『トランプ大統領のツイッターが怖すぎて』本当に第三次世界大戦始まりそうと話題に

強いものが正義それには向かう奴は徹底的に潰すのがこの世の中。。第三次世界大戦の予感!

NO.8077569
トランプ大統領のツイッターが怖すて本当に第三次世界大戦始まりそうと話題に
トランプ大統領のツイッターが怖すて本当に第三次世界大戦始まりそうと話題に
アメリカ軍がイランのカセム・ソレイマニ司令官を殺害したことで、両国の緊張が高まってきています。

第三次世界大戦の始まりかとも言われていますが、イランによる報復が遂に始まりました。

アメリカ軍も使用するイラク空軍の基地、そしてアメリカ大使館がある地区にもロケット弾が打ち込まれましたが、これに対するトランプ大統領のツイートが怖すぎると話題になっているのです。

アメリカ大使館がある地区にロケット弾が着弾アメリカ軍がイランの精鋭部隊の司令官を殺害し、緊張が高まっているイラクの首都バグダッドで4日午後、アメリカ大使館がある地区にロケット弾が着弾しました。

イランが司令官の殺害を受けて報復の構えを見せているときだけに、緊張のさらなる高まりも予想されます。

アメリカ軍などによりますと、イラクの首都バグダッドの北およそ90キロのところにある、アメリカ軍も使用するイラク空軍の基地に4日午後、ロケット弾が撃ち込まれました。

また同じころ、バグダッドの「グリーンゾーン」と呼ばれる、アメリカ大使館がある地区にもロケット弾が1発、撃ち込まれました。

報復による報復の繰り返しで、このまま第三次世界大戦勃発して核戦争に突入してしまうのではないかと危惧する声もネット上で聞かれます。

そしてついに、アメリカのトランプ大統領が恐ろしすぎる声明をツイッターで発信してしまいました。

トランプ大統領、イランの52か所を攻撃の標的にするとツイート

アメリカ大使館があるエリアが攻撃されたことで、トランプ大統領はアメリカ、またはアメリカ国民に危害を与えたらイランの52カ所を攻撃する事を明らかにする旨のツイートをしました。

なぜ52カ所なのかというと、何年も前にイランが撮影した52人のアメリカ人の人質の数に由来することも記されていました。

トランプ米大統領はツイッターで、革命防衛隊精鋭部隊の司令官殺害にイランが報復した場合、イランの重要施設を含む52カ所を短時間で攻撃し「大きな打撃を与える」と警告した。

強いものが正義それには向かう奴は徹底的に潰すのがこの世の中か?

武力行使なしでの解決方はないのか?世界平和を願う。

トランプ米大統領は4日、イランが米国人や米国の財産に攻撃を仕掛けた場合「イランの52カ所を標的」に報復するとツイッターに投稿し、強い警告を発しました。

52という数字は、1979年の在イラン米大使館占拠事件で人質となった米国人の数だと説明しています。

「武力行使なしでの解決方はないのか」「何がすごいかって、国家の安全に関わることをツイッターで発信していること」「日本の自衛隊も待ったなしの状態か」とネット上コメントも寄せられていました。

本当にアインシュタインの予言のように、第三次世界大戦が勃発してしまうのでしょうか。

今後のアメリカとイラク情勢に注目が集まります。

【日時】2020年01月05日 13:17
【提供】秒刊SUNDAY
【関連掲示板】








#3 [匿名さん] :2020/01/05 14:43

トランプが本気で大惨事大戦始めたいんなら、第一次のサラエボでのオーストラリア皇太子暗殺陰謀以上の史実として残るな。
まあネット全盛期の世界中各国や賢人は呆れ達観気味だろうがな、北の黒電話も含めて


#7 [匿名さん] :2020/01/05 14:45

>>3
間違った。皇太子はオーストリアだった。
第三次は大惨事でも(笑)


#5 [匿名さん] :2020/01/05 14:45

次は北朝鮮な


#6 [匿名さん] :2020/01/05 14:45

今頃は
トランプ→晋三自衛隊派遣の用意しろ、金の準備も忘れるな、
とか言われてんだろうなあ


#9 [匿名さん] :2020/01/05 14:45

トランプの思考の中には戦争は手っ取り早く儲かるビジネスという感じだろう


#10 [匿名さん] :2020/01/05 14:46

シンゾー金の用意ヨロシク。


#12 [匿名さん] :2020/01/05 14:48

安倍首相が18番ホールをバーディーでフィニッシュ
上機嫌のなか記者団の問いかけに「アメリカを強く非難する」とコメント出した


#14 [匿名さん] :2020/01/05 14:50

>>12
しゅうきんぺいだよね


#19 [匿名さん] :2020/01/05 14:53

オリンピックに何かが起こる


#33 [匿名さん] :2020/01/05 14:57

>>19
いやオリンピックは中止になるほど緊迫するな


#20 [匿名さん] :2020/01/05 14:53

アメリカに逆らう奴は抵抗勢力である!

たとえ日本とて許さない!


#22 [匿名さん] :2020/01/05 14:54

国防総省は、「今後のイランの攻撃計画」を抑止するためソレイマニ司令官を標的にしたと指摘。トランプ大統領は、司令官は「米国の外交官や兵士への悪意のある差し迫った攻撃を画策していた」と述べた。
テキサス大学オースティン校ロースクールのロバート・チェズニー氏(国家安全保障法が専門)は、国連憲章上の問題を巡る政権のよりどころは自衛と指摘。「アメリカ人殺害作戦の計画を受け入れれば、それに対応する権限が与えられる」と述べた。
オバマ政権時代にイラクの米国大使館で法律顧問を務めたスコット・アンダーソン氏は、国際法下でのトランプ大統領の権限には疑問があるとしながらも、イラク政府がソレイマニ司令官の脅威に対処する意思がない、あるいは対処できないため、同意なしに行動する権利があると主張することは可能だと述べた。
国連憲章第51条は、武力攻撃に対する個別的・集団的自衛権を規定している。米国はこの条項を2014年にシリアで過激派組織イスラム国(IS)に対する行動を取る際に利用した。イラク駐留米軍はISと戦ったが、現在は主にアドバイザー的立場で約5000人が残っているだけだ。


#30 [匿名さん] :2020/01/05 14:56

>>22

そや、自衛やな。

自分の国は自分で守ろう!

しかし、ソレイマニ司令官が何を計画していたのの証拠が必要なのも確かだ。


#39 [匿名さん] :2020/01/05 14:57

>>22

やっぱ トランプ大統領のごとく だな。


#25 [匿名さん] :2020/01/05 14:55

ガソリンの値上がりが…辛い


#28 [匿名さん] :2020/01/05 14:56

アメリカと日本とオーストラリアで国連を脱退して第二の国連を作ろう❗


#37 [匿名さん] :2020/01/05 14:57

>>28
その辺でオーストラリアも脱アメリカでしょう、最後は日米だけですよ!


#31 [匿名さん] :2020/01/05 14:56

また日本から大金を
取る気だろトランプ野郎


#32 [匿名さん] :2020/01/05 14:56

安倍を好き勝手やらせた報い


#38 [匿名さん] :2020/01/05 14:57

弾劾はどうなった?覆い隠す気かな