【GSOMIA協定終了を停止】韓国政府が日本政府に伝える


NO.7970256
GSOMIA「協定終了を停止」韓国政府が日本政府に伝える
GSOMIA「協定終了を停止」韓国政府が日本政府に伝える
23日午前0時に失効が迫る日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて、韓国政府が、日本政府に協定を終了するとした通告を停止する方針を伝えてきたことがわかりました。

これにより、協定の効力は維持されることになります。

■協定の効力は維持
日韓のGSOMIAの失効が23日午前0時に迫る中、韓国大統領府は、21日に続いて、22日午後、NSC=国家安全保障会議を開き、最終的な対応を協議しました。

韓国政府は、GSOMIAを終了するとした通告を停止する方針を日本政府に伝えてきたことがわかりました。

これにより、協定の効力は維持されることになります。

GSOMIAは、弾道ミサイルの発射に向けた動きなど、秘匿性の高い軍事情報を2国間で交換できるよう情報を適切に保護するための仕組みなどを定めたもので、韓国との間では3年前に締結しました。

協定は1年ごとに自動的に延長される取り決めになっていますが、韓国政府は、ことし8月、日本が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外したことなどを理由に終了を決定し、日本に通告しました。

これに対し、日本政府は、地域の安全保障環境を完全に見誤った対応だとして、終..



【日時】2019年11月22日 16:56
【ソース】NHK
【関連掲示板】








#31 [匿名さん] :2019/11/22 17:17

>>0 ウンコリアは、いちいち伝えんでよろしいw
こっち見んなw


#7 [匿名さん] :2019/11/22 17:15

明日発射


#23 [匿名さん] :2019/11/22 17:17

>>7

北はやるだろうなw


#13 [匿名さん] :2019/11/22 17:16

振り上げた拳をスッと下げる(笑)


#14 [匿名さん] :2019/11/22 17:16

またまた韓国の負け


#15 [匿名さん] :2019/11/22 17:16

GSOMIAを継続してやったのに日本は感謝の言葉もないとか言い出しそう(笑)


#22 [匿名さん] :2019/11/22 17:17

結局ムンが折れたなwww

今までのゴネゴネ強気発言はなんだったんだって話だわ


#24 [匿名さん] :2019/11/22 17:17

何だよ、期待してたのに


#27 [匿名さん] :2019/11/22 17:17

なんで破棄しないの?あれだけ言っといてふざけんなよ*チョン


#33 [匿名さん] :2019/11/22 17:18

自分で破棄するとか言ってたのにwwwww


#37 [匿名さん] :2019/11/22 17:19

アメリカの報復が怖くなったんだよ

土壇場でヒヨる文大統領

さすが韓国代表 大爆笑