旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    竹島


    タンザニアで「独島は韓国の領土」記念コイン発行


    NO.7796560
    タンザニアで「独島は韓国の領土」記念コイン発行
    タンザニアで「独島は韓国の領土」記念コイン発行
    タンザニアの中央銀行が「独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国の領土」と記された記念コインを発行し、話題になっている。

    15日、KBS(韓国放送公社)によると、タンザニア中央銀行は7月に東島・西島が刻まれた純銀製の記念コインを発行した。

    コインの表には英語で「韓国の領土」というフレーズと韓半島(朝鮮半島)の地図を刻印し、裏面にはタンザニアの国章の模様と共に額面3000シリング(約140円)と表記されている。

    タンザニアで法定通貨として認めるという意味だ。

    タンザニア中央銀行が発行した独島記念コインは、現在国内外で販売されている。



    【日時】2019年09月16日 13:39
    【ソース】中央日報
    【関連掲示板】


    【タンザニアで「独島は韓国の領土」記念コイン発行】の続きを読む


    『誤表記を直せ』 Googleマップ 独島を竹島と表記韓国ソ教授激怒


    NO.7740659
    Googleマップ 独島を竹島と表記韓国ソ教授激怒「誤表記を直せ」
    Googleマップ 独島を竹島と表記韓国ソ教授激怒「誤表記を直せ」
    Googleマップにて独島を竹島と表記している事実が8月27日に分かり、韓国のソ・ギョンドク教授は「Googleマップ検索で『独島』が『竹島』で検索される」と発表。

    ソ教授は「最近、日本の独島挑発がひどくなる中で、全世界の韓国ネットユーザーらが、Googleマップの独島表記がおかしいと、情報提供をしてくれた」と伝えた。

    彼は「先週末のSNSを介して、それぞれの国別のGoogleマップ独島検索表記を調べて見て、28カ国61都市での情報提供を受けた結果、『独島(Dokdo)』で検索したときに、すべて『リアンクール岩礁(Liancourt Rocks)』と表記されていた」と語った。

    独島と検索して表示されるのは韓国内からの検索結果のみで日本やその他世界各国は「竹島」や「Takeshima」と表記されている事実が判明。

    これに関連してソ教授は「東海表記に関連する調査も一緒に行ったところほとんどが『日本海』と表記をされており、地図拡大時に、かっこ内に『東海』と表記する方式だった」と伝えた。

    ソ教授は「世界の人々が最も多く利用する地図アプリに独島がリアンクール岩礁や竹島など誤って表記されるなど深刻な問題だ。

    これを正すために、官民が力を合わせなければならない」と指摘した。

    ソ教授は、Googleなど、全世界のオンライン上のエラー表記を変えるための「独島SNS広報キャンペーン」を計画中だ。

    【日時】2019年08月29日 17:14
    【提供】ゴゴ通信
    【関連掲示板】


    【『誤表記を直せ』 Googleマップ 独島を竹島と表記韓国ソ教授激怒】の続きを読む


    韓国「日本の主張、一考の価値ない…独島は大韓民国の領土」

    どこまでも。。『国際法的に明白な韓国固有の領土』と主張する韓国!妥協はは一切見せない。。

    NO.7637623
    韓国「日本の主張、一考の価値ない…独島は大韓民国の領土」
    韓国「日本の主張、一考の価値ない…独島は大韓民国の領土」
    韓国国防部は24日、韓国空軍の独島(ドクト、日本名・竹島)上空での警告射撃に対する日本政府の抗議に対し「一考の価値もない」と指摘した。

    国防部はこの日、「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な大韓民国の領土であるため、独島に対するいかなる外部の侵犯に対しても断固かつ厳重に対応していくことを明確にする」という立場を明らかにした。

    日本政府は23日、ロシア軍用機の独島領空侵犯を自国の領土に対する侵犯と主張し、韓国空軍が対応作戦を遂行したことをめぐり「我々の領空を侵犯した」と述べた。

    河野太郎外相は記者会見で「竹島は日本固有の領土であるため領空侵犯をしたロシアに対しては日本が対応する」と抗議した。

    これに対し韓国外交部は「日本が外交経路を通じて抗議したが、これを一蹴した」とし「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の領土であり、日本側の主張は受け入れることができない」と明らかにした。

    青瓦台(チョンワデ、大統領府)もこの日、「日本は日本防空識別区域(JADIZ)の部分に対してのみ立場を出せばよいだろう」と一蹴した。

    青瓦台関係者はこの日の記者会見で「我々の領空に対す..



    【日時】2019年07月24日 14:48
    【ソース】中央日報
    【関連掲示板】


    【韓国「日本の主張、一考の価値ない…独島は大韓民国の領土」】の続きを読む


    竹島上空で韓国軍が警告射撃 ロシア軍機が「領空侵犯」


    NO.7633472
    竹島上空で韓国軍が警告射撃 ロシア軍機が「領空侵犯」
    竹島上空で韓国軍が警告射撃 ロシア軍機が「領空侵犯」
    韓国軍合同参謀本部は23日午前、ロシア軍機が領空侵犯したため、島根県・竹島(韓国名・独島)周辺で韓国軍の戦闘機が警告射撃したと明らかにした。

    中国軍機も同日、韓国の防空識別圏内に入ったという。

    竹島は韓国が実効支配している。

    参謀本部によると、ロシア軍機の韓国領空侵犯は初めて。

    中国軍と行動を共にするような飛行も異例で、同本部などが意図の分析を急いでいる。

    韓国国防省と外務省は同日午後、ソウルのロシアと中国の大使館の関係者を呼び、それぞれ領空侵犯と防空識別圏進入に抗議する予定。



    【日時】2019年07月23日 12:07
    【ソース】共同通信
    【関連掲示板】


    【竹島上空で韓国軍が警告射撃 ロシア軍機が「領空侵犯」】の続きを読む


    韓国政府 竹島歪曲の日本外交青書「強く抗議 直ちに撤回要求」

    竹島について、この国の主張を黙らす人物はいないのか?

    NO.7415722
    韓国政府 竹島歪曲の日本外交青書「強く抗議 直ちに撤回要求」
    韓国政府 竹島歪曲の日本外交青書「強く抗議 直ちに撤回要求」
    “竹島(韓国名:独島)は日本の領土”と主張する2019年版日本の外交青書に対して韓国政府が強く抗議し、撤回を要求した。

    キム・インチョル報道官はこの日定例会見で報道官論評を通じて「外交青書で、歴史的・地理的・国際法的に韓国固有の領土である独島に対して、不当な領土権主張を繰り返したことに強く抗議し、直ちに撤回を要求する」と述べた。

    キム報道官は「日本政府は独島に対する不当な主張を繰り返すことは、未来志向的な韓日関係の構築において役に立たないということを自覚すべきだ」と強調。

    また「政府は、日本政府の独島に対する不当な主張が、韓国固有の領土である独島に対するわれわれの主権にいかなる影響も及ぼさないということを改めて明白にし、独島に対する日本側の挑発に断固として対応していく」と付け加えた。
    【日時】2019年04月23日 16:37
    【提供】WoW!Korea


    【韓国政府 竹島歪曲の日本外交青書「強く抗議 直ちに撤回要求」】の続きを読む

    このページのトップヘ