<2020年06月 | 旬の気になる話題満載!

旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    2020年06月


    「高いタイヤ」と「安いタイヤ」は何が違う?タイヤ交換前に知っておきたいこと


    NO.8594989
    「高いタイヤ」と「安いタイヤ」は何が違う?タイヤ交換前に知っておきたいこと
    「高いタイヤ」と「安いタイヤ」は何が違う?タイヤ交換前に知っておきたいこと
    車を走らせていると、必ず消耗する部品のひとつが「タイヤ」。

    車を構成する部品の中で唯一地面に接している部品ですが、交換するにも巷には銘柄も価格も様々なものが並んでいて、何を選べばいいのか悩むこともしばしば。

    お金がかかりますから「少しでも安いものを・・・」とついつい思ってしまいますが、あまりにも安いと不安になったりもしませんか?

    今回は、タイヤ交換の前に知っておきたい重要なポイントを紹介していきます。

    ■タイヤの価格は性能の良し悪しにつながる?
    タイヤ交換をしようとカー用品店に行くと、タイヤメーカー各社の商品が並んでいます。

    コンパクトカーのタイヤでも安いもので1本8,000円程度、高いと倍近くになることもあり大きな価格差があります。

    そこで気になるのが「なぜタイヤの値段が違うのか」ということではないでしょうか。

    昔から「安かろう悪かろう」とよくいわれるように、安いタイヤは粗悪なのかと思ってしまうかもしれませんが、決してそういうわけではありません。

    もちろん高いタイヤには高いなりの理由はあります(後述)。

    タイヤに限った話ではありませんが、基本的に価格(グレード)が高ければ高いほど性能が高くなるという認識でいて間違いはありません。

    ■「高いタイヤ」と「安いタイヤ」の違いってなに?
    それでは、高いタイヤと安いタイヤの明確な違いについて確認していきましょう。

    比較をする際は同一メーカーのタイヤで比較するのが一番ですから、今回はブリヂストンの乗用車用タイヤで確認をしていきます。

    ブリヂストンの乗用車用タイヤには様々な銘柄がありますが、価格順で並べていくと上から「レグノ→プレイズ→エコピア→ネクストリー」となります。

    最上位のレグノと最廉価のネクストリーの決定的な違いは「静粛性」です。

    車の走行中、タイヤは路面からの音を拾います。

    これはロードノイズと呼ばれるもので、走行中の「ゴー」という音のことを指します。

    値段が高いタイヤは静粛性を高めることで快適性を向上させています。

    これ以外にも、乗ってみなければわからないポイントも複数あります。

    例えば、走行中にハンドルを切った時の車の応答性や乗り心地。

    値段の高いタイヤになればなるほど、タイヤのサイドウォール(側面)が硬くなり、ハンドルを切った際にタイヤが「グニャッ」となって車が横揺れするのを防ぐ効..

    【日時】2020年06月21日 00:05
    【ソース】LIMO
    【関連掲示板】


    【「高いタイヤ」と「安いタイヤ」は何が違う?タイヤ交換前に知っておきたいこと】の続きを読む


    霜降り明星・せいや、下半身露出騒動…テレ東「おはスタ」19日の生出演見合わせ


    NO.8588423
    霜降り明星・せいや、下半身露出騒動…テレ東「おはスタ」19日の生出演見合わせ
    霜降り明星・せいや、下半身露出騒動…テレ東「おはスタ」19日の生出演見合わせ
    人気お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(27)が、ウェブ会議システム「Zoom」で女性と会話中に下半身を露出し、自慰行為を行ったと「文春オンライン」が18日、報じた。せいやと女性の主張が対立しており、ネット上ではせいやに同情する声も出ている。

    本紙の取材では、せいやは周囲に、軽率な行動への反省を口にするとともに、認識と異なる記事が出ることに狼狽(ろうばい)しているという。せいやの行動が軽はずみであることは否めないが、女性がわざわざスクリーンショットを残していることなど、ネットでは女性の行動に懐疑的な見方もある。

