旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。


    錦糸町に「日本一入りづらいカレー屋」 入り口は風俗案内所


    NO.7750491
    錦糸町に「日本一入りづらいカレー屋」 入り口は風俗案内所
    錦糸町に「日本一入りづらいカレー屋」 入り口は風俗案内所
    都内有数の歓楽街として知られる錦糸町。この眠らない街には非常に珍しいカレーショップがある。

    その店の評判をネットで調べると、「錦糸町イチ入りづらいカレー屋」「中に入ったら店員のお姉さんに『勇気あるわねぇ!』と褒められた」など、到底カレー屋に寄せられる感想には思えない。

    気になった筆者がその場所に行ってみると――。

    断っておくと、掲載する写真を間違えたわけではない。この風俗店の無料案内所の中が、今回訪れたカレー屋さんなのだ。

    ■躊躇わず入るのは難しい
    JR錦糸町駅の南口から徒歩数分の場所にある店舗。カレーランチを行っているのは看板などで分かるのだが、少なくともここの店が設置したものとは思えない。

    「錦糸町イチ入りづらい」のを自称しているとは、かなり勇気のあるお店なことは間違いない。錦糸町イチと言ってはいるが、たぶん日本一と言ってもいいような...。正直、店内の雰囲気などは全くわからなかったので、入る側もかなり勇気がいる。

    色々と覚悟を決めて店内に入った。

    入って早々に「無料情報館」の幕が登場。ちょっとびっくりしたが、ランチをいただくスペースは幕の右側にあった。



    【日時】2019年09月01日 11:00
    【ソース】Jタウンネット
    【関連掲示板】


    【錦糸町に「日本一入りづらいカレー屋」 入り口は風俗案内所】の続きを読む

    • カテゴリ:

    スーパーの惣菜売り場、「値引きシール」はいつ貼られる?

    商品ごとに「加工後○○時間」という消費期限を設定してある。

    NO.7729508
    スーパーの惣菜売り場、「値引きシール」はいつ貼られる?
    スーパーの惣菜売り場、「値引きシール」はいつ貼られる?
    お惣菜の値下げシールが貼られる時間を見計らってスーパーを訪れる客は多いはず。お得な気分で買い物を楽しめる反面、シールにはある種の錯覚に陥れる魔力が秘められている。とある店舗の惣菜部門でアルバイトをしていた経験から、値引きシールが貼られる基準と、値引き品を買う場合の注意点をご紹介したい。

      ◇  ◇

    仮称「港が見えるスーパー」の惣菜売り場。陽が西に傾いてきた頃、値下げシールを携えた店員が、バックヤードから出てくる。売り場にはすでに、常連のおばちゃんが待ち構えている。これから商品の「見切り」が始まるからだ。

    売れ行きの芳しくない商品を指して「売り場から動かない」と表現する。店内で調理加工している惣菜の多くは、消費期限が時間単位で設けられている。動かない商品を売り場に出したままにしていると消費期限が迫ってくるから、動きを促すために値段を下げるのだ。ひとまず20円引きのシールを貼って様子を見る。

    「なあ、兄ちゃん、半額にならへんの?」

    おばちゃんが店員に声をかける。

    「さっきから待ってんねん」

    待たれてもなぁ……と店員は困り顔。買うつもりなら、いま買ってくれよ。喉まで出かかった言..



    【日時】2019年08月24日
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】


    【スーパーの惣菜売り場、「値引きシール」はいつ貼られる?】の続きを読む

    • カテゴリ:

    原宿・東京タピオカランドが「ぼったくり」「怪しさ満点」と批判噴出!

    すべてが未完成!準備不足もはなはだしい。。

    NO.7700149
    原宿・東京タピオカランドが「ぼったくり」「怪しさ満点」と批判噴出!
    原宿・東京タピオカランドが「ぼったくり」「怪しさ満点」と批判噴出!
    8月13日〜9月16日の期間限定で「東京タピオカランド」が原宿にオープンした。空前の“タピオカブーム”真っ只中とあって、ワイドショーやメディアでも取り上げられている。会場はさぞ大盛り上がりかと思いきや、ネット上には早くも「内装がしょぼすぎる」「これは“ぼったくり”でしょう……」など、批判的な声が飛び交っている。

    「『東京タピオカランド』はその名の通り、大流行中のタピオカを取り扱うイベント施設。タピオカドリンクが飲み比べできたり、“インスタ映え”を意識したフォトブースでの撮影を楽しんだりできます。ちなみに、入場には1,200円のチケットを購入する必要があり、ウエルカムドリンクが1杯ついていますが、2杯目以降は別途料金を支払って購入する形です」(マスコミ関係者) 「東京タピオカランド」に出店しているのは4店舗。各店とも複数メニューを用意しているとはいえ、ネット上には「1,200円払って入場するのに、店4つしかないの!?」「『タピオカランド』とか謳っておいて、盛り上げる気ゼロじゃん……」と、衝撃が広がった。

