北朝鮮のクリスマスプレゼント警告に…米軍が「北襲撃」訓練映像を異例の公開


NO.8047352
北朝鮮のクリスマスプレゼント警告に…米軍が「北襲撃」訓練映像を異例の公開
北朝鮮のクリスマスプレゼント警告に…米軍が「北襲撃」訓練映像を異例の公開
北朝鮮が米朝交渉期限を年末に定め、米国に向けて「クリスマスプレゼント」などに言及して挑発の意志を強く示唆した状況で、米軍は北朝鮮を仮想の敵として襲撃作戦訓練をしたことが確認された。

米国防総省のホームページなどによると、韓国特殊戦司令部と在韓米軍は先月、群山(クンサン)空軍基地などで近接戦闘訓練をし、16日に訓練中の写真など12枚を公開した。

米国防総省は韓国軍と在韓米軍が定期訓練をしたと説明した。

公開された写真の中には、在韓米軍の兵士が群山空軍基地の建物である人物を拘束する場面もあった。白い服を着た人物は仮想の北朝鮮要人と推定される。

また米国防総省は特戦隊員が建物内部を襲撃する姿が入った動画もユーチューブで公開した。

動画には、特戦隊員が小銃に消音器をつけ、発煙弾を使って群山基地の建物に入る姿が出てくる。

特に、建物の内部で「北朝鮮軍の軍服」を着た対抗軍と交戦する状況も映像に含まれている。

米軍が北朝鮮を仮想の敵と想定した特殊部隊訓練を写真や動画などで公開したのは異例という分析だ。

韓米軍当局は連合訓練を続けているが、訓練状況はほとんど公開されないからだ。

北朝..



【日時】2019年12月23日 11:40
【ソース】中央日報
【関連掲示板】








#5 [匿名さん] :2019/12/23 18:04

>>0
韓国は北を攻める


#33 [匿名さん] :2019/12/23 18:18

>>0
文が北を襲う


#37 [匿名さん] :2019/12/23 18:20

>>0
北の将軍!大変ですよー!文在寅が裏切りますよー!


#7 [匿名さん] :2019/12/23 18:05

アメリカも北朝鮮にお返ししろよな、それが礼儀だろ


#8 [匿名さん] :2019/12/23 18:05

殺戮のクリスマス。いいねえ。有史キリストのせいでどれだけの人類が*あったか。その象徴みたいな日になるよ


#9 [匿名さん] :2019/12/23 18:06

北朝鮮のミサイルケーキ


#10 [匿名さん] :2019/12/23 18:07

クリスマス開戦!


#13 [匿名さん] :2019/12/23 18:08

正恩ちゃん、アメリカまで木造船で渡って上陸とか無理やでー


#14 [匿名さん] :2019/12/23 18:09

戦場のメリークリスマス


#16 [匿名さん] :2019/12/23 18:10

日本にも何発かミサイルおちるよ


#18 [匿名さん] :2019/12/23 18:11

刈り上げはシェルターに
逃げてます。


#21 [匿名さん] :2019/12/23 18:12

おい、刈り上げ❗いい加減にせんか❗


#23 [匿名さん] :2019/12/23 18:14

とうとう触れてはいけないパンドラ開いたなWやり過ぎたなW


#24 [匿名さん] :2019/12/23 18:14

警告してるって事はやる気がない!
本気ならすぐに斬首


#29 [匿名さん] :2019/12/23 18:16

トランプは金しか考えてないな!!ヤラセだよ!!


#31 [匿名さん] :2019/12/23 18:17

はったりだけで何も出来ないから。
クリスマスと掛けることが子供じみてる。


#38 [匿名さん] :2019/12/23 18:20

アメリカはハッタリだけだから
北朝鮮は、それなりにミサイル撃ってきた
今回も撃つかもな
またアメリカは何もしないだろう