英、【ファーウェイ排除を検討 】5G参入容認から方針転換か


NO.8640317
英、ファーウェイ排除を検討 5G参入容認から方針転換か
英、ファーウェイ排除を検討 5G参入容認から方針転換か
英BBC放送は6日、英政府が中国通信機器最大手・華為技術(ファーウェイ)を通信網から排除することを検討していると報じた。

英政府は1月に次世代通信規格「5G」通信網へのファーウェイの参入を容認すると表明したが、方針転換する可能性が出てきた。

報道によると、英情報機関傘下の国家サイバーセキュリティー・センター(NCSC)は政府に報告書を提出。

米国の制裁強化などの影響で、ファーウェイ製品の安全性を保証できないとする内容だという。



【日時】2020年07月07日 07:27
【ソース】時事通信








#4 [匿名さん] :2020/07/07 10:22

イギリスも武漢肺炎で苦しまされてるからな


#5 [匿名さん] :2020/07/07 10:27

ハーウェースマホ使えるのか


#14 [匿名さん] :2020/07/07 11:53

今回の新しい枠組みのGSOMIAに関連してんだろ?


#19 [匿名さん] :2020/07/07 13:02

データ抜かれてんだろうな


#20 [匿名さん] :2020/07/07 14:48

ファーウェイ使っているのは日本だと貧乏人だから情報抜かれても全然問題ないし。


#21 [匿名さん] :2020/07/07 14:49

ファーウェイはスマホじゃなくて個人情報抜くためのディバイスなんだよな。
バックドアはもちろんマルウェアも検出されているからアメリカでは政府関係者は使用禁止。


#23 [匿名さん] :2020/07/07 15:00

ファーウェイのバックドアの話がでると工作員いきなりだんまり。
スレがあがって目立っては困るのねん。


#24 [匿名さん] :2020/07/07 16:06

そりゃファーウェイの5G導入とか国防から個人情報まで中国に差し上げますって話だから。


#25 [匿名さん] :2020/07/07 16:09

数年前にアメリカに短期留学したんだが短期なんてプリペイド用のスマホ買いに行ったらチャンコロの店員がファーウェイをやたら推してくるから「おまえらは日本のエネミーなんだよ」って怒鳴ったら狼狽してたわ。


#39 [匿名さん] :2020/07/07 21:37

ファーウェーは誤作動、フリーズ多すぎて
結果イライラしてぶっ壊す
3年使える奴は神


#40 [匿名さん] :2020/07/07 22:25

スマホでファーウェイしか買えないなら持たないほうがいいぞ。中華アプリしか使えないゴミ。
キックバックがいいから店頭ではゴリ押しされているだけ。


#41 [匿名さん] :2020/07/07 22:39

ファーウェイあの中華丸出しの赤い下品なロゴがもう無理。


#42 [匿名さん] :2020/07/07 22:46

スパイに色んな情報盗まれます