旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    煽り運転


    〔動画〕煽り運転&ガラケーの恐怖再び【札幌で第二の宮崎文夫現る】


    NO.8062377
    煽り運転&ガラケーの恐怖再び、札幌で第二の宮崎文夫現る
    煽り運転&ガラケーの恐怖再び、札幌で第二の宮崎文夫現る
    煽り・恫喝運転で逮捕者が続出した令和元年。

    札幌で車線変更が元で激怒、恫喝&ガラケーで撮影されるトラブル動画が話題になっている。

    どのような経緯で激怒、煽り&ガラケー撮影に至ったのか不明だが高速道路ではなく一般道路。

    この手のトラブルを誘発して録画する輩もでそうである。

    とはいえ12月末にまったく雪がない札幌にも驚きである。

    【日時】2019年12月30日 09:30
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】


    【〔動画〕煽り運転&ガラケーの恐怖再び【札幌で第二の宮崎文夫現る】】の続きを読む


    65歳女性の車に「あおり運転」 69歳無職男を逮捕 茨城

    69歳で煽り運転とはパワフルだねぇ。。

    NO.7965759
    65歳女性の車に「あおり運転」 69歳無職男を逮捕 茨城
    65歳女性の車に「あおり運転」 69歳無職男を逮捕 茨城
    茨城県の国道で、65歳の女性が運転する車に「あおり運転」をしたとして、69歳の無職の男が逮捕された。

    暴行の疑いで逮捕されたのは、無職の井上良一容疑者。

    警察によると、井上容疑者は今年4月、稲敷市の国道51号線で、65歳の女性が運転する車に幅寄せや割り込みなどの「あおり運転」をし、交差点で停止した女性の車のボンネットをたたいた疑いが持たれている。

    女性にケガはなく、その一部始終がドライブレコーダーに記録されていたことが逮捕の決め手となった。

    調べに対し、井上容疑者は容疑を否認しているという。



    【日時】2019年11月20日 12:55
    【ソース】日テレNEWS24
    【関連掲示板】


    【65歳女性の車に「あおり運転」 69歳無職男を逮捕 茨城】の続きを読む


    あおり運転被害のリアル。夜中の高速でクラクション連打され


    NO.7942907
    あおり運転被害のリアル。夜中の高速でクラクション連打され
    あおり運転被害のリアル。夜中の高速でクラクション連打され
    今年、とくに話題となっている交通事故や「あおり運転」。

    ニュースなどで報道される衝撃的な映像は、日々深刻さを増すばかり。

    交通事故の状況が当事者同士でうやむやにならないように、自家用車にドライブレコーダーを搭載する人も増えてきました。

    今回はESSE読者にアンケートを募り、実際にあった危険な運転の体験談をまとめてみました。

    保険会社が示談交渉してくれないなんて…!身近な危険運転を調査

    自分がどんなに注意をしても、100%防ぐことができない交通事故。まずは身近な目撃談から…。

    ■本当にいた!ハンドルを握ると人格が変わっちゃう人たち
    「友人の旦那さんに、車に乗せてもらったのですが、細い路地を猛スピードで走ったり、横断中の人に気づかず直進しようとしたり…。思わず『危ない!』と声を上げてしまいました。もう二度と乗りたくない」

    「夫は車に乗るとちょっと人が変わってしまいます。負けず嫌いな性格が運転中に炸裂! 追い越し車線から動くことがありません。普段は穏やかな人なのですが…」

    大切な人を乗せているときほど、安全運転を心がけたいものです。

    運転しているのが友人や家族など身近な人なら注意..



    【日時】2019年11月10日 21:08
    【ソース】livedoor
    【関連掲示板】


    【あおり運転被害のリアル。夜中の高速でクラクション連打され】の続きを読む


    あおられるような運転をしていることがトラブルの発端


    NO.7861730
    あおられるような運転をしていることがトラブルの発端
    あおられるような運転をしていることがトラブルの発端
    原因の発端と認識している人が少ない

    連日のように報道される「あおり運転」。もちろん”あおる側”に非があるのは確かだが、あおられるような運転をしていることがトラブルの発端となっていることが多く、頻繁にあおられる人に限って原因を認識していないことが多いのも事実だ。

    大事故に繋がったり逮捕者が出たりと、もはや社会問題と呼んでもいいレベル。違法な危険行為であることは歴然だし、結果として逮捕されても自業自得としかいえない。しかし、ココで考えてもらいたいのは、何が彼らをあおり運転に駆り立てたのか、ということだ。

    もう一度言うが、あおり運転やあおる行為を肯定しているわけではなく、こういったトラブルを少しで、も減らしていくためには、”あおられない運転”を心がけることも大切ということ。ここでは、そんな”あおり運転”の原因になりかねない行為をピックアップする。

    ●追越車線をノロノロ走る

    週末や大型連休の高速道路に多いのが、高速道路の追越車線をマイペースで走り続けるというケース。そもそも追越車線は前車を追い越すための”レーン”であり、ずっと走行していること自体が違反なのだ。

    そもそも高速道路の走..



    【日時】2019年10月08日
    【ソース】carview
    【関連掲示板】


    【あおられるような運転をしていることがトラブルの発端】の続きを読む


    被害男性が語った一部始終、幅寄せし急停車 ドラレコに


    NO.7847036
    被害男性が語った一部始終、幅寄せし急停車 ドラレコに
    被害男性が語った一部始終、幅寄せし急停車 ドラレコに
     相次ぐ危険な“あおり運転”。幅寄せし、急停車した高級外車の運転手が取った行動とは・・・被害に遭った男性がその恐怖を語りました。

     今月1日の夜、交通量の多い道路で撮影されたドライブレコーダーの映像です。突然、右の車線から幅寄せしてくる1台の車、強引に前に入ると・・・

     「あっぶねえなあ」(被害男性)

     急停車。

     割り込みをしたのは白い高級外車“マセラティ”です。被害に遭った男性に話を聞きました。

     「クラクションを鳴らしたのがいけなかったのか、ビビりましたね。いきなり来たので焦りました」(被害に遭った男性)

     現場は、東京練馬区の環状7号線。白い高級外車は3車線になったところで割り込み・・・映像を見ると、すぐそばには自転車も走っています。高級外車が停車すると、男性が降りてきました。

     「いや、いきなり入って来たからさ」(被害男性)

     「なんだよ、コラ」(運転手)

     「いきなり入って来たからさ」(被害男性)

     「おい、コラ」(運転手)

     「なに?」(被害男性)

     「コラ」(運転手)

     「なに!」(被害男性)

     「なにじゃねえんだよ。この野郎イキってんじゃね..



    【日時】2019年10月04日 16:18
    【ソース】TBS News
    【関連掲示板】


    【被害男性が語った一部始終、幅寄せし急停車 ドラレコに】の続きを読む

    このページのトップヘ