旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    竹島


    【竹島の日 海の向こうで遠吠え】弱い犬ほどよく吠える哀しい韓国


    NO.8214214
    弱い犬ほどよく吠える哀しい韓国『竹島の日 海の向こうで遠吠え』
    弱い犬ほどよく吠える哀しい韓国『竹島の日 海の向こうで遠吠え』
    2020年2月22日、島根県が条例で定めた「竹島の日」の第15回目の記念式典が開催された。

    日韓関係の悪化で、会場周辺は通行車両を規制するなど、厳重な警戒態勢が敷かれ、実に物々しい雰囲気に包まれていた。

    竹島の日は、島根県が竹島の帰属を告示して100年になるのを記念し、2005年3月に条例で定めた。

    韓国側の動きとしては、今年は手出しができなかったようだ。

    韓国外務省は在韓日本大使館の公使を呼び抗議した。

    また、「独島に関して長髪を繰り返していることに強く抗議し、当該行事を即刻中止するよう再度、厳重に求める」と報道官声明を発表。

    「独島は、歴史的にも国際法的にも、韓国の領土。日本政府は不当な主張を即刻中断し、謙虚な姿勢で歴史を直視しなければならない」と続けた。

    しかし、毎年なんらかの行動を起こす抗議団体は、新型コロナウウィルスを警戒し来日できなかった。

    これは、条例制定時に、県議会の議会棟の玄関付近でカッターナイフと白い紙を取り出して、警察官に取り押さえられた韓国人活動家:崔在翼氏が来日を取りやめたことも大きく関与している。

    もしかしたら、竹島に、暴力を持って活動してるのは、崔氏しかいないのかもしれない。

    竹島が仮に、独島であり、飛行機や船で来日することによってウィルスに罹患する恐れがあるならば、自前で小舟をチャーターして上陸したらよかろう。

    仮にそれによって罹患して命を落とすことになっても、自国と思えるところで死ぬのは本望であろう。

    なにを怖がっているのだ。

    弱い犬ほどよく吠える。

    韓国が「独島」に対する熱量が下がっていることをあからさまにした2020年「竹島の日」だった。

    韓国は偽活動家が多い国として、世界からも笑われている。
    【日時】2020年02月23日
    【提供】Global News Asia
    【関連掲示板】


    【【竹島の日 海の向こうで遠吠え】弱い犬ほどよく吠える哀しい韓国】の続きを読む


    「独島が韓国の領土であるとの証拠は何もない」衝撃の内容


    NO.7839680
    「独島が韓国の領土であるとの証拠は何もない」衝撃の内容
    「独島が韓国の領土であるとの証拠は何もない」衝撃の内容
    韓国外務省のイ・サンリョル・アジア太平洋局長代理は9月27日、日本政府が同日の閣議で了承した2019年版の防衛白書は日本の周辺国の軍事動向を説明する部分で、前年版と同じく「わが国固有の領土である北方領土や竹島の領土問題が依然として未解決のまま存在する」と記したことを受け、在韓日本大使館の実生泰介公使(総括公使代理)を呼び抗議した。

    ■不快でも仕方ない」
    また、韓国国防省も同様に、在韓日本大使館の武官を呼んで抗議している。 

    韓国において「独島(竹島)問題」は、他の歴史問題と同じく非常に敏感なイシューだ。

    他の歴史問題については「もう過去のことだから」という見方も出来るが、領土問題は現在進行形であるだけに、いっそう難しいとも言える。

    もっとも、韓国は島を実効支配しているのだから、日本からの抗議に「聞こえないふり」を決め込む方が得策ではないかとも思えるが、韓国国民としては、「また日本に国を取られる」との恐怖感があるのかもしれない。

    そんな敏感な問題にもかかわらず、韓国のベストセラー書籍『反日種族主義』は、「独島問題」について、韓国における定説を覆す主張を展開している。



    【日時】2019年10月01日 06:02
    【ソース】Yahoo!ニュース
    【関連掲示板】


    【「独島が韓国の領土であるとの証拠は何もない」衝撃の内容】の続きを読む


    タンザニアで「独島は韓国の領土」記念コイン発行


    NO.7796560
    タンザニアで「独島は韓国の領土」記念コイン発行
    タンザニアで「独島は韓国の領土」記念コイン発行
    タンザニアの中央銀行が「独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国の領土」と記された記念コインを発行し、話題になっている。

