【マスクの大量入手を報告して批判殺到】ダンカン「自慢のつもり?」


NO.8359220
ダンカン、マスクの大量入手を報告して批判殺到「自慢のつもり?」
ダンカン、マスクの大量入手を報告して批判殺到「自慢のつもり?」
 お笑いタレントのダンカン(61)がアップした写真が波紋を広げている。

 ダンカンは3月31日にブログを更新し、「マスク救世主が来た〜!」というタイトルのエントリーをアップ。その中で、「みなさんもそうでしょうが、我が家の(マスク)も残り数がピ、ピ、ピ〜ンチ」と、自宅のマスク在庫数がかなり現状していることを明かした。

 しかし、そんな中宅配便が届いたといい、中に入っていたのは50枚のマスクが入った箱と歯ブラシ。

友人の歯科医から届いたものだったといい、中に入っていた手紙には「ブログでマスクのこと書いてあったのでお送りします」「使ってもよし わけてもよし メルカリもよし←ダメかな??」とつづられており、ダンカンは「助かりました〜」と感謝をつづっていた。

 しかし、このエントリーについてネットからは、「手に入らなくて、本当に困っている人が聞いたら、医療従事者からの横流しみたいに感じませんか?」「その歯医者さん、マスク余ってるならまずは県内の医療機関に寄付してほしい」「自慢のつもり?マスクを手に入れられることのできない人への嫌味?」といった苦言が寄せられてしまっていた。

 新型コロナウイルスが流行する中、多くの人がマスク不足に悩んでいることもあり、ダンカンのこの報告を自慢と感じてしまった人が多くいたようだった。

【日時】2020年04月12日 10:10
【提供】デイリーニュースオンライン








#15 [匿名さん] :2020/04/12 10:40

>>0
なるほど
こうやってブログやSNS等で然り気無く今ほしい物をアピールして、プレゼントをせしめるわけね

「マスクがねえ!誰か、くれッ!!」とストレートに求めたら、かなり感じわりいもんな


#45 [匿名さん] :2020/04/12 10:54

>>0
SNS見て思うんだけど
SNSやってる奴らって、この写真UPを今のタイミングでするべきかどうか?
って判断力欠如してる奴多いよね?

この写真Upしなきゃダンカン*じゃうの?
違うよね?
だったらなんでUpしたんだろ??炎上の火種をわざわざ・・???


#59 [匿名さん] :2020/04/12 11:00

>>45
フォロワー数少なくて油断してるだけ。


#63 [匿名さん] :2020/04/12 11:00

>>53
手に入れたのを報告する必要があるのか?


#2 [匿名さん] :2020/04/12 10:34

マスクを持っていると嫉妬される社会


#5 [匿名さん] :2020/04/12 10:37

マスクくらい分け合ってもいいじゃん。


#6 [匿名さん] :2020/04/12 10:37

使い捨てマスクを買ってはちょい出ししてしは、放置し続けて
家の中探したら、100枚くらい見つかった
ずぼらもいいもんだ


#9 [匿名さん] :2020/04/12 10:39

友人へのプレゼントなんだからいいじゃないか。


#25 [匿名さん] :2020/04/12 10:45

>>9
友人からのプレゼントとしては許せるにしても、投稿した事に批判してるんだよ。


#10 [匿名さん] :2020/04/12 10:39

今は布製マスクの方か手に入りやすい。


#20 [匿名さん] :2020/04/12 10:43

50枚なら別に良くね?
50000枚なら「なんてこった!」と思うけど・・・


#26 [匿名さん] :2020/04/12 10:45

50枚で文句言う奴ってどんだけの*なんだ?


#31 [匿名さん] :2020/04/12 10:48

ダンカンは悪くない。
医療機関優先なのも悪くない。
でも医療機関は自分のとこで足りてるなら受け取るな。


#32 [匿名さん] :2020/04/12 10:48

別にいいんじゃないの?
これくらいで何騒いでいるのかな⁉


#36 [匿名さん] :2020/04/12 10:51

みんなイライラしてる感じがする


#42 [匿名さん] :2020/04/12 10:52

布マスクはまだかな?


#44 [匿名さん] :2020/04/12 10:54

実際嬉しかったんだろうけど、わざわざブログに書かなくてもよくないか?