マスク飽和状態も届かないアベノマスク 不良品の山の裏で納品業者が出した驚くべき指示をスッパ抜く


NO.8456111
マスク飽和状態も届かないアベノマスク 不良品の山の裏で納品業者が出した驚くべき指示をスッパ抜く
マスク飽和状態も届かないアベノマスク 不良品の山の裏で納品業者が出した驚くべき指示をスッパ抜く
新型コロナウイルスが感染拡大する間、ずっと品切れだったマスクが、連休中から全国のドラッグストアに並ぶようになった。

対照的に安倍晋三首相の肝いり政策「アベノマスク」(布マスク2枚)の全世帯配布はまだ完了していない。

本誌は政府からマスク納品を受注した大手業者が下請けに出した驚くべき指示書を複数入手。

税金で作られたアベノマスクが不良品の山だった実態をルポする。

東海地方の街外れにある倉庫群――。

<返却品><修正可能品>などと紙が貼られた段ボール箱が大量に積み上げられている。

どの段ボール箱にも<GAUZE MASK><1200PCS>と印字されている。

アベノマスクの検品を請け負ったアパレル業者が本誌の取材にこう証言した。

「これはうちで検品したアベノマスクです。倉庫に残っているのは全部、B品と業界で呼ぶ不良品。適正なA品と判定されるのは、100枚検品すれば、30枚から40枚。依頼主は政府から受注した大手のA社です。納期が短くゴールデンウィーク返上で何十万枚ものマスクを検品しました。A社も直接、検品作業を見に来ました。大きな会社ですから普通はあり得ないですね。かなり焦っていたと思います」

新型コロナウイルス感染症対策で日本の約5000万世帯に2枚づつ、布製のマスクを配布すると安倍首相が唐突に発表したのは4月1日。しかし、4月17日の配布直後から妊婦用マスクなどに虫や髪の毛の混入、マスクの汚れなどが指摘された。

A社を含むマスクを納入した複数の社は、「この度の事態を真摯に受け止め、未配布分につきましては全量回収の上再検品し、生産協力工場における検品体制への指導強化を行うとともに、国内での全量検品を行います」などのコメントを発表していた。

その未配布分の検品作業、不良品を補う新規のマスク製造を東海地方をはじめ、日本国内のアパレル関連の下請け業者に追加発注されたという。

「A社の布マスクは全て中国で作られたそうですが、検品の結果、不良品が多かったので、少なくとも約30万枚の追加生産を国内に切り替えてやっているようです」(発注を受けた下請け業者)



【日時】2020年05月08日 19:42
【ソース】AERA dot.








#45 [匿名さん] :2020/05/09 14:14

>>0 廃品マスク再利用すんな!マスクはコロナウイルスに感染するし買う価値も売る価値も無いのがバレてきたから
マスクをしていた医者がコロナで数百人多数死亡している事実をいつまでも無視し続け、何故学習しないのか?!
N95マスクで医者がコロナに感染している!マスクは意味無し!
目からもコロナウイルスは感染するのに目は永遠に無防備 爆
まず、そのマスク事態コロナウイルスが筒抜けになるから全く効果が無い!無意味!それと目からも感染を無視するから感染者が増え続ける原因!

【いい加減覚えよう!マスクをしても無意味で全く効果が無い!マスクをしてもコロナウイルスや風邪ウイルスは
マスクから筒抜けするから防げません!目からも感染するし!目は無防備かよ!爆
マスクをすれば防げると言う間違えた*な認識に注意を!】

※咳をしなくても息をするだけでコロナウイルスや風邪ウイルスは、マスクから筒抜けで感染する

空気感染もする 空調機等で室内隅々まで蔓延し、息をするだけでも広い空間等にコロナが10日くらい漂い感染

吸引や目や鼻や口や耳などの粘膜吸収から感染
空気感染 触れたもの経由で感染の3つで終息もしないし終わってる
コロナ肺炎ウイルスは潜伏約最長約1ヶ月の37日
その間検査で陽性反応が出ない!
無症状陽性患者が80%!熱も出ないから平熱で安心要素も無い

潜伏期間中に他人へと遠くにいても空気感染で移しまくり繰り返し蔓延を続ける

マスクをしても、コロナウイルスが小さ過ぎ、マスクの布を簡単に素通りするから
マスクをしてもコロナや風邪のウイルスの感染は防げない!意味が無いよ

感染を防げるのは、戦争に使うときにつける顔全面を覆う

【ガスマスクだけです!】

コロナウイルス潜伏が1ヶ月週間検査しても出ない
コロナ感染してるのに無症状化した状態が長期有る患者が多数存在し、無症化状態の時も周りへ多数の感染者を増やす
タバコで老化促進し免疫が下がり細胞破壊ウイルス感染率も上がり発癌性リスクと重篤化死亡率も上がる免疫が下がるから!


#1 [匿名さん] :2020/05/09 13:23

いらねーわ


#4 [匿名さん] :2020/05/09 13:26

クリスマスに届くらしいよ‼️
安倍ちゃんは俺のサンタクロース‼️🎅


#5 [匿名さん] :2020/05/09 13:26

もういらん


#8 [匿名さん] :2020/05/09 13:27

そもそも不用品が不良品とは笑えんな


#12 [匿名さん] :2020/05/09 13:29

忘れた頃にやってくる。
アベノマスク🤢


#15 [匿名さん] :2020/05/09 13:30

466億円あれば、とんでもなくでかいマスク工場が出来るのですが?


#16 [匿名さん] :2020/05/09 13:31

年寄りしかつけない。恥ずかしくてつけれんわ


#19 [匿名さん] :2020/05/09 13:33

今更もういらないだろう!


#24 [匿名さん] :2020/05/09 13:36

そろそろマスク出回りはじめたからもう要らない


#25 [匿名さん] :2020/05/09 13:36

もっと早く届けば救える命もあったろうに


#32 [匿名さん] :2020/05/09 13:48

466億は医療費に使ってほしかった


#37 [匿名さん] :2020/05/09 14:01

やることが後手すぎて怒りすら感じなくなったわ
結局は国民が選んだ政治家達が無能すぎた話
もはやアメリカの植民地にでも成り下がった方がまし


#43 [匿名さん] :2020/05/09 14:10

>>37
この国は国民は総理は選べないんだけどな!おかしな国だわ


#41 [匿名さん] :2020/05/09 14:05

未だにマスクが届かない


#50 [匿名さん] :2020/05/09 14:49

アホノマスクもう要らんよ
もう暑いわ
国民を熱中症にする気かよ?


#60 [匿名さん] :2020/05/09 15:05

マスク届かない金も貰えない国の税金の取り立てだけは早い 適当な*公務員


#68 [匿名さん] :2020/05/09 15:12

>>60
ホント、税金の納付書はしっかり届いた