研究員がコウモリから新型ウイルスに感染、外部に拡散?…米報道


NO.8379189
研究員がコウモリから新型ウイルスに感染、外部に拡散?…米報道
研究員がコウモリから新型ウイルスに感染、外部に拡散?…米報道
米FOXニュースは15日、複数の情報筋の話として、新型コロナウイルスは中国・武漢にあるウイルス研究所の所員から外部に拡散したとする見方を報じた。

米政府内には懐疑的な意見もあり、調査を継続しているという。

報道によると、情報筋は、所員が研究用のコウモリから新型ウイルスに感染したのが端緒となり、外部の人に広がった可能性があるとしている。中国当局は武漢を中心に感染が広がり始めた当時、野生動物を扱う武漢の海鮮市場で働く人に感染者が多いと発表したが、情報筋は「研究所から責任をそらすため」の中国による情報操作の一環だと話したという。

エスパー国防長官は16日、米NBCニュースのインタビューで「我々が注視してきたことだが、結果は断定的なものではない」と述べた。



【日時】2020年04月17日 22:31
【ソース】読売新聞








#5 [匿名さん] :2020/04/18 08:44

生物兵器だとしたらもう無理だな


#6 [匿名さん] :2020/04/18 08:44

細菌兵器だっての。まだ理解できないの?


#10 [匿名さん] :2020/04/18 08:48

2015年の論文に石正麗が「SARSウイルスとコウモリウイルスを組み合わせることによって、最初に、ヒトの気道に感染する新しいタイプのコロナウイルスを作成したと」掲載されている。

実は、今年1月下旬に中国共産党の公式軍事ページの西陸網で「人工的に作成したもので、武漢ウイルス研究所の石正麗研究員とそのチームがコロナウイルスを生成し、流出させた」と記事が掲載され、新コロナウイルスが、人工的に作られてたものであることを認めていた。※後日削除された。

1/24日の、ワシントンポストでも、間違いなく武漢のP4研究所で作成流出したものと断言できるとも専門家が語っている。他にもハーバード大学の教授は間違いなく細菌兵器だと語っている。

日本のWHOの元専門家等は、そんなことはありえない、自国民を窮地になんて追い込む*は居ない的な事を言っていたが、ずさんな管理の中国で実験動物を裏取引で売買したなんてことは日常茶飯事だそうで、故意では無いにしろ、十分あり得る事です。


#12 [匿名さん] :2020/04/18 08:49

石正麗

1964年5月26日、河南省西峡県で生まれる。
1987年7月に武漢大学生物系遺伝学科学士課程修了。
1990年7月に中国科学院武漢ウイルス研究所を卒業し、修士号を取得しました。
2000年5月フランスモンペリエ第2大学(英語版)にて博士の学位取得。
1990年から中国科学院武漢ウイルス研究所研究実習員助手、1993年助研究員、1998年副研究員。2000年、研究員に就任


#14 [匿名さん] :2020/04/18 08:51

アメリカ政府の公式発表だからな!


しかしアメリカが発表しても中国が動けない常態だとすると…


中国国内の事態は余程深刻だぞ?


#20 [匿名さん] :2020/04/18 08:54

中国武漢ウイルス


#25 [匿名さん] :2020/04/18 08:56

習近平が この中国ウイルスの責任を取れ


#27 [匿名さん] :2020/04/18 08:57

まさに中国の武漢市場から発症した中国人の食の問題。


#38 [匿名さん] :2020/04/18 09:08

アメリカ無責任なニュース流すなよ。なんで今そんな事が分かるんだよ?


#96 [匿名さん] :2020/04/18 09:32

とりあえず、このコロナウィイルスが中国発症
なのは間違い無いんだろ⁉
マーズだのSARSだのコロナウィイルスだの
殺人ウィルスだらけ❗❗
なんなんだ中国は❓