文政権の「食事制限令」が韓国の東京五輪惨敗を招く

まったくひどい国だよ。そこまでして東京五輪に参加する態度が厚かましい。。

NO.8076838
文政権の「食事制限令」が韓国の東京五輪惨敗を招く
文政権の「食事制限令」が韓国の東京五輪惨敗を招く
自国選手に日本の食材を口にさせない「食事制限令」日韓首脳会談が昨年12月末、1年3カ月ぶりに実現。

史上最悪と評される日韓関係の修復に期待が寄せられているが、そう簡単に好転するはずもない。

スポーツ界も同様で、特に日本で行われる2020年東京五輪に関しては従来通り「参加こそするが、あくまでも敵国に乗り込む」というスタンスに何ら変わりはないようだ。

その流れの中で韓国側が開催国の日本に対し、未だに厳しい目を光らせながら槍玉に挙げているのが東京電力福島第一原発事故による放射能汚染の問題である。

日本側はIOC(国際オリンピック協会)のプレゼンテーションの場で安倍晋三首相が「アンダー・コントロール」という語句を用いながら放射能漏れの心配はなく、監視下において安全面が保障されていることを強調していた。

選手村でも日本産の食材を使った料理を各国の代表選手たちに提供し、日本側としては全世界に「食の安全」をアピールする機会ともとらえている。

ところが韓国政府は大韓体育会を通じ水面下で自国の代表選手たちに選手村で用意される日本産の食材を使った食事を口にしないよう呼びかけ、それを実践させるための?自衛..



【日時】2020年01月05日
【ソース】JBpress
【関連掲示板】








#1 [匿名さん] :2020/01/05 11:27

あれ?韓国不参加でなかったけ?


#2 [匿名さん] :2020/01/05 11:28

先ず来んなよ


#4 [匿名さん] :2020/01/05 11:31

ボイコットジャパンはどうなったの?
放射線量は韓国の方が高いのを発表したらいいのに。


#7 [匿名さん] :2020/01/05 11:37

>>4

最近安倍さんがムンムンに直接したじゃないか
ムンムン何も言い返せず黙り込んだ


#10 [匿名さん] :2020/01/05 11:39

ぎりぎりのタイミングでボイコットしてやるわ
慌てふためく姿が想像できて笑える


#16 [匿名さん] :2020/01/05 11:43

>>10
来ないの!?
ありがたいね(笑)
契約金は戻らないよ(笑)

日本は万々歳
負け犬バカチョンが来ない分
他の優良外国人に提供できる(笑)


#12 [匿名さん] :2020/01/05 11:40

日本人は旭日旗で迎えるご用意を!


#13 [匿名さん] :2020/01/05 11:41

選手の宿泊施設の壁には旭旗の模様がありますが、これは紅白です


#14 [匿名さん] :2020/01/05 11:41

五輪のような大きい大会ではどこの国も自国の食材を持ち込んで食べさせるだろう
開催国の食材を食べる国は少ないと思う


#15 [匿名さん] :2020/01/05 11:41

来んなよ


#25 [匿名さん] :2020/01/05 12:01

東京五輪の開幕間近になったら各国から本当に大丈夫かの声が上がりそう


#28 [匿名さん] :2020/01/05 12:06

>>25 東京御臨終五輪は どーせ大失敗するんだから❗


#29 [匿名さん] :2020/01/05 12:08

ソウルの放射能汚染は知らん顔の*パヨク


#34 [匿名さん] :2020/01/05 12:17

開催国から出されたものを食う国はないわ
どこも食材を持ち込むし料理人がついて来るやろ


#35 [匿名さん] :2020/01/05 12:19

福島が本当にコントロールされてると思ってんのかよwww


#39 [匿名さん] :2020/01/05 12:22

>>35

おまえが行ってコントロールしてこい