日本への支援に批判殺到、韓国 慶州市、物資寄贈の一部取りやめ


NO.8514643
日本への支援に批判殺到、韓国 慶州市、物資寄贈の一部取りやめ
日本への支援に批判殺到、韓国 慶州市、物資寄贈の一部取りやめ
韓国南東部慶州市が、姉妹都市提携などを結んでいる日本の5自治体への防疫物資寄贈を発表したところ、インターネット上で批判が殺到した。

批判を受け、慶州市はこれから行う予定だった3自治体への寄贈を取りやめると26日までに明らかにした。

日韓関係の悪化が、新型コロナウイルス対応での協力にも影響を及ぼしている。

韓国メディアによると、慶州市は21日、奈良市と京都市に防護服などを贈ったと発表。

栃木県日光市と福井県小浜市、大分県宇佐市にも防護服などを贈る計画を明らかにした。

しかし、慶州市のホームページ上の掲示板には「売国奴」などとの批判が相次いだ。



【日時】2020年05月26日 16:58
【ソース】共同通信
【関連掲示板】








#5 [匿名さん] :2020/05/26 18:46

まぁ仕方ないわな。


#6 [匿名さん] :2020/05/26 18:46

我が国の優しさが裏目に


#8 [匿名さん] :2020/05/26 18:50

おしまい関係。縁切り、縁切り。


#10 [匿名さん] :2020/05/26 18:54

昔、学校を建て字を教えたり鉄道網、道路を整備したのは全部日本
恩を忘れる韓国、中国とは距離を置いて付き合うべきだ


#11 [匿名さん] :2020/05/26 18:56

韓国は、かなしいほど心がきたないな。


#19 [匿名さん] :2020/05/26 19:02

寄贈してくれた方には感謝しなければいけないだろ
それが日本の心だよ!


#20 [匿名さん] :2020/05/26 19:03

ヒステリックな反日韓国人ww


#22 [匿名さん] :2020/05/26 19:04

エゲツない民族


#24 [匿名さん] :2020/05/26 19:06

韓国とよく姉妹都市なんかやってるな


#48 [匿名さん] :2020/05/26 19:44

>>32
ほんとそれ、嫌いな日本に来る事ないのに
あっ、犯罪・・・


#54 [匿名さん] :2020/05/26 19:48

>>48
日本大好きですよ韓国人、ただ下に見られたくないから嫌いって言ってるだけ、まぁ理解不能の民族ですわ。


#39 [匿名さん] :2020/05/26 19:28

そんなに命がけで送っていただかないくて結構ですよ。


#40 [匿名さん] :2020/05/26 19:31

韓国政府の攻撃対象はあくまでも日本の政府であり、国民には悪い感情はないというのがスタンスだったけど、あまりにも韓国政府が煽りすぎたから、そちらの国民が分別つかなくなってしまいましたね
もう地方どうしの民間交流なんて、止めてしまえばいいと思います
現在の我々日本人は、韓国人に何も迷惑を掛けるようなことはしていないのに、一方的に恨まれるようでは交流する価値などありません


#49 [匿名さん] :2020/05/26 19:44

反韓反中の頭おかしい日本人だって山ほどいるのに反日にばかり過剰反応するメディアってどうなの