場。そして志村の方に歩いていく際、布がヒップに食い込んだプリプリの下半身ウエアが画面に映り込んだため、ネット掲..



    【日時】2019年03月01日 17:58
    【ソース】アサ芸プラス


    【志村けんの「だいじょうぶだぁ」 衝撃のラストに地方視聴者大激怒】の続きを読む


    『非難』志村けん「バカ殿」 水着女性の“肉布団”に非難の声

    昨今、些細なことで”セクハラ”や“女性蔑視”という問題になりかねない状況の中で、お笑いとはいえこうした志村けん演じる「バカ殿」は時代錯誤としか思えない。女性からすれば”セクハラ”や“女性蔑視”笑えない番組作りは如何なものか?

    NO.7191819
    志村けん「バカ殿」 水着女性の“肉布団”に非難の声
    志村けん「バカ殿」 水着女性の“肉布団”に非難の声
    今月9日放送のバラエティ番組『志村けんのバカ殿様(以下、バカ殿様)』(フジテレビ系)で、水着姿の女性が志村けんの布団になるという映像が放送され、視聴者から非難の声が上がっている。

    同番組のコントのなかで志村演じるバカ殿様は、「普通の布団では寒くて眠れない」「人肌が恋しいから“肉布団”はどうか」と家来に提案。

    すると家来は水着姿を着た8人の女性を呼び、まず、敷布団として呼ばれた4人が仰向けで布団の上に寝そべり、その上に志村が横たわる。

    次いで掛け布団として呼ばれた4人が志村の上にうつ伏せで乗るという演出であった。

    この“肉布団コント”は女性の身体を“肉”と表現し、布団という物として扱っている。

    こうした女性蔑視的な演出に、一部の視聴者からは「全然笑えない」「気持ち悪すぎる」といった批判的な意見が出ている。

    ■志村けんには“セクハラ”や“女性蔑視”といった感覚がない?
    『バカ殿様』は、1986年から現在に至るまで不定期に放送されている長寿番組であり、志村けん本人も台本作りに参加しているようだ。

    志村演じるバカ殿様は若い女性が大好きであり、出演者の女性とのハグや添い寝といった演出が定番..



    【日時】2019年01月11日
    【ソース】WEZZY


    【『非難』志村けん「バカ殿」 水着女性の“肉布団”に非難の声】の続きを読む

    このページのトップヘ