旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    事件、事故


    霜降り明星・せいや、下半身露出騒動…テレ東「おはスタ」19日の生出演見合わせ


    NO.8588423
    霜降り明星・せいや、下半身露出騒動…テレ東「おはスタ」19日の生出演見合わせ
    霜降り明星・せいや、下半身露出騒動…テレ東「おはスタ」19日の生出演見合わせ
    人気お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(27)が、ウェブ会議システム「Zoom」で女性と会話中に下半身を露出し、自慰行為を行ったと「文春オンライン」が18日、報じた。せいやと女性の主張が対立しており、ネット上ではせいやに同情する声も出ている。

    本紙の取材では、せいやは周囲に、軽率な行動への反省を口にするとともに、認識と異なる記事が出ることに狼狽(ろうばい)しているという。せいやの行動が軽はずみであることは否めないが、女性がわざわざスクリーンショットを残していることなど、ネットでは女性の行動に懐疑的な見方もある。

    報道を受け、せいやが金曜レギュラーを務める「おはスタ」(前7・05)を放送するテレビ東京は、19日の生出演を見合わせると発表。

    テレビ朝日は「現状、社としてお答えできることはない」とし、TBSと日本テレビは、報道を把握していないとして回答を控えた。

    フジテレビは「変更はない」としている。

    ◆せいや 本名石川晟也(いしかわ・せいや)。

    1992年(平4)9月13日生まれ、大阪府出身の27歳。

    2011年に高校生対象の賞レース「ハイスクールマンザイ」に出演し、大会で知り合った粗品(27)と13年に「霜降り明星」を結成。

    18年の「M―1グランプリ」で優勝しブレーク。それぞれピン芸人として活躍するなど高い実力を持つ。



    【日時】2020年06月19日 05:00
    【ソース】スポーツニッポン


    【霜降り明星・せいや、下半身露出騒動…テレ東「おはスタ」19日の生出演見合わせ】の続きを読む


    【店員同士がレジでつかみ合い】 動画拡散でセブン&アイ謝罪「些細な認識の違いでトラブル」


    NO.8589110
    店員同士がレジでつかみ合い 動画拡散でセブン&アイ謝罪「些細な認識の違いでトラブル」
    店員同士がレジでつかみ合い 動画拡散でセブン&アイ謝罪「些細な認識の違いでトラブル」
    大手コンビニチェーン「セブン-イレブン」のある店舗内で、若い男性店員同士がつかみ合いになるトラブルがあり、ツイッターに動画が投稿されて騒ぎになっている。

    つかみ合いは、客がいる目の前で行われており、セブン&アイ・ホールディングスは、「お客さまにも不安を与え、お騒がせした」として謝罪した。

    ■「止めて下さい! 子供います、子供います」
    レジの中で、制服を着た男性店員が両手でお互いの肩をつかみ、にらみながら揉み合っている。

    レジ前には、新型コロナウイルス対策の透明なシートが張られ、2人ともマスクをしていたが、取っ組み合って「密」な状態だ。

    この18秒ほどの動画は、2020年6月18日にツイッターで投稿された。

    この投稿者によると、神奈川県内の店舗内でトラブルが起こり、いきなりつかみ合いが始まって驚いたという。

    左側にいた茶髪の男性店員が、右側の男性店員を壁の方に押し付けて大声で叫ぶと、押し付けられた店員は、「出せって言ってんだろ!」と口答えする。

    そして、この店員が突っぱねると、左側の店員も突っぱね返す。

    すると、投稿者の隣にいたという別の女性客が声を上げた。

    「止めて下さい! 子供います、子供います」子供を連れてきているので、見せたくないらしい。

    この抗議を受けて、右側の店員は、「裏行けや!」と左側の店員に指示した。

    この店員がいなくなると、右側の店員は、客が買おうとしている商品に手を出し、会計を始めたところで動画が終わっている。

    ■「オーナーが面談して注意喚起しており、従業員も反省」
    この動画は、6月19日16時現在で70万回以上も再生されており、1万件以上リツイートされて、疑問や批判が相次いでいる。

    「お客様の前でやる事かよ」「子供の前でいい大人がガチ喧嘩してたら恥ずかしくなる」「近所だったら、絶対行きたくない」...この店員同士のトラブルについて、セブン&アイ・ホールディングスの広報センターは19日、J-CASTニュースの取材に対し、こう説明した。

    「動画のようなことがあったのは事実です。従業員同士による店舗運営上の些細な認識の違いがトラブルになったと聞いています。店のオーナーが従業員と面談して注意喚起しており、従業員も反省していると報告を受けています。お客さまにも不安を与え、お騒がせして申し訳ないと思っています。2度とこうしたことが起きないよう従業員教育を徹底して..

