木村花さん、1日100件近い非難書き込みも


NO.8514557
木村花さん、1日100件近い非難書き込みも
木村花さん、1日100件近い非難書き込みも
シェアハウスでの生活を記録する民放の番組「テラスハウス」に出演し、3日前都内で死亡したプロレスラーの女性について、番組への出演や言動を非難するSNS上の書き込みが多い時で1日に100件近くあったとみられることが関係者への取材でわかりました。

遺書のようなメモも見つかり、警視庁はひぼう中傷を苦に自殺を図った可能性もあるとみて調べています。

シェアハウスで男女6人が共同生活する様子を記録するフジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラー、木村花さん(22)は、3日前、都内の自宅で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡しました。

所属団体などによりますと、SNS上では番組への出演や言動を非難する投稿がされていたということですが、木村さんに対するこうした書き込みは、多い時で1日に100件近くあったとみられることが関係者への取材でわかりました。

捜査関係者によりますと、木村さんの自宅からは、母親や仲間への感謝の思いがつづられた遺書のようなメモが見つかったということです。

警視庁は、SNS上でのひぼう中傷を苦に自殺を図った可能性もあるとみて詳しいいきさつを調べています。

木村花さんがプロレスの練習に通っていた道場を所有する72歳の女性は、花さんについて「大きな声で『こんにちは』とあいさつしてくれるし、礼儀正しく、娘のように思っていました。頑張ってやっとここまで来て、大きな舞台にも出られるようになり、これからの子でした。とてもショックで悲しく、何とも言えない気持ちです」と無念の思いを語りました。

その上で「いわれもないひぼう中傷で、気持ちが沈んでしまったのではないかと思います。顔が見えないからといって、相手の気持ちを考えずに書き込んだ人たちは、次々に書き込みを削除したといいますが、憎いし、悔しいです。リングの上では悪役を一生懸命に演じていた花ちゃんは、強く見えるかもしれないけど、ふつうの22歳の女の子です。悩みを打ち明けられる人がそばにいなかったのか、ひとりで命を絶つなんて本当にかわいそうです」と話していました。



【日時】2020年05月26日 10:44
【ソース】NHK








#13 [匿名さん] :2020/05/26 21:53

このひとよりもツラくても頑張ってる人はいくらでもいる
それだけは忘れてはいけない


#19 [匿名さん] :2020/05/26 21:54

やらなきゃいいだけ
SNSなんてそんなもん


#20 [匿名さん] :2020/05/26 21:54

めんどくせぇことになったわ


#21 [匿名さん] :2020/05/26 21:54

番組制作者の責任


#25 [匿名さん] :2020/05/26 21:55

まほう少女の末路だ…


#26 [匿名さん] :2020/05/26 21:55

誰も助けなかったのも悪い

関係者達が1人にしなきゃ良かっただけ


#40 [匿名さん] :2020/05/26 21:57

視聴者ってストーカーだよな


#41 [匿名さん] :2020/05/26 21:57

花花ネット初心者だったんだよ


#42 [匿名さん] :2020/05/26 21:57

↑だよね‥亡くなってからも色々書かれたら‥可哀想過ぎる(怒)


#44 [匿名さん] :2020/05/26 21:57

心が弱かったんだなぁ〜…


#47 [匿名さん] :2020/05/26 21:58

面白いからとかその喧嘩シーンをそのまま流したから今回の事件が起こったんだよ。
制作側の責任もあると思うよ。
*だプロレスラーがさも性悪女のように放送したからネットも騒いだんだよ。
ネット民も悪いが制作側の配慮が有ればなかっただろうな?
洗濯した奴も乾燥したスタッフも気配りが有れば起こっていなかっただろうし…


#48 [匿名さん] :2020/05/26 21:58

あれは番組の制作サイドに非があるんじゃねーの?


#49 [匿名さん] :2020/05/26 21:58

誹謗中傷はもう止めような、局の配慮の無さも問題だろうな。


#61 [匿名さん] :2020/05/26 21:59

テラスハウスなんか何がおもろいん?
台本無しだけど、配役は指示される徹底ぶり。
ヤラセ100%の撮りたい絵が撮れるまで続けるスタイルの「あくまで台本無しの番組」な。www


#66 [匿名さん] :2020/05/26 22:00

花ちゃん戻ってきなさい


#79 [匿名さん] :2020/05/26 22:02

SNSが悪い風潮にしようと、必死になってフジテレビが悪いという事実は隠そうとしてるな。


#80 [田邊 ◆NGU5M2Zh] :2020/05/26 22:02

匿名書き込み禁止法を作れば良いだけ。どうせ言論の自由を奪われるとか言う*が出てくるんでしょうが。
三原じゅん子あたりが立ち上げそう。


#81 [匿名さん] :2020/05/26 22:02

テラハ面白かったのにな。
打ちきりにはしないでほしい。
とりあえずテラハに木村花はいらなかった。不愉快な言動ばかりで嫌いだった💢


#83 [匿名さん] :2020/05/26 22:02

相変わらず、ここ住人は危機感ないねぇ!これで規制入ったらここなんて一発でアウト!匿名なんでもアリの時代は終わったね!