    「また当初、同施設にはトイレがなく、再入場もできないということで、実際に足を運んだネットユーザーからは『ドリンクを飲む施設なのに、トイレないとかひどい』『トイレに行きたくなったら外に出ないといけないのに、再入場はできない。どうしたらいいわけ?』といった不満が続出。こうした声を受けてか、『東京タピオカランド』は公式Twitterにて、オープン当日の13日午後9時ごろに『御手洗を利用で再入場を希望されるご来場者様は受け付けにお声掛けください』とアナウンスを行っています」(同)

    そのほか、会場では公式グッズの販売も。

    たとえば「タピオカンバッチセット」は、タピオカを模した“黒くて丸い”缶バッチに「TOKYO TAPIOKA LAND」とプリントされたデザインで、2個入り300円となっている。

    「さらに“環境配慮の一環”という名目で、クリアボトル(1,200円)やストローセット(500円)も販売されていますが、ネット上には『ただの黒い缶バッチが300円? 誰が買うの?』『500円のストローって何だよ!? ぼったくりじゃん!』『グッズのラインナップまで入場者を舐めてる』との声が噴出しています。一方で、オープン前日のレセプションには多数のインフルエンサーが招待されていたようで、『タピオカ好きにはたまらない場所』『フォトスペースが可愛すぎて盛れた』といった好意的なコメントも。AV女優の三上悠亜と羽咲みはるも、Twitterで宣伝とみられる投稿をしていました」(同)

    そんな「東京タピオカランド」を運営するSTARS株式会社は、2017年にも「東京アイスクリームランド」を開催していたが、一部ネットユーザーは「タピオカランドの内装やフォトブースの小物って、アイスクリームランドとほぼ同じだ」「もともと低クオリティな上、使い回しなら金かからないもんな。本当に金儲けしか考えてないんだろう」と指摘。

    ネット上には両イベントを比較した画像も出回っており、たしかに、フォトブースの壁紙やブランコなどの置物が酷似している。

    「また、今回の出店店舗のうち『虎一茶』には不可解な点も。公式サイトやインスタグラムは『東京タピオカランド』オープンの前日に開設され、『国内4店舗』で展開していると紹介されていながら、サイトのショップリストはすべて『リニューアル中』。店の場所を示すマップはすべて“駅”を示しているという不思議な状態で、ネット上には『怪しさ満点』『何この店? 本当に存在するの?』と疑問の声が寄せられています。こうした“キナ臭い”運営状況が、批判を集めているようですね」(同)

    現在、「東京タピオカランド」のチケットは全日程販売中だが、わざわざ1,200円支払う必要があるかどうかは、一度考えた方が良いかもしれない。
    【日時】2019年08月15日 14:39
    【提供】サイゾーウーマン


    【原宿・東京タピオカランドが「ぼったくり」「怪しさ満点」と批判噴出!】の続きを読む

    • カテゴリ:

    レジ前のコンビニおでんが消える!?

    レンジアップおでんの登場!

    NO.7690371
    レジ前のコンビニおでんが消える!?
    レジ前のコンビニおでんが消える!?
    レンジアップおでんの登場で、おでん鍋が姿を消すコンビニが増えるかも!? ファミリーマートは9日、だしの染み込みにこだわった2019年度の「ファミマのおでん」を今月20日から全国約1万6400店舗で発売することを明らかにした。

     まだまだ暑さが厳しい中で熱々のおでんとは気が早い気もするが、セブン-イレブンとローソンは今月6日から2019年版おでんの販売を既にスタートさせており、これで大手3社の自信作が出揃った格好だ。

     コンビニのおでんは気温が下がり始めると売れる傾向があり、最もよく売れるのは10月。にもかかわらず8月から販売を始めるのは、客に周知を徹底したいという事情がある。

     ところが、食品ロスの解決が声高に叫ばれる現在、コンビニのおでんにも大きな変化が起きそうだ。ファミリーマートではこれまで、8月下旬〜翌年4月までを本部が加盟店におでん販売の推奨期間としていたが、今年は同期間を11月末までとし、以降は加盟店の判断に任せる。

     さらに来年1月には、利用客の注文に応じて店員が電子レンジで温めて提供する「レンジアップおでん」が発売される。

    「おでんは閑散期に廃棄が増えるという課..



