【東京五輪で旭日旗使用禁止を】韓国人教授、IOC会長に書簡


NO.8107834
韓国人教授、IOC会長に書簡「東京五輪で旭日旗使用禁止を」
韓国人教授、IOC会長に書簡「東京五輪で旭日旗使用禁止を」
韓国のソ・ギョンドク誠信女子大教授が、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長に2020東京オリンピック(五輪)で旭日旗使用を禁止してほしいと要請した。

ソ教授はバッハ会長に「IOCがまず模範を見せてほしい」という書簡を送ったと16日、明らかにした。

ソ教授は「選手たちだけに政治的行為をしないでほしいというのではなく、IOCがまず模範を示すべきだ」と共著した。

続けて「その模範的な例としては、今回の東京五輪の際に、日本の旭日旗を使用した応援をIOCで公式的に事前に禁止させること」と要請した。

バッハ会長は去る10日、スイス・ローザンヌで開かれた記者会見で「スポーツは中立的で、政治、宗教など外部の影響を受けてはならないというのが基本原則」と述べており、競技場、表彰台で政治的性向を示す行動や授賞式を拒否する行為などを禁止する細部指針書を公開した。

しかし当時、旭日旗については言及しなかった。

ソ教授は「日本の旭日旗は(ナチス)ドイツのハーケンクロイツと同じく“戦犯旗”だ。今回の東京五輪によって、アジア人の心を再び痛めるようなことは絶対にあってはならない」と述べた。

ソ教授は今回の書簡で世界的な機関やグローバル企業で旭日旗をなくした事例集、ニューヨークタイムズに掲載された旭日旗禁止広告、旭日旗の歴史的真実を説明している映像などを一緒に同封した。
【日時】2020年01月16日 14:36
【提供】WoW!Korea
【関連掲示板】








#7 [匿名さん] :2020/01/16 15:04

>>0
政治的行為をしないでほしいと書簡を送る方が政治的な事なんじゃないのか?


#13 [匿名さん] :2020/01/16 15:13

>>0
よく鳴くチョン犬だなぁ(笑)弱い犬はよく鳴くとは言うけどさぁ(-_-;)さすがに鳴きすぎやで(笑)鳴く犬は、新聞紙丸めて頭叩くと鳴かないようになるらしいんやけどな(笑)


#1 [匿名さん] :2020/01/16 14:50

海上自衛隊トップの甲野に何故書簡送らないんだ?
わざわざ迂回の嫌がらせww


#3 [匿名さん] :2020/01/16 14:54

韓国はオリンピックボイコットするんじゃなかったっけ?


#4 [匿名さん] :2020/01/16 14:54

まだやってる(笑)
暇人(笑)
ボイコットするんだろ?


#6 [匿名さん] :2020/01/16 15:03

安倍も何とか言えよ!
ウジ虫チョンが調子コイとるやないか!


#10 [匿名さん] :2020/01/16 15:07

>>6
旗使うなとか、ちんまい事に安倍ちゃんがいちいち反論することなんてないさ(笑)却下されるからね(笑)


#12 [匿名さん] :2020/01/16 15:10

ヒカキンも五輪の時は旭日旗控えるべきと


#14 [匿名さん] :2020/01/16 15:13

旭日旗をしっかり振らないとな!


#16 [匿名さん] :2020/01/16 15:23

旭日旗を振って応援しましょう。バ韓国は無視しましょう。


#17 [匿名さん] :2020/01/16 15:25

日本国と日本人や国旗や旭日旗に対して
いちいちいちいち
南朝鮮ごときの何とか大学の何とか教授ごときが、自分勝手な、単なる持論を述べてんじゃねえんだよ(笑)
東京オリンピック会場で、日本人選手を応援する日本人観客達が、日本国旗を掲げて応援しようが、旭日旗を掲げて応援しようが、そんな事を我々日本人側の選択肢の自由なんだから、五月蝿い御願いを強制しようとして来んじゃねえ~っつんだよ。バーカ!バーカ!バカ朝鮮!


#20 [匿名さん] :2020/01/16 15:30

韓国ボイコットだし太極旗はベトナム戦争犯罪戦犯旗。韓国が太極旗禁止にして見本みせろ


#21 [匿名さん] :2020/01/16 15:37

韓国人だけだろ旭日旗のことでいちゃもんつけてるのは? そんなに気に入らないならオリンピックをボイコットしろよ! それで済む話だ!
IOCに告げ口する暇があるなら自国の未来でも考えろ! 崩壊寸前じゃねーか!


#23 [匿名さん] :2020/01/16 15:48

こんな事をやれるのも資金があるからだろ
なんで日本政府は締めないかね…


#28 [匿名さん] :2020/01/16 15:53

>>23
なんで日本があきらめないといけないの?


#36 [匿名さん] :2020/01/16 16:01

>>28
締める=しめる
諦める=あきらめる
絞めるの方が良かったかね


#31 [匿名さん] :2020/01/16 15:56

何で?日本人や日本国政府が、韓国政府の言う事を聞かなきゃならないんだ?(笑)
韓国政府ごときの*的な教育方針なんかにゃあ、とてもとてもとてもじゃねえけど、付き合いきれねえし、付き合わされなきゃならない理由が無いよ。


#34 [匿名さん] :2020/01/16 16:01

IOCに吹っ掛けるとは無礼者だな危血害