韓国、【宗教団体内で感染急増 】1千人密集の礼拝で拡大か

感染リスクの高い大規模な集会は自粛するべき。

NO.8218299
韓国、宗教団体内で感染急増 1千人密集の礼拝で拡大か
韓国、宗教団体内で感染急増 1千人密集の礼拝で拡大か
韓国保健福祉省は24日、新型コロナウイルスの国内感染者が新たに231人増えて、計833人になったと発表した。

死者は7人。

南東部の大邱で起きた新興宗教団体の集団感染が収まらず、この地域を中心に感染者が急増している。

同省によると、感染者のうち、約6割は新興宗教団体「新天地イエス教会」の関係者。

18日に女性信者(61)の感染が確認された後、女性と同じ宗教行事に参加した人を中心に感染が広がっている。

韓国政府は教会のある大邱とその周辺地域を感染症の「特別管理地域」に指定。

感染拡大を防ぐため、信者や住民らに外出の自粛を求めている。

同省によると、女性信者は8日にのどの痛みや悪寒などの症状が出始めたが、9日と16日に同教会の礼拝に参加したという。

同省や大邱市によると、女性が参加した礼拝には両日とも約千人が参加。

隣の人同士が触れあうほど密集した環境で、約1時間半以上行われたという。

同省はこうした環境の下で感染が広がったとみている。



【日時】2020年02月24日
【ソース】朝日新聞
【関連掲示板】








#5 [匿名さん] :2020/02/24 20:33

これ統一協会!?


#7 [匿名さん] :2020/02/24 20:37

信仰する宗教の集まりに行って感染かよ。
ここまでになると皮肉以外の言葉が見つからんなw


#8 [匿名さん] :2020/02/24 20:38

やっぱりな。*民族には対処無理だわな。GDP12位の地位にして、途上国に劣る有様、なんともはや。韓国も入国禁止にしないとな。800じゃ収まり切らんだろうよ。2000は越える。


#18 [匿名さん] :2020/02/24 21:24

1000人いくわな


#32 [匿名さん] :2020/02/24 23:33

韓国833人
日本の方が850人で勝った


#39 [匿名さん] :2020/02/24 23:50

>>32
人口比率を考えろよ。分母となる人口、日本は1.2億人、韓国は0.5億人だ。なのに、感染者数はほぼ同じ。
韓国は、日本の倍以上に感染が拡大している。これは、重大な事態と考えるべきだ。