旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    眞子さま


    小室圭さんと眞子さま、「南米密会」の可能性…?!

    平成から令和へと皇室のトラブルを持ち越してしまった。果たして解決の糸口は見つかるのだろうか?

    NO.7479865
    小室圭さんと眞子さま、「南米密会」の可能性…?!
    小室圭さんと眞子さま、「南米密会」の可能性…?!
    秋篠宮家は目下、小室圭さんの母の金銭トラブルが発覚した2017年暮れから、実に3年越しの難題に苛まれている。

    それはひとえに一介のパラリーガルの青年によって引き起こされた禍(わざわい)で、今やご一家のみならず皇室全体に飛び火しているのだから、恐るべき話である。

    「眞子さまは今も変わらず、小室さんへの思いを募らせておられます」

    とは、秋篠宮家の事情に通じる関係者。

    「その一方、いったん上皇陛下のご裁可を頂いておきながら、会見などで苦言を呈した秋篠宮殿下、そして当初から小室さんに懐疑的だった紀子妃殿下には不信感を一層強められ、完全なコミュニケーション不全に陥っているのです」

    妹の佳子さまは、そうした状況を察知なさって、

    「姉宮を孤立させまいと懸命にお支えしています。先日、ICUのご卒業にあたり『姉の一個人としての希望がかなう形に』との文書回答が物議を醸しましたが、あの部分にはご自分のお考えだけでなく、姉宮への偽らざるエールが込められていたのです」(同)

    換言すれば、それだけご姉妹とご両親との確執は深刻だということで、実際に、こんな光景が目撃されているのだ。

    「不仲説を払拭なさりたい..



    【日時】2019年05月22日 06:00
    【ソース】デイリー新潮


    【小室圭さんと眞子さま、「南米密会」の可能性…?!】の続きを読む


    小室圭さん、女性天皇議論再燃で眞子さまとの結婚が濃厚に!?


    NO.7407807
    小室圭さん、女性天皇議論再燃で眞子さまとの結婚が濃厚に!?
    小室圭さん、女性天皇議論再燃で眞子さまとの結婚が濃厚に!?
    新元号「令和」が発表され、2019年の皇室ニュースは陛下の退位と即位一色になると思われる。

    しかし、そこに面倒な影を落としているのが小室圭さんの存在だと言われている。

    婚約発表当初は祝福ムードがあったものの、今や国民から総スカンを食らうほどの状態になっている。

    だが、この小室圭さんが今年どのような話題を投下するというのだろうか。

    「今、世間としては婚約破棄が規定路線と考えていますが、じつは真逆の説があると宮内庁担当記者の間で噂になっています」(テレビ局報道部記者)

    逆ということは婚約遂行、つまりは結婚ということになるが。

    「そもそも秋篠宮殿下の長男である悠仁さまは将来の天皇陛下であり、令和の時代に入れば継承順位も2位になります。そのため、世間的にも将来の天皇陛下の義理の兄が彼になることは有り得ないとの論調です。しかし、今は女性天皇や女性宮家の議論が再燃しそうなので、これを考えた場合には結婚が逆に早まるとの観測もあります」(同)

    義理の兄が小室さんになることを避けたいというのに、なぜ結婚話が前に進むのであろうか。

    「女性天皇や女性宮家の創設が決まったあとに眞子さまと小室さんが..



    【日時】2019年04月19日
    【ソース】TOCANA


    【小室圭さん、女性天皇議論再燃で眞子さまとの結婚が濃厚に!?】の続きを読む


    眞子さま・小室圭さん、佳子さまの「姉へのエール」で破局回避!?

    小室さんが金銭問題、いつ終結するのか?

    NO.7354698
    眞子さま・小室圭さん、佳子さまの「姉へのエール」で破局回避!?
    眞子さま・小室圭さん、佳子さまの「姉へのエール」で破局回避!?
    秋篠宮家の次女佳子さまは25日、昭和天皇が埋葬されている武蔵野陵(東京都八王子市)を参拝し、国際基督教大(ICU)を卒業したことを報告された。

    グレーの洋装に黒い帽子姿の佳子さまは、陵の前で深く拝礼し、玉串をささげた。

    その後、敷地内にある香淳皇后の武蔵野東陵も参拝した。

    佳子さまは今月22日のICUの卒業式に出席するにあたり、宮内記者会の質問に文書で回答を寄せ、姉の眞子さまが小室圭さん(27)との婚約を延期していることについて「当人の気持ちが重要であると考えています。姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています」などとつづった。

    この回答の背景には昨年11月に秋篠宮さまが「多くの人が納得し、喜んでくれる状況にならなければ、婚約に当たる納采(のうさい)の儀を行うことはできません」と明言されたことがある。

    小室さんは、家族の一連のトラブルについて十分な説明をせず、突然、弁護士資格を取るために米国に留学。

    秋篠宮さまの発言は婚約辞退を迫ったようにも聞こえ、今回の佳子さまの回答で親子間の対立が深まったように見えた。

    しかし皇室ジャーナリストの近重幸哉氏は佳子さまの発言につ..



