旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    サッカー


    『C・ロナウドのユニフォームをビリビリに破る 』韓国人男性

    感情をコントロールできないのか?

    NO.7652232
    韓国人男性がC・ロナウドのユニフォームをビリビリに破る
    韓国人男性がC・ロナウドのユニフォームをビリビリに破る
    サッカー界のスーパースターであるクリスティアーノ・ロナウドが遠征先の韓国で試合に出場せず物議を醸している問題で、韓国人男性がロナウドのユニフォームをビリビリに引き裂く動画を投稿したようだ。

    28日、中国のスポーツメディア・新浪体育が伝えた。

    アジアツアーで韓国を訪れたロナウドが所属するユベントスは、26日にKリーグ選抜と親善試合を行った。しかし、韓国でも大人気のロナウドは最後まで出場せず。

    スタジアムに詰めかけた6万人余りの韓国のファンらはブーイングで不満を露わにしたほか、ライバルのメッシの名前をコールして挑発もした。

    報道によると、事前の契約でロナウドは45分間以上の出場が規定されていたものの、ユベントスのサッリ監督によると、筋肉系の疲労のためにコンディションが整わなかったという。

    主催者へのチケット払い戻しや損害賠償請求の動きも出ている中、ネット上ではメッシの所属クラブであるFCバルセロナのユニフォームを着た韓国人男性が、ロナウドのユニフォームをビリビリに引き裂く動画が投稿された。

    新浪体育が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントでこれを紹介すると、中国のネットユーザ..



    【日時】2019年07月29日 07:07
    【ソース】Record China
    【関連掲示板】


    【『C・ロナウドのユニフォームをビリビリに破る 』韓国人男性】の続きを読む


    「ジダンはすでに久保建英に恋している」仏メディアが報道

    久保のトラップ技術の高さは、まさに本物!

    NO.7629692
    「ジダンはすでに久保建英に恋している」仏メディアが報道
    「ジダンはすでに久保建英に恋している」仏メディアが報道
    まさか久保建英がこれほど早くレアル・マドリードでインパクトを残すと予想していた人がどれだけいただろうか。

    レアルに加わっただけでも凄いことだが、トップチームに帯同する久保は美技を連発している。

    久保はクラブOBのラウール・ゴンザレスが指揮するレアル・マドリード・カスティージャで経験を積んでいく予定となっているものの、すでにトップチーム入りは近いとも言われている。

    それだけのクオリティをプレシーズンで披露しており、その実力が評判以上のものであることを証明している。

    スペイン『as』によると指揮官ジネディーヌ・ジダンも久保を称えており、重要な存在へと成長していくことを確信しているという。スター揃いのレアルにおいてここまでのインパクトを残すとは見事だ。

    仏『Le10Sport』も、「ジダンはすでに久保に恋している。日本人は周囲を驚かせている」と取り上げており、プレシーズンで久保が1つのサプライズになっているのは間違いない。

    コパ・アメリカでの好パフォーマンスに続き、久保は驚異的な速度で世界へ実力をアピールしている。

    トップチーム定着はもう少し先の話となるはずだが、現実的な目標になってきている..



    【日時】2019年07月21日 21:40
    【ソース】theWORLD(ザ・ワールド)


    【「ジダンはすでに久保建英に恋している」仏メディアが報道】の続きを読む


    中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップを踏みつける!

    非常識にもほどがある。老いも若きもどんな教育をしてきたのか?

    NO.7497860
    中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップを踏みつける!
    中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップを踏みつける!
    中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップ2019で、最終節の中国戦に3-0で勝利したU-18(18歳以下)韓国代表の選手一人が、優勝カップを踏みつけて記念撮影をした。

    現場にいた記者によると、カップに向かって用を足すようなしぐさもしたという。

    29日付で複数の中国メディアが報じ、ネットでは炎上状態となっている。

    韓国選手の不適切な行為を受け、大会組織委員会と成都市サッカー協会は韓国側に厳しく抗議。

    これを受け、韓国代表の監督と選手らは日付が変わった30日に宿泊先のホテルで謝罪会見を行った。

    金正秀(キム・ジョンス)監督は「このようなことが起こったことについて、まず謝罪します。これは完全に私の過ちでした。我々の選手は二度とこのようなことを起こしません。中国の方の感情を傷つけてしまったことを改めてお詫びします」と語った。

    問題行為を行った選手も「中国のすべてのサッカーファン、選手、国民の皆さんに心から謝罪します」などと述べ、選手全員で頭を下げた。

    中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは、29〜30日にかけて「韓国が中国に勝利した後、カップを踏みつける」「韓..


    【日時】2019年05月30日 09:40
    【ソース】Record China


    【中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップを踏みつける!】の続きを読む


    韓国の反日活動家 Jリーグ側にスタジアムの旭日旗使用を抗議


    NO.7466557
    韓国の反日活動家 Jリーグ側にスタジアムの旭日旗使用を抗議
    韓国の反日活動家 Jリーグ側にスタジアムの旭日旗使用を抗議
    韓国の反日活動家で誠信女子大学校客員教授=徐敬徳(ソ・ギョンドク )氏が、Jリーグ側に「サッカースタジアムで、旭日旗を使用して応援するのは中断すべき」とする内容の抗議文を送ったことがわかった。

    16日、韓国メディアが報じた。

    50万人のフォロワーを保有するJリーグ公式Twitter(ツイッター)に先ごろ、大型の旭日旗を掲げて応援するサポーター、スタジアムのようすが掲載された。

    特に、該当チームである川崎フロンターレは去る2017年のAFCチャンピオンズリーグ・組別リーグ5戦目の水原三星ブルーウィングスとの試合で、サポーターらが旭日旗を掲げて応援し、AFCより罰金1万5000ドルの懲戒を受けていた。
    【日時】2019年05月16日 14:25
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】


    【韓国の反日活動家 Jリーグ側にスタジアムの旭日旗使用を抗議】の続きを読む


    日本代表の“清掃”を再び世界が称賛。「チームの文化に根付いている」


    日本代表の“清掃”を再び世界が称賛。「チームの文化に根付いている」 日本代表の“清掃”を再び世界が称賛。「チームの文化に根付いている」
    AFCアジアカップ2019で準優勝に終わった日本代表は、カタール代表との決勝戦を戦ったスタジアムのドレッシングルームを試合後に清掃し、感謝のメッセージを残して立ち去った。昨年のロシアワールドカップで…
    (出典:サッカー(フットボールチャンネル))



    (出典 i.ytimg.com)


    これが本当の意味でのスポーマンシップではないだろうか!?

    【 日本代表の“清掃”を再び世界が称賛。「チームの文化に根付いている」】の続きを読む

    このページのトップヘ