当時17歳の息子が日本より輸入したばかりの日産【スカイラインGT-R R33】を運転するも即事故→修理せずパーツ売買したところ、その価格がとんでもないことに

パーツだけで1000万円超えか。。

NO.8047461
当時17歳の息子が日本より輸入したばかりの日産「スカイラインGT-R R33」を運転するも即事故→修理せずパーツ売買したところ、その価格がとんでもないことに
当時17歳の息子が日本より輸入したばかりの日産「スカイラインGT-R R33」を運転するも即事故→修理せずパーツ売買したところ、その価格がとんでもないことに
2016年10月頃、オーストラリアにて日本より輸入されたばかりとなる日産「スカイラインGT-R R33(Nissan Skyline GT-R R33)」が、ビジネスマンに納車された直後にその息子(当時17歳)が運転するも、アクセルとブレーキを踏み間違える等の誤操作で自宅の壁に即クラッシュしてしまうというとんでもない事故が発生しました。

この事故により、エンジンの一部や足回り、更にバンパーが大きく損傷する程の大ダメージを受けたそうで、オーナーは修理することなくそのままパーツ単体を売却していくことに。

当時、オーストラリアのビジネスマンが購入した際の金額は総額 約880万円だったそうですが、パーツ単体をインターネットオークションや高級パーツショップにて色々と売却したところ、その総額が1,000万円を超えたとのこと。

■〜オーストラリア市場でも「スカイライン」含む国産スポーツの価値は相当に高いようだ〜
具体的な内訳については明らかにされていないものの、一部損傷しているエンジンはかなりの高額値で取引されたとのことで、更にサスペンションやインテリアのパーツも予想をはるかに超える価格にて売却できたため、オーナーは改めて日産「スカイラインGT-R..



【日時】2019年12月23日
【ソース】Creative Trend
【関連掲示板】








#3 [匿名さん] :2019/12/23 18:53

34なら勿体ないけど33なら処分


#6 [匿名さん] :2019/12/23 18:53

どの世界でも物好きはいる


#7 [匿名さん] :2019/12/23 18:54

何がスカイラインじゃ
中古のジェミニで充分じゃ


#13 [匿名さん] :2019/12/23 18:58

>>7
ジェミニいいね!


#15 [匿名さん] :2019/12/23 19:01

>>7
いすゞのジェミニ?


#10 [匿名さん] :2019/12/23 18:56

55の爺だ 車にはそれなりに金は使ってきた、俺らの年代は大なり小なり同様だと思う 今は全く興味ない 税金の塊だからな車なんて


#11 [匿名さん] :2019/12/23 18:56

OH! GTR❗


#18 [匿名さん] :2019/12/23 19:04

GT-RよりGTO


#20 [匿名さん] :2019/12/23 19:09

ℛ32のが価値あるんじゃないの?


#21 [匿名さん] :2019/12/23 19:10

川口能活がCMやってた時のGTRが一番好き。


#24 [匿名さん] :2019/12/23 19:38

ジジイみたいな息子だよ


#25 [匿名さん] :2019/12/23 19:41

MTでアクセルとブレーキ踏み間違えって…


#26 [匿名さん] :2019/12/23 19:46

リアスポイラー見るとGT-Rじゃないと思うけど


#27 [匿名さん] :2019/12/23 19:54

不人気だったR33のパーツで一千万超えだ!
R32及びR34オーナーの皆さんおめでとう♪
あなた方の見る目は確かだった


#34 [匿名さん] :2019/12/23 20:24

>>27
不人気だからこそ在庫が少なくて単価が上がるわけ
一部の金に糸目をつけない層がな
君は投機に向いていない


#30 [匿名さん] :2019/12/23 20:05

数年前まで日産プリンス中古車で仕事してたけど、毎日の様に片言日本語でGTRありますか?電話多かったもんな、まさかこんな人気車に化けるとは


#31 [匿名さん] :2019/12/23 20:22

GT-Rは34よな!