【韓国に親しみ感じない】過去最高 関係悪化影響か

問題の多い韓国。当然の結果だろう。。

NO.8041065
「韓国に親しみ感じない」過去最高 関係悪化影響か
「韓国に親しみ感じない」過去最高 関係悪化影響か
「韓国に親しみを感じない」と答えた人が7割を超え、過去最高となりました。

内閣府が行った「外交に関する世論調査」によりますと、韓国に対して「親しみを感じない」と答えた人は71.5%に上り、1978年の調査開始以来、最高となりました。「親しみを感じる」とした人は26.7%で、調査開始以来、最低でした。徴用工問題などによる日韓関係の悪化が影響したものとみられます。一方、男女別で見ると、女性は男性よりも「親しみを感じる」と答えた割合が高く、政府関係者はK−POPや韓国製化粧品などがより良い印象を与えているのではないかと分析しています。



【日時】2019年12月20日 17:35
【ソース】テレ朝ニュース








#1 [匿名さん] :2019/12/21 08:53

好きですけど何か?


#5 [匿名さん] :2019/12/21 08:55

日本人の9割は嫌韓だからね。


#7 [匿名さん] :2019/12/21 08:55

在日韓国人に親しみを感じないと一緒


#8 [匿名さん] :2019/12/21 08:56

>>7
わかるわかるw


#10 [匿名さん] :2019/12/21 08:58

>>7 親しみ?憎悪しか感じ無い!!


#13 [匿名さん] :2019/12/21 09:01

国主導で嫌ってる相手を好きになれって、どんな罰ゲームなのか
韓国人全てを嫌いかは別として、韓国という国は嫌いです
韓:ジーソミア破棄→米:在韓米軍撤退→韓:指し押させ現金化→日:報復→韓:国交断絶

を期待してたのに、最後の最後でヘタレな韓国にがっかりです
ムンムンファイティン


#15 [匿名さん] :2019/12/21 09:04

憎しみしかない😂


#16 [匿名さん] :2019/12/21 09:04

国交断絶まだ〜?


#22 [匿名さん] :2019/12/21 09:12

>>16、絶対しないよ、
経済産業省は20日、韓国向けの輸出管理を厳格化していた半導体材料3品目のうち、レジスト(感光材)の管理措置を見直したらしいね。モバのニュースでは速報してたよ、しかも。数年分の量も良い事に、しかも、この材料、規制強化後から、韓国に輸出した量が既に昨年の量を越えるらしいね


#23 [匿名さん] :2019/12/21 09:15

>>22
甘い顔を見せるとすぐつけこむ嘘つきクレーマー*コジキ国家🎵
さっさと国交断絶してください🎵


#17 [匿名さん] :2019/12/21 09:07

なのに「ヘイトスピーチ」駄目って理解に苦しむ。

韓国だけ別枠にしてほしい。


#24 [匿名さん] :2019/12/21 09:15

>>17
向こうはヘイトスピーチどころか
うちで作ったもの豪快に捨てる
パフォーマンスすらしてるのにな。

お互いの国を同じ水準で置くなら
それこそ不公平。
その不公平があるから韓国はいつまで
たっても劣等感を押し付けられる訳だ。

自分らで自分の首を締めてるのを
いい加減分かって欲しいもんだが。


#18 [匿名さん] :2019/12/21 09:07

奴らからは憎しみしか感じない


#20 [匿名さん] :2019/12/21 09:09

関係を悪化に持ち込もうと戦後から取り組んできた団体が*学会って読んだことがある。

日本人と韓国人が日本に住む*学会によってわざとお互いをぶつけ合わせられてるんだって。


#25 [匿名さん] :2019/12/21 09:16

>>20
しないというか、してもしなくても日本になんの影響もないのが本音。輸出といっても韓国への輸出額など全体のごく僅か。韓国は日本にとって、ただ北朝鮮との間にガードレールのようにあればそれで良いだけの国。


#21 [匿名さん] :2019/12/21 09:11

幼少期からカルト教育する朝鮮民族に親しみなど無い


#33 [匿名さん] :2019/12/21 09:34

マスコミにも、責任があるがね。


#35 [匿名さん] :2019/12/21 09:35

2.6%でも高いだろ
ちゃんと日本人に聞いたか?
新大久保とかじゃねーだろうな


#38 [匿名さん] :2019/12/21 09:37

もう韓国に行く事はないだろうなあ〜といううちの姉。
韓流ドラマも一切見なくなりました。