【小島瑠璃子“年収発言”】が物議…「どんだけもらってるんだ?」


NO.8418851
小島瑠璃子“年収発言”が物議…「どんだけもらってるんだ?」
小島瑠璃子“年収発言”が物議…「どんだけもらってるんだ?」
タレントの?こじるり?こと小島瑠璃子の?とある発言?が、ネット上で「不快だ」などと糾弾されてしまったようだ。

小島は4月21日、自身のインスタグラムでライブ配信し、理想の男性について告白。

「一緒にいて、お金のことを考えないでいられる人がいい。私の年収に引かない人がいい」と発言。

これがもとになっているようで、ネット上では、《不快なモノ言いだな。どんだけもらってるんだ?》《きっと同年代OLの何十倍ももらってるんでしょう。うらやましいしムカつく》《年収に引かない人ってどんだけスゴいんだろう…》などと、妬みの声が多く投げつけられてしまった。

「こじるりは高校生のときに有名になったのですが、千葉県のA高校というのが売り物の1つでした。A高校は県下ではトップクラスの進学校。自慢っぽいということでだいぶたたかれました」(芸能ライター)

小島のその後の進路には、複数の説があるという。

「まずは志望大学の受験をことごとく失敗し、結局イマイチ大に入学したというもの。そこへしばらく通ったものの、イマイチ大ならA高校出身の方がいいと判断して退学した説。一方で、有名大学だけを受けて全敗という説も。そもそも大学に入れなかったという話もあります。いずれにしても、表向きは『仕事が忙しく大学に進学しなかった』ということになっているようです」(同・ライター)

こういった話を聞いただけで不愉快になる人もいるかもしれないが、冒頭の「年収発言」についても同じなのだろう。



【日時】2020年04月29日 10:32
【ソース】まいじつ
【関連掲示板】








#10 [匿名さん] :2020/04/29 22:33

推定6000万円


#11 [匿名さん] :2020/04/29 22:33

月給制+歩合制だから大したことないだろ?


#12 [匿名さん] :2020/04/29 22:33

所詮
おばはんになったら
収入ゼロだろ
今のうちに稼いどかないとな


#13 [匿名さん] :2020/04/29 22:33

引かないから嫁になって


#15 [匿名さん] :2020/04/29 22:34

3億もないだろ、年収


#17 [匿名さん] :2020/04/29 22:34

年収について語る女が嫌い


#25 [匿名さん] :2020/04/29 22:35

交際相手、結婚相手の年収なんて知ったこっちゃね。
そもそも他人の収入になんの興味もない。


#26 [匿名さん] :2020/04/29 22:36

年収一億でも何か?
それだけ人気があるんだし 個人の努力が成したわけだから 僻む方が恥ずかしいわ‼


#27 [匿名さん] :2020/04/29 22:36

番付では2700位くらいだったはず


#30 [匿名さん] :2020/04/29 22:37

>>27
確か、蛭子能収の次だったような気がする


#31 [匿名さん] :2020/04/29 22:37

なんで不快になるのか理解出来ない。ただ枕で成り上がったのは事実。


#32 [匿名さん] :2020/04/29 22:38

年収考えません、年収聞きません、聞いても全然引きません 彼女になってください!!


#34 [匿名さん] :2020/04/29 22:39

芸能界入りしてからはイラマチ大入学


#37 [匿名さん] :2020/04/29 22:39

芸能なんて明日の知れない河原*なのに、こんな発言よく出来るよな。


#47 [匿名さん] :2020/04/29 22:43

たくさん稼いでたくさん使うこじるりはえらい!


#57 [匿名さん] :2020/04/29 22:45

年収5千万ぐらいかな?


#71 [匿名さん] :2020/04/29 22:49

>>57
そんなに少なくて、こんな発言出来る訳ない


#60 [匿名さん] :2020/04/29 22:46

逆にこんだけテレビ出てる割には少ないから引かない人って言った意味にも捉えられるよね。その前の文章もそんな感じじゃない?


#61 [匿名さん] :2020/04/29 22:46

ホリプロだからそんなに貰えてないと思うがな。


#62 [匿名さん] :2020/04/29 22:46

ダウンタウンの番組でいくらもらってるか言ってから安すぎて、それを聞いた和田が事務所に掛け合って上がったんだよな


#80 [匿名さん] :2020/04/29 22:50

ホリプロは給料制か歩合制か選べてこじるりは給料制だから全然もらえてないよ


#84 [匿名さん] :2020/04/29 22:51

何で年収なんだろう


#92 [匿名さん] :2020/04/29 22:53

>>84
貰ってる方はたいたい年棒、年収ですよ。
たいしたことないのは月給

てか数億いってるからな確実に
そりゃビビるわ。