    【日時】2019年08月10日 16:00
    【ソース】東スポWeb
    【関連掲示板】


    【レジ前のコンビニおでんが消える!?】の続きを読む

    • カテゴリ:

    「長野で心ないお食事」地方飲食店痛烈批判で炎上した芸能人

    自分の口には合ってなかっただけの事だろう。

    NO.7687437
    「長野で心ないお食事」地方飲食店痛烈批判で炎上した芸能人
    「長野で心ないお食事」地方飲食店痛烈批判で炎上した芸能人
    タレント・神田うのが8月3日、自身のインスタグラムで「3泊4日の長野松本最終日の夜」に「素敵なレストランを発見」したと報告。

    続けて「最終日にようやく美味しいお食事を頂けて(在り付けて)大満足」とつづっていたため、ネット上で物議を醸した。

    「神田によれば、その店は『松本で1番のフレンチレストラン』だったそうですが、コメント欄には地元民とみられるユーザーから『長野に口に合うお店が無くてすみませんでした。これに懲りて、もう二度と長野に来ないで下さい』『長野県民です。長野はまずい料理が多かったですか?』という苦言のほか、『いかにも都会のセレブぶった発言』『味覚は人それぞれだけど、失礼だとは思わないのか?』といった反応が寄せられていました」(芸能ライター)

    しかし神田は、自身のインスタに書き込まれたコメントに返信する形で「高級とか高級じゃないとかそういう事ではなく、宿泊ホテル含め心が通っていないお食事でしたから。心ないお食事はただの餌にしか感じません」「嘘は嫌いなので、素直な気持ちを書いたまでです」などと主張。

    一応、「傷付いた方がいらしたらごめんなさい」と謝罪も添えていたが、ネット上では「嘘が嫌いとかそういうことじゃない。本当に性格が悪い」「作ってもらった食事を『餌』だなんて……。美食家を気取ってるんだろうけど、品がなさすぎ」「もう長野に来るな!」と、さらなる反感を買っていた。

    「新潟県を拠点とするアイドルグループ・NGT48の本間日陽も、“地元批判”をしてネット上を騒がせました。ラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜』(MBSラジオ)にレギュラー出演する本間は、6月1日深夜放送回で、東京・新大久保などを中心に流行中のチーズハットグ店が新潟にも出店されたことに触れ、自身も購入したものの『熱々の出来たてが出て、チーズも伸びるから喉の奥にひっついてむせて、死にかけた』『最後のほう、生焼けっぽかった』といったネガティブな感想を連発。その揚げ句に『だから、流行してるからって食べに行くのはどうなのかな』とまで言い放ったんです」(テレビ局関係者)

    番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次が「あなたの食べ方のミスでしょ?」と指摘しても、本間は「新潟の方だと思うので、焼いた方は。新大久保の焼き方がわからないのかも」と言う始末で、ネット上には「新潟のアイドルを名乗っておいて、なんで新潟をディスってんの?」「本音は東京で活動したいんだろ。もう新潟から出て行けよ」といった書き込みが続出。

    NGT48は、5月に卒業した山口真帆の“暴行事件”をめぐって、すでにイメージダウンしているだけに、「これ以上、新潟に迷惑をかけないで!」と悲痛な叫び声も上がっていた。

    「2015年2月に秋田でライブを行ったスキマスイッチは、曲間のMCにて訪問した料亭の実名を出して『ハタハタを3匹くらい食べたかったのに1匹しか出なかった』『すき焼きの野菜が残ってたのに下げられた』と話したそう。この発言がTwitterで拡散されると、料亭女将の娘を名乗るユーザーが『お店の名前を出してディスったことに母が大変心を痛めていて』『店側はイベンターが予約したコース通りに料理出した』などと反論し、炎上騒動となってしまいました」(スポーツ紙記者)

    娘のTwitterには、スキマスイッチファンからの“攻撃”も殺到し、アカウントを削除。

    一方、この騒ぎのとばっちりを受けたのは、スキマスイッチ・常田真太郎と“アフロヘア”という共通点を持つ、トータルテンボス・藤田憲右。

    一部ネットユーザーの“勘違い”で批判される事態となったが、藤田はTwitterを利用していなかったため、相方の大村朋宏のアカウントに苦言が寄せられることに。

    「そんな大村が、常田から謝罪の電話を受けたと明かすと、今度は『料亭への謝罪が先だろ!』『店には謝る気ナシ?』と、さらなる大炎上に発展。その後ようやく、所属事務所が公式サイトで『この度は、弊社所属スキマスイッチがライブMC内での発言につきまして、お騒がせをする事となり大変申し訳ございません』などと謝罪しました」(同)

    しかし、この謝罪文についても「事務所が謝ってるだけじゃん。本人たちはコメント出さないの?」「自分たちは悪くないって思ってそう」と、バッシングが加熱するばかりだった。

    芸能人は、自分たちの発言に影響力があることを、きちんと自覚してほしいものだ。
    【日時】2019年08月11日 12:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【「長野で心ないお食事」地方飲食店痛烈批判で炎上した芸能人】の続きを読む

    このページのトップヘ