    【日時】2020年06月19日 16:12
    【ソース】J-CASTニュース」
    【関連掲示板】


    【【店員同士がレジでつかみ合い】 動画拡散でセブン&アイ謝罪「些細な認識の違いでトラブル」】の続きを読む


    40歳女「顔も性格も好き」 男子中学生にみだらな行為の疑い、逮捕 神奈川


    NO.8581131
    40歳女「顔も性格も好き」 男子中学生にみだらな行為の疑い、逮捕 神奈川
    40歳女「顔も性格も好き」 男子中学生にみだらな行為の疑い、逮捕 神奈川
     神奈川県警は16日、男子中学生(14)にみだらな行為をしたとして、県青少年保護育成条例違反の疑いで、横浜市南区南太田の会社員、北條真帆容疑者(40)を逮捕した。

     逮捕容疑は6月14日午前7時半ごろ、自宅で同区に住む中学3年生の男子生徒に対し、みだらな行為をした疑い。

     南署によると、北條容疑者の自宅は複数の少年のたまり場になっていた。

    「かわいいと思った。顔も性格も好きでお気に入りでした」「恋愛感情はありません」などと供述している。

     生徒の母親が無料通信アプリ「LINE」で2人が連絡を取っているのに気付き、警察に相談した。



    【日時】2020年06月16日 21:30
    【ソース】産経新聞
    【関連掲示板】


    【40歳女「顔も性格も好き」 男子中学生にみだらな行為の疑い、逮捕 神奈川】の続きを読む


    ホテルで16歳少女にいかがわしい行為、ハローワーク49歳課長の男逮捕 北海道釧路市


    NO.8582988
    ホテルで16歳少女にいかがわしい行為 "ハローワーク"49歳課長の男逮捕 北海道釧路市
    ホテルで16歳少女にいかがわしい行為 "ハローワーク"49歳課長の男逮捕 北海道釧路市
    SNSで知り合った16歳の少女に現金を渡す約束をしていかがわしい行為をしたとして、北海道労働局函館公共職業安定所(ハローワーク函館)職員の49歳の男が逮捕されました。

    児童買春・児童ポルノ法違反の疑いで逮捕されたのは、北海道函館市に住む北海道労働局函館公共職業安定所(ハローワーク函館)雇用保険給付課長の49歳の男です。

    男は3月20日、釧路市内のホテルでSNSで知り合った釧路管内の16歳の少女に現金を渡す約束をして、いかがわしい行為をした疑いがもたれています。

    函館市と釧路市は約540キロの距離があり、警察によりますと少年補導活動の関係者の情報などから捜査を進めたところ、男の犯行が発覚したということです。

    男は調べに「やっていない」などと容疑を否認していて、警察が事件の経緯を詳しく調べています。



    【日時】2020年06月17日 11:50
    【ソース】北海道ニュースUHB


    【ホテルで16歳少女にいかがわしい行為、ハローワーク49歳課長の男逮捕 北海道釧路市】の続きを読む


    小学生も 【10代少女から妊娠相談】が急増

    小学生でもスマホを持つ世の中、性への入り口を安易に開けられるのも怖い!。。一体、今の性教育はどうなっているのだろう?

    NO.8567689
    小学生も 10代少女から妊娠相談が急増
    小学生も 10代少女から妊娠相談が急増
    ようやく各地で学校が再開するなか、10代の少女から増えているのが、妊娠の相談です。中には小学生からの相談も。相談されたら大人が意識するべきこととは。

    ■どんな相談が?保健師にきく
    「妊娠したかもしれません。親にも相談できていません。妊娠してしまったのかと、不安で押しつぶされそうで余計体調が悪くなっている気がします」

    これは実際に寄せられた10代の少女の相談。

    LINEなどで24時間相談を受けつけている団体の保健師はこう語る。

    「私どものところに10代の子からの相談が今まで3割いるかいないかくらい。それが今7割ぐらいになっている。1番若いと(小学校)4年生。4年生は本当に1人だけ。あとは(小学校)6年生の子から数人ありましたね。

    ■もしも相談されたら大人はどうすべきなのか
    24時間相談窓口「小さないのちのドア」には、1日の新規の相談件数は多いと50件、5月は2019年に比べて5倍ほどあったといいます。

    「やはり今まで経験したことのないような社会情勢のなかで、やはり不安だったり、本当それこそ不安の中で、人のぬくもりを求めやすくなったりとかもある」

    まわりは、どうするべきなのか―

    「(相談者は)しんどいって思っているそのことを話してくれてありがとうという姿勢であなたの味方だよって立場で話をしてあげてほしい」



    【日時】2020年06月12日 14:56
    【ソース】日テレNEWS24


    【小学生も 【10代少女から妊娠相談】が急増】の続きを読む

    このページのトップヘ