酒は1滴でも身体に悪い 決断の時

酒は止めれても タバコはなかなか止めれない!と多くの意見がある。ストレス社会にその答えがあるのかも?

NO.8054001
酒は1滴でも身体に悪い 決断の時
酒は1滴でも身体に悪い 決断の時
長生きはしたいですよね。

そのためには、健康に留意することが大事だ。

食べるものをコントロールし、定期的に運動をして、実際の年齢よりも肉体年齢を若々しくしましょう。

あっ、はい。

■「死ぬまで生きる」だけでなく「丁寧に生きる」
私も結婚するまではガリガリに痩せて、食べない割に大酒飲みのヘビースモーカーでしたから、うすうす「あ、これは長生きできないな」と思っていたんですよ。

飲み始めれば心行くまで飲みたい、タバコも迷惑だと言われない限りどこででも吸いたい。

当然、食欲も出ませんので、一日チョコとチーズとビールで過ごすというフーリガンみたいな生活を続けていたんです。

自宅でよく使うビールグラスたちはちょっとしたお気に入りで、大事に大事にもう20年ぐらい愛用しています。

で、重いインフルエンザを機にタバコを一気にやめ、思いがけず結婚し、気が付いてみれば家内が出してくれるおいしい三食の飯とかわいい子どもたちに恵まれて、ようやく「あっ、これは長生きしないといけないな」と気づくわけであります。

与えられた命を思うまま「死ぬまで生きる」だけでなく、なるだけ「丁寧に生きる」という、クソ..



【日時】2019年12月26日
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】








#36 [匿名さん] :2019/12/26 16:52

>>0
ぅまそゃよね🎉✨🌿🌿🌿


#2 [匿名さん] :2019/12/26 16:32

酒は百薬の長


#4 [匿名さん] :2019/12/26 16:33

アホやな
酒は人間関係の潤滑油であり、喜びや悲しみを味わう友なのよ。


#5 [匿名さん] :2019/12/26 16:33

煙草もギャンブルもやめた 女もあまり興味なくなった
酒くらいは呑ましてよ 寿命縮んでもいいからさ


#11 [匿名さん] :2019/12/26 16:35

>>5
煙草もギャンブルも酒よりいい
やめるなら酒だ


#6 [匿名さん] :2019/12/26 16:33

なんなのこの記事は


#7 [匿名さん] :2019/12/26 16:34

悪いネ


#12 [匿名さん] :2019/12/26 16:36

>>7
プチウケ(* ̄∇ ̄*)


#10 [匿名さん] :2019/12/26 16:35

酒と女は2合(号)まで (´・ω・`)


#13 [匿名さん] :2019/12/26 16:36

今更言われてもな


#14 [匿名さん] :2019/12/26 16:37

酒もタバコもやらない友達が健康診断でひっかかりましたが?


#15 [匿名さん] :2019/12/26 16:37

飲まなきゃやってらんねえのよ。飲まなきゃよ


#16 [匿名さん] :2019/12/26 16:38

べつに飲めば酒癖悪くなり他人に暴言吐いたり人に迷惑かけない飲み方ならいい。飲みの席でウザいヤツなら縁切るから


#17 [匿名さん] :2019/12/26 16:38

一滴ならなんともないだろ(笑)


#21 [匿名さん] :2019/12/26 16:41

毎晩2合以上飲む人はヤバい


#34 [匿名さん] :2019/12/26 16:47

>>22


#24 [匿名さん] :2019/12/26 16:42

ヤニカスよりははるかにマシ


#28 [匿名さん] :2019/12/26 16:46

>>24
タバコでは人は死にません
酒は死にます


#27 [匿名さん] :2019/12/26 16:45

酒ない生活  つまんない


#29 [匿名さん] :2019/12/26 16:46

自分は酒は飲まないが、酒を否定はしない。
限度を知らずに飲んで迷惑かける連中は問答無用で全否定。


#30 [匿名さん] :2019/12/26 16:46

酒もたばこも体に悪い。


#35 [匿名さん] :2019/12/26 16:47

何で体に悪いのに飲むの?


#38 [匿名さん] :2019/12/26 16:52

>>35

癖、習慣、ストレス、安部に対する嫌悪感


#37 [匿名さん] :2019/12/26 16:52

タバコは健康に悪いと言いながら、どうして身体に悪いお酒を飲むんだろう?

答えはタバコを吸えない酒飲みが自分の好み以外を排除する独り善がりの言い訳です。


#39 [匿名さん] :2019/12/26 16:52

健康は大事