松田優作と最後に共演した大型バイクはスズキ「GSX-R1100」


NO.8050281
松田優作と最後に共演した大型バイクはスズキ「GSX-R1100」
松田優作と最後に共演した大型バイクはスズキ「GSX-R1100」
平成元年松田優作は伝説になった。数々の配役で人々を魅了した松田が最後に出演したハリウッド映画「ブラック・レイン」は、強烈なインパクトで観客の記憶に鮮烈に今も焼き付いています。

松田優作と最後に共演した大型バイクはスズキ「GSX-R1100」

松田優作という1人の俳優の存在は伝説である。テレビドラマ『太陽にほえろ!』(1973年〜74年)、『探偵物語』(1979年〜80年)をはじめ、映画『蘇える金狼』(1979年)、『ア・ホーマンス』(1986年)など数々の名作に出演し、強烈なインパクトで観客の記憶に鮮烈に焼き付いている。1989年11月にこの世を去ってしまったが、彼が画面に残した姿は今なお人々を魅了してやまない。

日本国内での人気を不動のものにした彼が、満を持してハリウッドへの進出を果たした映画が『ブラック・レイン』(1989年)であり、そしてまた、彼の遺作となってしまった…。この作品で松田が乗ったバイクはスズキ「GSX-R1100」。公称260km/hという最高速度で、当時まぎれもなく公道最速のマシンだった。享年40歳という若さで時代を駆け抜けた松田が乗るにふさわしいバイクだったと言えるかもしれない。

 当時すでに『エイリアン』(19..



【日時】2019年12月24日
【ソース】バイクのニュース
【関連掲示板】








#5 [匿名さん] :2019/12/24 22:28

なんじゃこりゃあ


#6 [匿名さん] :2019/12/24 22:28

やっぱモデルにしてるだけあってワンピースの青雉に似てるな


#9 [匿名さん] :2019/12/24 22:30

>>6黄猿の邦衛の方が好きやな


#10 [匿名さん] :2019/12/24 22:30

大ファンです


#11 [イサミ] :2019/12/24 22:33

刀かぁ


#16 [匿名さん] :2019/12/24 22:40

>>11
それ鳩村や


#22 [匿名さん] :2019/12/24 22:54

>>11
刀はGSX-1100S


#29 [匿名さん] :2019/12/24 23:53

>>22
バリバリ伝説の聖秀吉はGSX-750S刀


#13 [匿名さん] :2019/12/24 22:39

ブラックレインは面白い映画だった
リドリースコットの撮った大阪の夜の街はまるで外国のよう


#14 [匿名さん] :2019/12/24 22:40

松田優作の身長が外人と対等に渡り合えるのが誇りに思えた。


#17 [匿名さん] :2019/12/24 22:41

ア・ホーマンスはアメリカンバイクやったな


#20 [匿名さん] :2019/12/24 22:43

ブラックレインは記憶に残る映画です


#21 [匿名さん] :2019/12/24 22:44

在日韓国人だからねぇ


#23 [匿名さん] :2019/12/24 23:07

>>21
でも、お前より遥かに日本の役に立ったと思うよ


#24 [匿名さん] :2019/12/24 23:08

松田優作と言えばベスパやろ


#27 [匿名さん] :2019/12/24 23:19

最後のバイクは山の中で走ったオフロードバイクでは?


#30 [匿名さん] :2019/12/24 23:54

>>27
それはラストシーンだろ


#32 [匿名さん] :2019/12/24 23:56

GSX-R1100って事は、取り引きしてた工場から逃走するシーンで乗ってたバイクかな?


#33 [匿名さん] :2019/12/25 00:02

いや松田優作は伝説と言って過言ではないよ

確かに、スゲェ人だった!


あんな人、あとにも先にも出て来てない


#34 [匿名さん] :2019/12/25 00:11

40歳で亡くなったんだ!!
早いな…


#37 [匿名さん] :2019/12/25 00:19

松田優作にバイクを乗る事を薦めたのは岩城光一❗