吉村知事 パチンコ店名公表批判のラサール石井に【お気楽な立場だよ】


NO.8407570
吉村知事 パチンコ店名公表批判のラサール石井に「お気楽な立場だよ」
吉村知事 パチンコ店名公表批判のラサール石井に「お気楽な立場だよ」
 大阪府の吉村洋文知事(44)が26日、ツイッターを更新。営業を続けるパチンコ店名公表を批判した、タレントのラサール石井(64)に「お気楽な立場だよ」と苦言を呈した。

 石井は、新型コロナウイルス対策の休業要請に応じず、店名を公表されても営業を続けるパチンコ店に客が押し寄せたというニュースに「ほれみろ。」とつぶやいたタレント・松尾貴史(59)のツイートを引用。「『皆さん、パチンコ屋が軒並み閉まって大変でしょう。今ならここが開いてますよお』と宣伝した結果になるの、わからんかったんかな。」と皮肉った。

 吉村氏は、この批判を取り上げた記事に「大阪に700店舗近くパチンコ店があり、休業要請後に120店舗の開店状況と府民の苦情と専門家の意見。そこから詰めてきた結果の現在公表3店舗」と段階を踏んで店名を公表したことをあらためて説明。その上で「ここだけ捉えて『分からんかったの?』とはお気楽な立場だよ。影響力ある立場なら『今だけはやめときましょう』位言えないのかね。」と、現象の一部分だけに注目した石井の批判に、珍しく感情的な言葉で不満をぶつけた。



【日時】2020年04月26日 17:21
【ソース】デイリースポーツ








#64 [匿名さん] :2020/04/26 21:14

>>0
知事が擁護を強要って終わっとるのう!


#74 [匿名さん] :2020/04/26 21:15

>>0
これは市民側が自浄作用を発揮して、遊技中止を呼び掛けるべき。
みんなの命を救うために、みんなが協力しようや。


#7 [匿名さん] :2020/04/26 21:04

松尾もさぁ、後出しではなくて最初から大々的に言えよ。なさけない。


#8 [匿名さん] :2020/04/26 21:04

ラサールって何してるん?


#22 [匿名さん] :2020/04/26 21:07

>>8
芸能人は外周自粛の呼びかけやってりゃいいのにな。
実際お気楽な立場だからそんなのもわかんねぇのよ。


#9 [匿名さん] :2020/04/26 21:04

補償をセットすれば営業停止はできた。
皆 生活が掛かっているからね。


#10 [匿名さん] :2020/04/26 21:05

ここまでしてパチ屋に行くとは完全な依存症やな…。


#18 [匿名さん] :2020/04/26 21:07

>>10
すぐに依存症って決めつけるあなたは何様?


#26 [匿名さん] :2020/04/26 21:08

>>18
普通なら噛み付く様なコメントではないと思うよ


#33 [匿名さん] :2020/04/26 21:10

>>18
普通は企業から自粛要請が出るなり感染リスクを考えたらまず行かない
それでも行くのは依存症


#44 [匿名さん] :2020/04/26 21:11

>>18
依存症呼ばわりが不満ならテロリストでどうだ?
ウィルス拡散して満足かよクソが!!


#57 [匿名さん] :2020/04/26 21:13

>>18
誰だどう見たって依存症だろ?
分からんか?
お前もバカみたいに並んでパチンコ打ったか?
勝ったか?


#66 [匿名さん] :2020/04/26 21:14

>>18
依存症分からない?


#11 [匿名さん] :2020/04/26 21:05

確かに吉村と、いちタレントのラサール石井とじゃ立場が全く違う

そんなん言うならラサールお前、都道府県知事やってみろ


#14 [匿名さん] :2020/04/26 21:05

宣伝しちゃったな
休業保証なんてしれてるからリスクおっても営業するわな


#16 [匿名さん] :2020/04/26 21:06

休業補償が不足してるからだろが


#19 [匿名さん] :2020/04/26 21:07

吉村知事頑張ってるな。
緊急事態宣言延長ありえないとか、頼りになる人だわ。


#31 [匿名さん] :2020/04/26 21:09

公表してくれたことで営業してるパチンコ店が分かりやすい😊 ありがとう大阪府知事😂


#32 [匿名さん] :2020/04/26 21:10

今まで閉めなかった店が店名晒されたぐらいで店閉める筈がない、逆に店ただで宣伝してくれて、感謝しているよ、吉村さん(笑)


#52 [匿名さん] :2020/04/26 21:12

>>32
今は儲かっても半永久的に地元民と他店舗の人を敵に回したよ


#41 [匿名さん] :2020/04/26 21:11

どうみでも行き過ぎ発言やね!

営業の自由は憲法で保証されている!
たとえ知事もそれを越えることは出来ない。

こんなのがまかり通れば、全員戦場送りの
昭和10年代に戻るのわからない?

コロナ戦争に駆り出され、
第三次世界大戦に片道切符で行くよう
赤紙来るで?

自民、維新賛成派は率先して戦場行け!


#78 [匿名さん] :2020/04/26 21:16

吉村さんみたいに間違ってることは間違ってると発言し
利権じゃなくて政治に権力使う真の政治家が叩かれる意味が分からない。
ぶっちゃけ大阪とかガラ悪くて嫌いだったけど吉村さんが知事から住みたい土地だよ!
守られてる気がするし実際守ってる


#98 [匿名さん] :2020/04/26 21:18

>>78
開いてる店政府の情報なくてもパチンカスなら把握してるし公表を真に受けて店に行くカスも擁護の余地はないしやるべきことをやっただけだわ。


#91 [匿名さん] :2020/04/26 21:17

パチンコするヤツにかぎってコロナに感染しない謎(笑)🤣


#96 [匿名さん] :2020/04/26 21:18

>>91
発症していないだけ