イチロー「国民栄誉賞」4度目の辞退 安倍首相青ざめる


NO.8007369
イチロー「国民栄誉賞」4度目の辞退 安倍首相青ざめる
イチロー「国民栄誉賞」4度目の辞退 安倍首相青ざめる
11月26日夜、首相公邸にイチロー氏(46)が姿を見せた。

安倍晋三首相(65)との、2時間ほどの会食だったが、官邸詰めの記者たちの間に、一斉にざわめきが広がった。

「じつはその場で、安倍首相が『国民栄誉賞を受けてもらえないか』と打診したというのです」(官邸担当記者)本誌が報じた「偽造招待状問題」や、反社会的勢力の参加、ホテルニューオータニでの “前夜祭” の費用負担――。

雨後の筍のように、「桜を見る会」をめぐる疑惑が噴出し、絶体絶命の状況に追い込まれつつある安倍政権。

そんななかでの国民栄誉賞の打診になったが、そう簡単に事は運ばなかった。

「すげなく断わられた。イチローは小泉政権下の2001年と2004年、そして引退後の2019年3月にも打診を受けたが、固辞している。今回は仰々しい打診ではなく、総理があらためて水を向けた感じだったが、結局ダメだった」(官邸関係者)今回、イチロー氏が首相公邸を訪れた経緯について、政治部デスクはこう解説する。

「イチローは、オリックスの井上亮社長、三井住友銀行の高島誠頭取と一緒に訪問しました。2人からの “スペシャルゲスト” として、招かれたそうです。しかし、『桜を..



【日時】2019年12月04日 14:47
【ソース】Smart FLASH」
【関連掲示板】








#7 [匿名さん] :2019/12/07 14:53

>>0
コイツはお高くとまって他人を見下してる
性格が腐ってる


#10 [匿名さん] :2019/12/07 14:53

>>7
羽生にも同じ臭いがする


#11 [匿名さん] :2019/12/07 14:54

いやいや…
ここまで来ると貰えよ!って思う。
昔からカッコつけな性格は治らないんだな。
本人は辞退をカッコイイだろ俺って思ってんだろうな。


#16 [匿名さん] :2019/12/07 14:57

>>11お前より遥かにカッコイいな


#12 [匿名さん] :2019/12/07 14:55

安倍さん桜から話題変えようとしてるん?


#14 [匿名さん] :2019/12/07 14:56

>>12
そう思うよね


#18 [匿名さん] :2019/12/07 14:57

>>12
陰謀だね!


#19 [匿名さん] :2019/12/07 14:58

僕は自分が好きなことをやってきただけなので、そんな賞をもらうわけにはいかない。


#27 [匿名さん] :2019/12/07 15:00

>>19
立派やん


#35 [匿名さん] :2019/12/07 15:08

>>19最強の返し
こんなん言われたら漏らすしかない


#21 [匿名さん] :2019/12/07 14:58

桜🌸疑惑を国民栄誉賞でモミ消したかったバカ安倍晋三

それに比べ イチローは立派🎵 権力に媚びない❗


#26 [匿名さん] :2019/12/07 15:00

>>21
揉み消しに必*のは分かるけど、別に立派とは思わない!


#30 [匿名さん] :2019/12/07 15:03

イチローは勘違いした高飛車野郎だからあまり好きになれない。
普通こういう時は素直に頂くもの。失礼にあたる。そういう常識がなく断ったオレって凄いだろう?って感を出して自分に自惚れているんだろぅ。彼の正確知っている奴ならわかると思う。


#33 [匿名さん] :2019/12/07 15:05

イチローだけ自己申告制にしたら?申告してこない可能性大だけど、このやり取り飽きてきたし。
イチロー程の人間が最期まで貰わなかったってのもネタ的にはおもろい。