<2020年03月 | 旬の気になる話題満載!

旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    2020年03月


    自粛の日の都内を歩くと...パチンコ店に長い行列、営業中のライブハウス「休んだらつぶれるから」


    NO.8319008
    自粛の日の都内を歩くと...パチンコ店に長い行列、営業中のライブハウス「休んだらつぶれるから」
    自粛の日の都内を歩くと...パチンコ店に長い行列、営業中のライブハウス「休んだらつぶれるから」
    新型コロナウイルスの感染拡大で東京都の小池百合子知事から異例の週末自粛要請が出た土日28、29日(2020年3月)も渋谷のパチンコ店には朝から約40人の長い行列ができていた。

    おととい28日に発売された人気スニーカーの売り出しには90人が並んだ。

    マスク姿で並んだ若い男性は「開く店が少ないから(買える)チャンスと思って来たが、これほどいるとは思わなかった」と話す。

    店は「多くの購入希望者のために開けた」という。

    石原良純「外出自粛でなく禁止にしないとダメ」都内にはアイドルのライブを開催したライブハウスもある。

    100人ほどという収容人数の所に客10数人が「おサルさーんだよ〜」の歌声に声を合わせ、体を震わせていた。

    男性ファンは「誰もいないかと思ったら、割といた。若いせいで楽しさが勝っちゃう。怖いとは思ったが、欲望に負けました」と話した。

    別のファンは「消毒とかやっているから、危険な場所のイメージはない」という。

    店側は「収入がなくなってしまうので開催せざるを得ない」(プロデューサー)、「休んだらつぶれる」(店長)としている。

    白鴎大学の岡田春恵教授は「水面下のクラスターが感染を拡大させる。クラスターをつぶそうという政策がもう限界に近づいている。とくに首都圏では早晩破綻の可能性があります」と警鐘を鳴らす。

    石原良純(タレント)「外出自粛でなく、禁止までやらないといけない」

    山口真由(ニューヨーク州弁護士)「ある程度の刑事罰と強制を課すことも国全体を守るために必要と思います」

    玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「いや、僕は人権制限には反対だ。休業補償を従業員対象にしたらいい」

    山口や石原が「休業補償を無制限にやるのはむずかしい」と反論し、「いや、できる。やらなければいけない」と主張する玉川と意見は最後までかみ合わなかった。



    【日時】2020年03月30日 12:33
    【ソース】J-CASTニュース


    【自粛の日の都内を歩くと...パチンコ店に長い行列、営業中のライブハウス「休んだらつぶれるから」】の続きを読む


    【志村けんさん死去 】各局MC絶句 設楽「信じられない」恵「ウイルスを恨む」志らくも春菜も…


    NO.8318565
    志村けんさん死去 各局MC絶句 設楽「信じられない」恵「ウイルスを恨む」志らくも春菜も…
    志村けんさん死去 各局MC絶句 設楽「信じられない」恵「ウイルスを恨む」志らくも春菜も…
    新型コロナウイルスに感染したタレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが29日に亡くなったことが30日、分かった。

    70歳だった。

    志村さんは今月23日に陽性と判明。

    東京都内の病院で懸命の治療を受けたが、力尽きた。

    このニュースは各局、速報で流しており、突然のことに番組MCらは言葉を失った。

    TBSでは「グッとラック!」芸能コーナーで速報を取りあげた。

    立川志らくは「ちょっと言葉を失ってしまいます…」と絶句した後「今回亡くなった方、日本でたくさんいらっしゃる、どの命も平等だから」と前置きした後「こんな事があっていいのか。

    芸能界にとって、お茶の間のファンにとってこんな事起きていいのかというほどの衝撃。残念すぎる」と沈痛な面持ちだった。

    フジテレビ系「ノンストップ!」では、番組途中に報道センターに切り替わり、志村さんの訃報が読み上げられた。

    スタジオに戻るとバナナマン設楽統は「ちょっとびっくり…。本当なのかな、信じられない」と驚き、「ちっちゃい頃から見てて、仕事でも一緒に、少し前にコントの仕事させてもらってちょっと信じられない。少したつとまたコントを見せてくれると…」と呆然。

    ゲストのよゐこ浜口優も「まだ受け入れられない、この現実…」と言葉を失うと、坂下千里子も「朝ドラの報道も、志村さんを待って延期と聞いていた。本当にビックリで動揺してます…」と言うのがやっとだった。

