安倍首相【今すぐと言っていない】=新型コロナ感染、全希望者検査発言


NO.8242809
安倍首相「今すぐと言っていない」=新型コロナ感染、全希望者検査発言
安倍首相「今すぐと言っていない」=新型コロナ感染、全希望者検査発言
安倍晋三首相は3日の参院予算委員会で、新型コロナウイルス感染の有無を診断する遺伝子検査(PCR)を希望者全員が受けられるかどうかについて「今すぐにできるということは全く申し上げていない」と述べた。

共産党の小池晃書記局長への答弁。

首相は2月29日の記者会見で、検査の保険適用に言及した上で「かかりつけ医など身近な医者が必要と考える場合は、全ての患者が検査を受けられる十分な能力を確保する」と表明。

これに関し小池氏は「多くの国民は保険適用されればどこでも検査が受けられると思った」と指摘した。



【日時】2020年03月03日 20:53
【ソース】時事通信








#3 [匿名さん] :2020/03/04 11:19

>>2
まあ、後々にそうしていくって事やろな。PCRしても確実にわかる訳じゃないってのもあるかもしれないけど、一気に全部検査はどう考えても無理だからな。
得に、無職や保険ない奴とかは、絶対弾かれるのは当然だし、まあしゃーないっちゃあしゃーない。


#7 [匿名さん] :2020/03/04 11:21

日本の感染者数が増えると五輪が中止になってしまい

我々既得権者である安倍一味が五輪利権を貪れないので

感染者は自然治癒するまで家でおとなしく待機していて

いただきたい訳であります!!


#8 [匿名さん] :2020/03/04 11:22

検査はする…検査はするがいつするかはまでは言っていない。つまり私がその気になれば10年後20年後も可能だと言うこと


#11 [匿名さん] :2020/03/04 11:24

国民:総理!検査すると言いましたよね?

総理:原稿を読み上げましたが、言ってはいません。


#12 [匿名さん] :2020/03/04 11:25

最後の最後は自己責任でしょ?


#14 [匿名さん] :2020/03/04 11:26

>>12
治療費くらいは国が面倒見てよ


#28 [匿名さん] :2020/03/04 11:35

日本国民が自民党を選んでます。もし野党が政権を取れば、日本国は崩壊します。


#33 [匿名さん] :2020/03/04 11:37

言い争ってる場合じゃない
緊急事態宣言が出るぞ