    15日、KBS(韓国放送公社)によると、タンザニア中央銀行は7月に東島・西島が刻まれた純銀製の記念コインを発行した。

    コインの表には英語で「韓国の領土」というフレーズと韓半島(朝鮮半島)の地図を刻印し、裏面にはタンザニアの国章の模様と共に額面3000シリング(約140円)と表記されている。

    タンザニアで法定通貨として認めるという意味だ。

    タンザニア中央銀行が発行した独島記念コインは、現在国内外で販売されている。



    【日時】2019年09月16日 13:39
    【ソース】中央日報
    【関連掲示板】


    【タンザニアで「独島は韓国の領土」記念コイン発行】の続きを読む


    『誤表記を直せ』 Googleマップ 独島を竹島と表記韓国ソ教授激怒


    NO.7740659
    Googleマップ 独島を竹島と表記韓国ソ教授激怒「誤表記を直せ」
    Googleマップ 独島を竹島と表記韓国ソ教授激怒「誤表記を直せ」
    Googleマップにて独島を竹島と表記している事実が8月27日に分かり、韓国のソ・ギョンドク教授は「Googleマップ検索で『独島』が『竹島』で検索される」と発表。

    ソ教授は「最近、日本の独島挑発がひどくなる中で、全世界の韓国ネットユーザーらが、Googleマップの独島表記がおかしいと、情報提供をしてくれた」と伝えた。

    彼は「先週末のSNSを介して、それぞれの国別のGoogleマップ独島検索表記を調べて見て、28カ国61都市での情報提供を受けた結果、『独島(Dokdo)』で検索したときに、すべて『リアンクール岩礁(Liancourt Rocks)』と表記されていた」と語った。

    独島と検索して表示されるのは韓国内からの検索結果のみで日本やその他世界各国は「竹島」や「Takeshima」と表記されている事実が判明。

    これに関連してソ教授は「東海表記に関連する調査も一緒に行ったところほとんどが『日本海』と表記をされており、地図拡大時に、かっこ内に『東海』と表記する方式だった」と伝えた。

    ソ教授は「世界の人々が最も多く利用する地図アプリに独島がリアンクール岩礁や竹島など誤って表記されるなど深刻な問題だ。

    これを正すために、官民が力を合わせなければならない」と指摘した。

    ソ教授は、Googleなど、全世界のオンライン上のエラー表記を変えるための「独島SNS広報キャンペーン」を計画中だ。

    【日時】2019年08月29日 17:14
    【提供】ゴゴ通信
    【関連掲示板】


    【『誤表記を直せ』 Googleマップ 独島を竹島と表記韓国ソ教授激怒】の続きを読む


    韓国「日本の主張、一考の価値ない…独島は大韓民国の領土」

    どこまでも。。『国際法的に明白な韓国固有の領土』と主張する韓国!妥協はは一切見せない。。

    NO.7637623
    韓国「日本の主張、一考の価値ない…独島は大韓民国の領土」
    韓国「日本の主張、一考の価値ない…独島は大韓民国の領土」
    韓国国防部は24日、韓国空軍の独島(ドクト、日本名・竹島)上空での警告射撃に対する日本政府の抗議に対し「一考の価値もない」と指摘した。

    国防部はこの日、「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な大韓民国の領土であるため、独島に対するいかなる外部の侵犯に対しても断固かつ厳重に対応していくことを明確にする」という立場を明らかにした。

    日本政府は23日、ロシア軍用機の独島領空侵犯を自国の領土に対する侵犯と主張し、韓国空軍が対応作戦を遂行したことをめぐり「我々の領空を侵犯した」と述べた。

    河野太郎外相は記者会見で「竹島は日本固有の領土であるため領空侵犯をしたロシアに対しては日本が対応する」と抗議した。

    これに対し韓国外交部は「日本が外交経路を通じて抗議したが、これを一蹴した」とし「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の領土であり、日本側の主張は受け入れることができない」と明らかにした。

    青瓦台(チョンワデ、大統領府)もこの日、「日本は日本防空識別区域(JADIZ)の部分に対してのみ立場を出せばよいだろう」と一蹴した。

    青瓦台関係者はこの日の記者会見で「我々の領空に対す..



    【日時】2019年07月24日 14:48
    【ソース】中央日報
    【関連掲示板】


    【韓国「日本の主張、一考の価値ない…独島は大韓民国の領土」】の続きを読む

    このページのトップヘ