    TBS「ひるおび!」でも恵俊彰が「大変なことになりました…」「新型コロナウイルスを恨みます」「これだけ世の中を明るくしてくれたこの人の命をと考えると…許せない」と語っていた。

    日本テレビ系「スッキリ」では、番組で長年志村さんと共演していた近藤春菜は号泣していた。



    【日時】2020年03月30日 10:43
    【ソース】デイリースポーツ


    【【志村けんさん死去 】各局MC絶句 設楽「信じられない」恵「ウイルスを恨む」志らくも春菜も…】の続きを読む


    【交番で不倫行為】尼崎の男女警察官が仮眠時間を削って快楽に没頭「雰囲気に流されて」懲戒処分

    若い男女のペア勤務も考えもの。。

    NO.8308324
    【交番で不倫行為】尼崎の男女警察官が仮眠時間を削って快楽に没頭「雰囲気に流されて」懲戒処分
    【交番で不倫行為】尼崎の男女警察官が仮眠時間を削って快楽に没頭「雰囲気に流されて」懲戒処分
     兵庫県警尼崎東署の交番で不倫を繰り返していた男女の警察官が3月19日、懲戒処分を受けた。

     捜査への影響がなかったのがせめてもの救いといえるだろうか。妻子ある男性巡査部長(32)と独身の女性巡査(21)が逢瀬を重ねたのは交番勤務中だった。上司である巡査部長が巡査を食事に誘って始まったという2人の恋は「雰囲気に流されて」(兵庫県警)、あれよという間に抜き差しならぬ関係となり、とうとう3回にわたって交番で肌を重ねる事態にまで発展した。

    ■交番の休憩室で性行為に及んだ2人
     警察官というある意味、プライベートも何もなく、24時間体を張る仕事。交番はその最たるもので、勤務は当番、非番、日勤の3交代で当番のときは24時間勤務。2人は交番の休憩室で今年1月〜2月に性行為をしていたという。

     激務のなか、閉店の看板をかかげて交番内で男女が楽しむ余裕などあるのだろうか。例えば警視庁管内にある国内最大級の交番、歌舞伎町交番の、テレビでの特別番組でいつも放映されるのは24時間、休む間もなく事件が勃発し、出動を続ける警察官の姿だ。むしろ「業務への支障はなかった」というのが奇跡に思える。

     ただ、現役の警察官の話を聞くと、どうもすべてが歌舞伎町交番のような状態ではないようだ。

    「場所によってはあまり事件・事故もなく、事件処理よりも、何もない退屈や眠気に打ち勝つことの方が大変な交番もある」

    ■不倫の代償は「一生、出世に響く」懲戒処分
     ある男性警察官はこう打ち明ける。この警察官はあえて立ち番をしたり、別の同僚に電話をかけるなどして睡魔と戦ったこともあるという。

     ただ、交番勤務にも仮眠時間は当然ある。驚くのは今回の兵庫県警の男女がその仮眠時間を削ってまで快楽にふけっていたことだ。別の警察関係者は2人の行為に顔をしかめながらも「あの貴重な仮眠時間をけずってまで汗をかいていた2人の若さ、体力に驚く」と打ち明ける。

     そんな仮眠時間を削った果てに待っていたのは、警察官として「一生、出世に響く」(前出・警察官)懲戒処分。男性巡査部長は減給10分の1(1カ月)、女性巡査は本部長訓戒となった。



    【日時】2020年03月26日 17:00
    【ソース】文春オンライン


    【【交番で不倫行為】尼崎の男女警察官が仮眠時間を削って快楽に没頭「雰囲気に流されて」懲戒処分】の続きを読む


    菜々緒、黒ビキニ姿で最強くびれ&超絶美脚! 世の中を元気づけるサービスショットにファン歓喜


    NO.8309959
    菜々緒、黒ビキニ姿で最強くびれ&超絶美脚! 世の中を元気づけるサービスショットにファン歓喜
    菜々緒、黒ビキニ姿で最強くびれ&超絶美脚! 世の中を元気づけるサービスショットにファン歓喜
     モデルで女優の菜々緒(31)が、驚異的なくびれと美脚をあらわにしたビキニショットを公開。

