【木村拓哉 】ささやかれる元SMAP合流と木村&香取タッグの可能性


NO.8189358
木村拓哉ソロ公演に中居が来場!? ささやかれる元SMAP合流と木村&香取タッグの可能性
木村拓哉ソロ公演に中居が来場!? ささやかれる元SMAP合流と木村&香取タッグの可能性
2月8日の国立代々木競技場第一体育館から始まった木村拓哉のソロコンサートツアー『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow』。

その初日公演の会場に中居正広が仕事で使っている車が停められていたと、2月13日発売の「女性セブン」(小学館)が報じている。

記事では、中居の車を見つけて騒然となるファンの様子などを紹介。

実際に、中居が木村のコンサートを見ていたという証拠はないが、あの会場に2人が居合わせた可能性を指摘している。

「これまでなら、中居さんが木村さんのコンサートを見に行くとはなかなか考えにくい。SMAPの盟友とはいえ、お互いに干渉しないスタイルですからね。でも、ジャニー喜多川さんが亡くなって、ジャニーズ事務所内の雰囲気も大きく変わっている今であれば、2人がまた同じ方向を向く可能性もゼロではない。そういう意味では、中居さんが木村さんのコンサートを見たということも十分あり得そうです」(音楽業界関係者)

中居や木村に動きがあるたびに、毎回ささやかれるのがSMAPの再結成だ。

実際問題として、あり得るのだろうか。

「この2人で歌うことはあり得ないと思います。そもそも中居さんは歌に興味がない。SMAPの5人がそろうのであれば話は別ですが、“木村さんと2人で”ということは絶対ない。むしろありそうなのは、中居さんを飛び越して木村さんと新しい地図がコラボすることです」(同)

新しい地図の3人の中では、香取慎吾が今年1月に初のソロアルバムをリリースし、音楽活動を再開している。

「それぞれソロ活動を始めたばかりということで、木村さんと香取さんが共演するタイミングはバッチリ。木村さんはソロコンサートでSMAPの曲も歌っているし、そろそろ共演もリアルに考え始めていると思います。ジャニーズに籍を置きつつも、新しい地図とのつながりもあるだろう中居さんが間に入って、木村さんと香取さんをつなげるという流れになってもおかしくない」(同)

とはいえ、新しい地図とジャニーズ事務所が今更タッグを組むとは到底考えにくいが……。

「ここはもう木村さん次第という形ですね。ジャニーズ事務所の内部が変わってきたことで、タレント本人の意向がかなり尊重されるようになってきている。木村さん本人が“やりたい”といえば、できないことではないんですよ。元SMAPのメンバーと共演するかどうかを決められるのは木村さんだけ。木村さんがその気になりさえすれば、実現します」(同)

もちろん、新しい地図サイドが共演を拒否するという可能性もあるが、いずれにしろカギを握っているのは木村拓哉といえるだろう。
【日時】2020年02月14日 17:30
【提供】日刊サイゾー
【関連掲示板】








#4 [匿名さん] :2020/02/15 15:36

キムラタク


#5 [匿名さん] :2020/02/15 15:37

期待してる


#7 [匿名さん] :2020/02/15 15:39

ピンでいいだろ今更


#9 [匿名さん] :2020/02/15 15:40

大幅イメージダウンしたキムタクの人気回復大作戦


#12 [匿名さん] :2020/02/15 15:55

売れなくなったからって、その気にならないでね!