富山で男性3人がイノシシに襲われ重軽傷


NO.8061269
富山で男性3人がイノシシに襲われ重軽傷
富山で男性3人がイノシシに襲われ重軽傷
28日午後0時15分ごろ、富山県入善町神林にイノシシが出没し、30〜70代の男性3人が相次いでかまれた。

3人は重軽傷。

統計が残る2016年度以降、県内でイノシシによる人身被害は初めて。

県によると、自宅付近にいた30代男性は、突然目の前に現れたイノシシに驚いて転倒。

その後、付近に住む70代男性が庭先で車のタイヤ交換をしていたところ、背後から右太ももをかまれて重傷。

また、50代男性はイノシシを捕まえようと追いかけ、右腕をかまれる軽傷。

地元の猟友会のメンバーらがパトロールと捜索にあたり、約40分後に現場から北西約3キロの場所で、雄の成獣1頭を射殺した。

県の担当者は、イノシシは人を襲うこともあるとして、「イノシシにはできるだけ近付かず、車内など安全な場所に身を隠し、すぐに市町村や警察に連絡してほしい」と呼び掛けている。



【日時】2019年12月29日 20:24
【ソース】毎日新聞
【関連掲示板】








#1 [匿名さん] :2019/12/29 20:56

富山だね


#2 [匿名さん] :2019/12/29 20:58

統計が最近過ぎ!


#3 [匿名さん] :2019/12/29 20:58

猪になぜ襲われる?


#4 [匿名さん] :2019/12/29 20:59

イノシシごときで
本当人間は弱いな

人間が勝てるの猫までらしいね


#6 [匿名さん] :2019/12/29 21:00

>>4
猫にも負ける可能性は充分にある。


#11 [匿名さん] :2019/12/29 21:03

>>4
メインクーンには、負けそう


#12 [匿名さん] :2019/12/29 21:03

>>4
あのガタイを生で見て見たらわかるよ、短足なのに筋肉がハンパじゃない、突進力はバイクと対等の速さ、?にまともに体当りされたら人は50メートルは吹っ飛ぶ


#15 [匿名さん] :2019/12/29 21:07

>>12
足に体当たりされてなんで50メートルも飛ぶんだよ?


#16 [匿名さん] :2019/12/29 21:07

>>12
それ、近くまで来られるとマジデカいね


#10 [匿名さん] :2019/12/29 21:03

太もも噛まれたぁ!


#14 [匿名さん] :2019/12/29 21:07

イノシン食べたい
牡丹鍋美味しいよね🎵


#20 [匿名さん] :2019/12/29 21:11

イノシシには傘が有効らしいよね


#23 [匿名さん] :2019/12/29 21:13

>>20
向かって来る直前で広げると避げると言うあれね
俺にはそんな覚悟は無いけど


#21 [匿名さん] :2019/12/29 21:12

明美にイノシシを抱き締めてもらい山に帰ってもらえ


#25 [匿名さん] :2019/12/29 21:15

富山は猪が出てくるのか


#27 [匿名さん] :2019/12/29 21:18

イノシシが突進してきたら、ジャンプしてキックしたらよろしいでっしゃろ?


#29 [匿名さん] :2019/12/29 21:19

黒い傘を開けば逃げるさ
これ豆知識な!


#33 [匿名さん] :2019/12/29 21:20

重症って、恐ろしいなイノシシって、。


#34 [匿名さん] :2019/12/29 21:20


タイヤ交換のオジサンには同情しました。
他の2人は………なんかおっちょこちょい♪


#35 [匿名さん] :2019/12/29 21:23

いのししは日本のライオンて異名を持つ
ナメんなよ!


#39 [匿名さん] :2019/12/29 21:26

100キロあったらしいから、かなりの大物