    報道を受け、せいやが金曜レギュラーを務める「おはスタ」(前7・05)を放送するテレビ東京は、19日の生出演を見合わせると発表。

    テレビ朝日は「現状、社としてお答えできることはない」とし、TBSと日本テレビは、報道を把握していないとして回答を控えた。

    フジテレビは「変更はない」としている。

    ◆せいや 本名石川晟也(いしかわ・せいや)。

    1992年(平4)9月13日生まれ、大阪府出身の27歳。

    2011年に高校生対象の賞レース「ハイスクールマンザイ」に出演し、大会で知り合った粗品(27)と13年に「霜降り明星」を結成。

    18年の「M―1グランプリ」で優勝しブレーク。それぞれピン芸人として活躍するなど高い実力を持つ。



    【日時】2020年06月19日 05:00
    【ソース】スポーツニッポン


    【霜降り明星・せいや、下半身露出騒動…テレ東「おはスタ」19日の生出演見合わせ】の続きを読む


    【店員同士がレジでつかみ合い】 動画拡散でセブン&アイ謝罪「些細な認識の違いでトラブル」


    NO.8589110
    店員同士がレジでつかみ合い 動画拡散でセブン&アイ謝罪「些細な認識の違いでトラブル」
    店員同士がレジでつかみ合い 動画拡散でセブン&アイ謝罪「些細な認識の違いでトラブル」
    大手コンビニチェーン「セブン-イレブン」のある店舗内で、若い男性店員同士がつかみ合いになるトラブルがあり、ツイッターに動画が投稿されて騒ぎになっている。

    つかみ合いは、客がいる目の前で行われており、セブン&アイ・ホールディングスは、「お客さまにも不安を与え、お騒がせした」として謝罪した。

    ■「止めて下さい! 子供います、子供います」
    レジの中で、制服を着た男性店員が両手でお互いの肩をつかみ、にらみながら揉み合っている。

    レジ前には、新型コロナウイルス対策の透明なシートが張られ、2人ともマスクをしていたが、取っ組み合って「密」な状態だ。

    この18秒ほどの動画は、2020年6月18日にツイッターで投稿された。

    この投稿者によると、神奈川県内の店舗内でトラブルが起こり、いきなりつかみ合いが始まって驚いたという。

    左側にいた茶髪の男性店員が、右側の男性店員を壁の方に押し付けて大声で叫ぶと、押し付けられた店員は、「出せって言ってんだろ!」と口答えする。

    そして、この店員が突っぱねると、左側の店員も突っぱね返す。

    すると、投稿者の隣にいたという別の女性客が声を上げた。

    「止めて下さい! 子供います、子供います」子供を連れてきているので、見せたくないらしい。

    この抗議を受けて、右側の店員は、「裏行けや!」と左側の店員に指示した。

    この店員がいなくなると、右側の店員は、客が買おうとしている商品に手を出し、会計を始めたところで動画が終わっている。

    ■「オーナーが面談して注意喚起しており、従業員も反省」
    この動画は、6月19日16時現在で70万回以上も再生されており、1万件以上リツイートされて、疑問や批判が相次いでいる。

    「お客様の前でやる事かよ」「子供の前でいい大人がガチ喧嘩してたら恥ずかしくなる」「近所だったら、絶対行きたくない」...この店員同士のトラブルについて、セブン&アイ・ホールディングスの広報センターは19日、J-CASTニュースの取材に対し、こう説明した。

    「動画のようなことがあったのは事実です。従業員同士による店舗運営上の些細な認識の違いがトラブルになったと聞いています。店のオーナーが従業員と面談して注意喚起しており、従業員も反省していると報告を受けています。お客さまにも不安を与え、お騒がせして申し訳ないと思っています。2度とこうしたことが起きないよう従業員教育を徹底して..

