山本太郎氏「高かった〜百合子山」街宣の半分ゲリラで万事Qす


NO.8637245
山本太郎氏「高かった〜百合子山」街宣の半分ゲリラで万事Qす
山本太郎氏「高かった〜百合子山」街宣の半分ゲリラで万事Qす
旋風は巻き起こせなかった。

落選が決まった山本氏は、午後8時21分に新宿区内の会見場入り。

開口一番、「いや〜強かった…百合子山。高かった〜百合子山」と、苦笑いを浮かべながら小池氏に脱帽した。

選挙戦については「そもそもコロナ禍で選挙をするのに無理がある。現実的ではない」と険しい表情。

選挙期間中は計50か所で演説、東京五輪・パラリンピックの中止やコロナ禍の損失を補てんするため「まずは全都民に10万円給付」などを訴えたが、及ばなかった。

演説は密を避けるため約半分は事前告知なしで「ゲリラ街宣がほとんどだった」と振り返った。

一方、小池氏はオンライン中心の選挙戦を展開し、テレビ討論会は行われなかった。

「前回(16年)は、ほぼ全局でやっていたのに、今回1局もやらないのは、おかしくないですか」と山本氏。

小池氏の「7つのゼロ」などの公約が達成できていないとし「絶対に表に出てきたくない小池さんを守ったのがテレビなのかなと思う」と持論を展開。

「生放送あったら、ホンマ思い切りやったろうと思ってました」と不敵に笑った。

野党統一候補を打診されたが折り合いが付かず、宇都宮氏と野党支持層の票が割れる形となった。

それでも、事前の調査では「(野党が)一本化しても(小池氏は)太刀打ちできる相手ではなかった。私単体でやった方がリーチできる人がいると思った」と強調。

今後については「直近の衆院選の準備になる」と、れいわ新選組で100人規模の候補者を擁立し、国政で勢力を拡大するつもりだ。



【日時】2020年07月06日 07:00
【ソース】スポーツ報知








#4 [匿名さん] :2020/07/06 10:50

小池圧勝 メロリンQ惨敗 桜井善戦


#9 [匿名さん] :2020/07/06 10:52

次こそ桜井誠❗


#13 [匿名さん] :2020/07/06 10:53

>>9
桜井誠をぜひ国政に!


#19 [匿名さん] :2020/07/06 10:54

>>13
大丈夫次はハッキリと富裕層に1000万円づつ配るとか言いますよ❗


#10 [匿名さん] :2020/07/06 10:52

桜井さん所得税も無税にすればもう少し票が伸びたー


#12 [匿名さん] :2020/07/06 10:52

女帝小池百合子の発売日があと半年早かったら、小池と山本以外の知事が誕生したはすです。


#17 [匿名さん] :2020/07/06 10:54

そもそも街宣自体が密を生むんだよ バカタレ


#18 [匿名さん] :2020/07/06 10:54

万に一つでも勝てると思ってたのか?


#28 [匿名さん] :2020/07/06 10:58

桜井誠一択だったな今回の選挙


#32 [匿名さん] :2020/07/06 11:00

>>28
はいはい、お金待ちの真似はそれでお腹いっぱいでしょ


#34 [匿名さん] :2020/07/06 11:01

>>28
妄想でもしとかなきゃやってらんないっすよね
日本人騙して寄付募った300万没収だし


#29 [匿名さん] :2020/07/06 10:58

本気てわ勝とうと思って出てないでしょ。
自民から頼まれて票を割らす為だからw


#35 [匿名さん] :2020/07/06 11:01

貧乏人の味方山本太郎

🆚

富裕層の味方桜井誠

この図式って事でOK?


#39 [匿名さん] :2020/07/06 11:03

山本太郎のブームは去った。野党候補はドングリの背比べ。
小池は再び国政を狙っている。小池の戦略勝ち!