【年末ジャンボ1等当たりくじを偽造】 銀行に持ち込んだ男を詐欺未遂容疑で逮捕

1等あたりくじを持ち込むも徹底的に偽造でないかをまずは調べるんだろうね。。。そう滅多に当たるものでもないし!

NO.8082214
年末ジャンボ1等当たりくじを偽造 銀行に持ち込んだ男を詐欺未遂容疑で逮捕
年末ジャンボ1等当たりくじを偽造 銀行に持ち込んだ男を詐欺未遂容疑で逮捕
 愛知県警中村署は6日、2018年12月31日に抽選があった「年末ジャンボ宝くじ」の偽造当選券で、1等7億円をだまし取ろうとしたとして、三重県四日市市の無職、山本智章容疑者(42)を詐欺未遂容疑で現行犯逮捕した。

この宝くじの換金期限は6日だった。同署によると、山本容疑者は「正規の販売店で購入した宝くじのうちの1枚」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は6日午後、名古屋市中村区のみずほ銀行で男性行員(40)に対し、偽造の宝くじ当選券を出して当選金7億円をだまし取ろうとしたが、行員に見破られて失敗に終わったとしている。

 同署によると、行員から「偽造と思われる宝くじを持ち込んだ客がいる」と110番があった。

同署は詳細を明らかにしていないが「ぱっと見ただけでは(偽物と)分からない」という。



【日時】2020年01月06日 21:10
【ソース】毎日新聞








#28 [匿名さん] :2020/01/07 12:42

>>0
よく解っているじゃないか?世の中…笑笑


#2 [匿名さん] :2020/01/07 12:34

ほんまアホすぎやん


#3 [匿名さん] :2020/01/07 12:34

さすがにこれはないわ


#4 [匿名さん] :2020/01/07 12:35

三等くらいならイケたんか?


#9 [匿名さん] :2020/01/07 12:36

>>4
300円なら


#5 [匿名さん] :2020/01/07 12:35

デカく狙いすぎ
もっと下の等ならごまかし効いたのに


#6 [匿名さん] :2020/01/07 12:35

券を似せてもバーコードの読み取りでバレるだろ


#10 [匿名さん] :2020/01/07 12:36

正規の当たりが抜かれている証しかもよ??

今時、CPU制御で当選数字を容易に操作できるからな


#25 [匿名さん] :2020/01/07 12:42

>>10
「偽造と思われる」って曖昧な表現はなんなんだろうな
色々とおかしいぞ


#35 [匿名さん] :2020/01/07 12:48

>>25
もしかして本物だったりな
どっちか言うと印刷所レベルの印刷機で1枚偽造とかの方が非現実的よね
印刷業界でもない個人で用意できるのせいぜいパソコンのプリンター

ミスがあったのは宝くじ側の方
間違って当たってしまったが偽造という事で解決


#11 [匿名さん] :2020/01/07 12:36

当たるはず無いのに当たり券を持った人が来ました
なにいぃ?
即バレですわ


#12 [匿名さん] :2020/01/07 12:36

やっぱり無職www


#15 [匿名さん] :2020/01/07 12:38

何年か前にテレビで、くじ券の番号だけでなく偽造防止の為に秘密にしている識別方法も有る、ってやってたけどね


#22 [匿名さん] :2020/01/07 12:41

高額の当たりなんて入ってないんだから、そりゃ怪しまれる


#23 [匿名さん] :2020/01/07 12:41

最初から1等当たりなんかないからバレたんだよ


#26 [匿名さん] :2020/01/07 12:42

俺はマジで当たりました。 が、交換しないで記念にとっときます
億の金を捨てる って
男気あってカッコイイじゃないですか?


#33 [匿名さん] :2020/01/07 12:45

>>26
記念写真撮ればいいじゃ


#30 [匿名さん] :2020/01/07 12:43

億単位だからねぇ、当たりクジないはずなのにきたらバレるわなぁ。

見た目わからないもの作れた能力を他でいかせよな、
その辺りが無能だから無職なのか


#32 [匿名さん] :2020/01/07 12:45

当たりが無いからバレると言ってる連中バカだねぇw
一枚一枚に固有番号ふってあるの知らんのか?w お前らみたいな情弱が偽造して逮捕されてるんだょw