    【日時】2020年06月19日 16:12
    【ソース】J-CASTニュース」
    【関連掲示板】


    【【店員同士がレジでつかみ合い】 動画拡散でセブン&アイ謝罪「些細な認識の違いでトラブル」】の続きを読む


    東出昌大「渡部よりマシ」で許されムード? 『コンフィデンスマンJP』宣伝で地上波露出へ


    NO.8584448
    東出昌大「渡部よりマシ」で許されムード? 『コンフィデンスマンJP』宣伝で地上波露出へ
    東出昌大「渡部よりマシ」で許されムード? 『コンフィデンスマンJP』宣伝で地上波露出へ
     新型コロナウイルス感染拡大の影響で公開延期となっていた映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の公開日が7月23日に決定。

    それにあわせて、キャスト陣によるプロモーションが始まった。

    そこに不倫報道があった東出昌大も参加している。

     6月11日にはYouTubeに、“『コンフィデンスマンJP プリンセス編』特番「おめざめテレビ編」”という動画が公開。

    長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙の4人が登場した。

    さらに、6月15日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』には長澤、東出、小日向の3人がVTRで出演した。

    「当然ながら、不倫騒動については触れていないものの、何もなかったかのような顔で東出が登場してきたのは、少々驚きでした。

    まあ、新型コロナウイルス騒動で時間が空いたことで、不倫騒動が多少忘れられたということもあると思います」(テレビ局関係者)
     さらには、アンジャッシュ渡部建の不倫が発覚。

    世間の目がそちらに奪われていることも影響しているようだ。

    「何人もの女性を“生のはけ口”のように扱っていた渡部に比べれば、東出の方がまだマシ、という空気があるのは事実。

    なんとなく東出は許されたような雰囲気になってきました(笑)」(同)
     この状況にほくそ笑んでいるのは、映画を制作するフジテレビと配給の東宝だという。

    「東出の不倫には触れないといっても、まだまだ話題性はあるわけで、何か発言するたびにニュースにされる。

    正直言って、何もなかったよりも、不倫騒動があったことで、宣伝効果が高まっているんです。

    結果的にこうなったのも、コロナの影響で公開がずれたことと、渡部の不倫が東出のゲスさを薄めてくれたことのおかげ。

    制作サイドとしては、むしろラッキーだったと言えるかもしれません」(映画関係者)
     不倫発覚直後は、このまま芸能界から消えてしまうのではないかとも囁かれていた東出。

    今後はどうなるのだろうか。

    「たしかに、不倫発覚直後は、完全に未来が絶たれたかのような状態でしたが、もはやこのまましれっと活動を続けられるような雰囲気です。

    ダーティーなイメージでの話題性もあって、宣伝効果が見込めるので、ぜひとも起用したいという制作サイドの声も少くないはず。

    もちろん不倫騒動前とは俳優としてのキャラも変わってくるとは思いますが、逆に箔が付いたと見ることもできると思います」(同)

     瀕死の状態だった東出も、まさか渡部のおかげで首の皮一枚繋がるとは思ってもいなかっただろう。
    【日時】2020年06月17日 22:00
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】


    【東出昌大「渡部よりマシ」で許されムード? 『コンフィデンスマンJP』宣伝で地上波露出へ】の続きを読む


    40歳女「顔も性格も好き」 男子中学生にみだらな行為の疑い、逮捕 神奈川


    NO.8581131
    40歳女「顔も性格も好き」 男子中学生にみだらな行為の疑い、逮捕 神奈川
    40歳女「顔も性格も好き」 男子中学生にみだらな行為の疑い、逮捕 神奈川
     神奈川県警は16日、男子中学生(14)にみだらな行為をしたとして、県青少年保護育成条例違反の疑いで、横浜市南区南太田の会社員、北條真帆容疑者(40)を逮捕した。

     逮捕容疑は6月14日午前7時半ごろ、自宅で同区に住む中学3年生の男子生徒に対し、みだらな行為をした疑い。

     南署によると、北條容疑者の自宅は複数の少年のたまり場になっていた。

    「かわいいと思った。顔も性格も好きでお気に入りでした」「恋愛感情はありません」などと供述している。

     生徒の母親が無料通信アプリ「LINE」で2人が連絡を取っているのに気付き、警察に相談した。



    【日時】2020年06月16日 21:30
    【ソース】産経新聞
    【関連掲示板】


    【40歳女「顔も性格も好き」 男子中学生にみだらな行為の疑い、逮捕 神奈川】の続きを読む

    このページのトップヘ