旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    テニス


    新女王の大坂なおみ、まさかの初戦敗退 67位にストレート負け

    本当のメンタルの強さは、ここから。。踏ん張りどころだな!

    NO.7277616 2019/02/20 08:21
    新女王の大坂なおみ、まさかの初戦敗退 67位にストレート負け
    新女王の大坂なおみ、まさかの初戦敗退 67位にストレート負け
    <テニス:ドバイ選手権>◇19日(日本時間20日)◇UAE・ドバイ◇シングルス2回戦

    まさかの敗戦だ。

    新女王の大坂なおみ(21=日清食品)の世界1位としての記念すべき初戦は、苦い1敗となった。

    昨年の大会初戦で勝った同67位のクリスティナ・ムラデノビッチ(フランス)に3−6、3−6でストレート負け。

    優勝した1月の全豪以来の試合が、まさかの敗戦となった。

    第1セット、1度のガッツポーズも出なかった。

    逆に点を取られても、1度しかラケットを投げなかった。

    笑顔さえ見られ、勝敗を度外視し、好きなようにプレーする。

    その様に見えた。

    第1ゲームを40−15から落とした。

    第2ゲームは2本連続のブレークポイントがあったが取れなかった。

    その2ゲームでリズムが狂ったのか、3ゲームを連取された。そのまま3−6で第1セットを先取された。

    さすがに、第2セットは負けじ魂が顔をのぞかせた。

    第2ゲームでバックをミスすると、座り込んでサンバイザーで顔を覆った。

    サーブの前に考えすぎ、時間を取り、時間超過で警告を受けた。

    先行されてはブレークで追い上げる。

    会場は「オオサカ」コールが響き、新女王を盛り上げる。..



    【日時】2019年02月20日 01:56
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】


    【新女王の大坂なおみ、まさかの初戦敗退 67位にストレート負け】の続きを読む


    大坂なおみ 全豪制し世界ランク1位! 激闘から一夜明け喜び実感

    世界ランク1位「責任あるポジションにつけて本当にうれしい」

    NO.7221352
    大坂なおみ 全豪制し世界ランク1位! 激闘から一夜明け喜び実感
    大坂なおみ 全豪制し世界ランク1位! 激闘から一夜明け喜び実感
    全豪女子シングルスを制し、28日に発表される世界ランキングで日本選手初の世界ランク1位となることが確定した大坂なおみ(21=日清食品)が死闘から一夜明けた27日、優勝会見を開き、「この責任あるポジションにつけて本当にうれしい」と喜びを語った。

    前日26日にペトラ・クビトバ(28=チェコ)との2時間27分の激戦を制し、昨年の全米に続くグランドスラム2大会連続の優勝。

    大会後の世界ランキングで日本勢初の1位になることも確定した。

    「4時間ぐらい眠れました」と苦笑いを浮かべた大坂は「(世界ランク1位は)本当に意味があること。ずっと目標にしてきたことで、この責任あるポジションにつけて本当にうれしい」と一夜明けての心情を明かした。

    「勝つ前に勝ったと思ってしまった」という第2セットで逆転を許したが、最終セットへ気持ちを切り替えた。

    メンタル面の向上は「私にとって最も大きな改善点、成熟したところだったと思う」と手応えを口にし、「どんなことをしていてもますます向上していかなければならない」と飽くなき向上心を語った。



    【日時】2019年01月27日 09:10
    【ソース】スポーツニッポン
    【関連掲示板】


    【大坂なおみ 全豪制し世界ランク1位! 激闘から一夜明け喜び実感】の続きを読む


    『V支えた“チームなおみ』、独自練習に万全ケアそして父親


    V支えた“チームなおみ”、独自練習に万全ケアそして父親 V支えた“チームなおみ”、独自練習に万全ケアそして父親
    …と闘うバイン・コーチの気分転換にも一役買った。 最後のピースは父レオナルド・フランソワさん。大坂は「父は心の支え。悲しい時はいつもバカなことをして笑わ…
    (出典:スポーツ総合(スポニチアネックス))



    (出典 7fun.info)


    バイン・コーチは「この試合で10年寿命が縮んだ」と語り、大坂は「父は心の支えの大きさ」を語った。

    【 『V支えた“チームなおみ』、独自練習に万全ケアそして父親】の続きを読む


    『全豪OP初優勝』大坂なおみ選手日本人初世界ランク1位確実

    やった!!優勝おめでとう

    NO.7220246
    大坂なおみ選手日本人初の全豪OP初優勝…世界ランク1位確実に
    大坂なおみ選手日本人初の全豪OP初優勝…世界ランク1位確実に
    テニスの全豪オープンは26日、メルボルンで女子シングルス決勝が行われ、大坂なおみ選手がチェコのペトラ・クビトバ選手と対戦した。

    第1セットを7−6、第2セットを5−7で落とすも最終セットを6−4で制し、日本人として大会初優勝を決めた。

    大坂なおみ選手は昨年の全米オープンに続く、4大大会の2大会連続優勝を果たし、世界ランキング1位となることが確実になった。



    【日時】2019年01月26日 20:15
    【ソース】FNN
    【関連掲示板】


    【『全豪OP初優勝』大坂なおみ選手日本人初世界ランク1位確実】の続きを読む


    『大坂なおみ』をアニメCMで「白人化」と非難され、日清食品が謝罪

    漫画の描写は、大坂選手とは似ても似つかない別人のようだ!

    NO.7216962
    大坂なおみをアニメCMで「白人化」と非難され、日清食品が謝罪
    大坂なおみをアニメCMで「白人化」と非難され、日清食品が謝罪
    ハイチ人の父親と日本人の母親を持つテニスプレイヤー、大坂なおみ選手(21)は、全豪オープン(オーストラリア・メルボルン)で日本勢25年ぶりの4強進出、さらには日本勢初の決勝進出を果たした。

    本来ならばこの快進撃が、彼女に関する見出しの全てだったはずだ。

    しかし、大坂選手のニュースにまたしても、テニスとは関係のない内容が紛れ込んでしまった。

    しかも今回も、漫画での描かれ方について。

    今回はインスタントラーメンなどを展開する日清食品がPRアニメで、大坂選手の肌の色を実際よりも白く描いた、いわゆる「白人化」したと批判されている。

    大坂選手は日本とハイチの「バイレイシャル(二重人種)」だ。

    日清食品は大坂選手と所属契約を結んでいる。

    なぜまたしてもこんなことになってしまったのか、大勢が首をひねっている。

    昨年9月には、オーストラリア人の漫画家が、大坂選手を小柄な金髪の白人女性として描き、セリーナ・ウィリアムズ選手の描き方と併せて物議を醸した。

    論争が終息するまで2週間かかった。

    今回のキャラクターデザインを手がけたのは、漫画「テニスの王子様」の作者、許斐剛さんだ。

    許斐さんがソー..


    【日時】2019年01月24日
    【ソース】BCCニュース


    【『大坂なおみ』をアニメCMで「白人化」と非難され、日清食品が謝罪】の続きを読む

    このページのトップヘ