    【日時】2019年03月26日 05:30
    【ソース】スポーツニッポン


    【眞子さま・小室圭さん、佳子さまの「姉へのエール」で破局回避!?】の続きを読む


    『眞子さまは話をしようとしない』 悠仁さまがよろしくない態度を取ることも

    秋篠宮さまは、“眞子の気持ちが冷静になることを待つしかない”という姿勢

    NO.7253830
    孤立する眞子さま 悠仁さまがよろしくない態度を取ることも
    孤立する眞子さま 悠仁さまがよろしくない態度を取ることも
     秋篠宮家の長女・眞子さま(27才)の婚約内定者である小室圭さん(27才)が1月22日に発表した文書が波紋を呼び続けている。母・佳代さんの借金問題について釈明したこの文書だが、発表した当日、共同通信は《眞子さまと小室さんの結婚の意思は固い。眞子さまも文書の公表を把握している》と報じた。

     眞子さまも文書の公表を把握している──そう報じられることは、秋篠宮家とは無縁だったはずの小室家の金銭トラブルに、眞子さまを“当事者”として巻き込んでしまうことを意味する。

    「秋篠宮さまは、眞子さまが文書をどの程度把握していたのか、内容にどれほどかかわっていたのかを知りたいのですが、眞子さまがまったく応じないそうです。文書が世間で反発を受けたことも、事前に想定していたのかも知りたいのに、眞子さまは話をしようとされないそうです。

     公務の引き継ぎの相談など、実務的なことでは父子でコミュニケーションはあるようです。しかし、こと小室さんにかかわることになると、眞子さまは口を閉ざされてしまう。

     秋篠宮さまは、“眞子の気持ちが冷静になることを待つしかない”という姿勢です。成年皇族として公務に臨むうちに、気持ち..



    【日時】2019年02月09日 16:00
    【ソース】NEWSポストセブン


    【『眞子さまは話をしようとしない』 悠仁さまがよろしくない態度を取ることも】の続きを読む


    『意味がわかりません』「紀子さま」が「小室圭さん」釈明文書にきつすぎるお言葉

    小室さん側の一方的な言い分発信に、事態は泥沼の様相を呈している

    NO.7253115
    「紀子さま」が「小室圭さん」釈明文書にきつすぎるお言葉
    「紀子さま」が「小室圭さん」釈明文書にきつすぎるお言葉
    事態は泥沼の様相を呈している。

    秋篠宮家の長女・眞子さま(27)との結婚に関する行事が「2年延期」された小室圭さん(27)が突如として“釈明文書”を公表した。

    が、そのあまりの内容に、娘を慮って沈黙を続けてきた紀子妃も、大いに嘆かれているというのだ。

    それはまさしく、自縄自縛の愚策でしかなかった。

    さる1月22日、小室さんが代理人を通じてメディアに送付した文書には、以下のように記されていたのだ。

    〈多くの報道において借金トラブルが残っているとされていますが(中略)母も私も元婚約者の方からの支援については解決済みの事柄であると理解してまいりました。そのため、平成29年12月から元婚約者の方のコメントだとされるものが連日報道される事態となり、私も母もたいへん困惑いたしました〉

    〈ご心配をいただいている方々のご納得をいただけるよう努力を重ねる覚悟でおります〉――。

    が、むろんこうした“主張”がすんなり受け入れられるはずもなく、現に秋篠宮邸では、紀子妃が、

    〈今さら遅すぎます〉

    と、辛辣なお言葉を漏らされているという。

    その詳細は後述するが、ことの経緯をいま一度、振り返っておく。
    ..



    【日時】2019年02月09日 09:00
    【ソース】デイリー新潮


    【『意味がわかりません』「紀子さま」が「小室圭さん」釈明文書にきつすぎるお言葉】の続きを読む

    このページのトップヘ