    あまりにも完璧なプロポーションに感嘆の声が沸き起こり、男性ファンの熱い視線を集めている。

     菜々緒は26日付の自身のInstagramに画像を投稿。

    プールサイドでセクシーな黒ビキニをまとい、木にもたれかかりながら微笑を浮かべているカットだ。

     驚くべきはスタイルの見事さ。

    残念ながら胸元は木で隠れてしまっているものの、見惚れるようなくびれや丸みのあるヒップライン、芸能界最強の美脚があらわになっている。

    最近はグラビア活動からすっかり遠ざかっている菜々緒だが、完璧プロポーションは健在のようだ。

     投稿には「幸運を祈っています」を意味するフィンガーズクロスというハンドサインの絵文字が添えられており、今の世の中を元気づけたいという気持ちを込めてビキニショットを公開してくれたのかもしれない。

     これにネット上では「くびれがヤバイ」「スタイル完璧!」「めっちゃ色っぽい」「また写真集出してほしい」などと興奮気味の絶賛コメントが殺到。

    超S級のプロポーションと魅惑の腰つきに悩殺される男性が続出している。

     菜々緒といえば、身長172センチで股下85センチという規格外美脚ボディの持ち主。

    “超絶美脚写真集”と銘打った初写真集『1028_24』(幻冬舎)の表紙で披露した「菜々緒ポーズ」は彼女の代名詞となり、世の多くの男性をメロメロにした。

     SNSでも脱ぎっぷりの良さを発揮し、2017年8月に「日焼けして水着の跡がくっきりついたヒップ写真です」などと記しながらお尻の割れ目までバッチリ写った丸出しショットを公開。

    ところが、過激すぎたせいか事務所の指示で投稿を削除するハメになり、以降は一時的にサービスショットが激減してしまった。

     しかし、最近は再びセクシーショットが増加。

    Tバック状態でヒップを大胆に露出したシャワー動画やビキニ姿などを公開し、ファンを大いに喜ばせている。

     誰もが認める売れっ子女優に成長し、CMキャラクターとしても引っ張りだこであるにもかかわらず、プライベートの水着姿を出し惜しみせずに見せてくれるサービス精神の旺盛さには感心するほかない。

    今後も男性層からの支持は高まる一方となりそうだ。

    (文=斉木順)
    【日時】2020年03月27日 15:00
    【提供】メンズサイゾー


    【菜々緒、黒ビキニ姿で最強くびれ&超絶美脚! 世の中を元気づけるサービスショットにファン歓喜】の続きを読む


    タイで【日本に好感が持てる】【日本を信頼できる】は95%超え


    NO.8308526
    タイで「日本に好感が持てる」「日本を信頼できる」は95%超え
    タイで「日本に好感が持てる」「日本を信頼できる」は95%超え
    公益財団法人 新聞通信調査会により2020年2月7日に発表された「第6回 諸外国における対日メディア世論調査」の結果。

    タイ・アメリカ・イギリス・フランス・中国・韓国の6カ国で調査が行われたもので、各国約 1,000 人の回答により、各国の人々が日本のことをどう思っているかが分かるのです。

    この調査で見逃せないのが、日本への好感度と信頼度の調査。

    ありがたいことに毎回多くのタイ人の方々が、日本に好感を持てる、日本を信頼できると回答してくれています。

    ■「日本に好感が持てる」
    今回の「第6回 諸外国における対日メディア世論調査」の結果はというと、タイで「日本に好感が持てる」と回答した人が95.7%。他の国々に対する同様に質問の回答に比べて、「日本に好感を持てる」と答えた人は最も多くなっています。ただし前回は96.5%、前々回は98.3だったので、やや減少傾向のようです。ちなみに韓国で「日本に好感が持てる」と回答した人はわずか22.7%でした。

    ■タイの人々が「好感が持てる」と答えた国
    日本に好感が持てる 95.7%
    アメリカに好感が持てる 86.8%
    イギリスに好感が持てる 89.2%
    フランスに好感が持てる 83.8%
    中国に好感が持てる 69.9%
    韓国に好感が持てる 73.5%

    ■「日本をとても信頼できる」「日本をやや信頼できる」
    さらにタイで「日本をとても信頼できる」「日本をやや信頼できる」と回答したのは95.6%と、こちらも非常に高い割合になっているのが嬉しいですね。ちなみに韓国で「日本をとても信頼できる」「日本をやや信頼できる」と回答した人は13.0%でした。

    ■タイの人々が「とても信頼できる」「やや信頼できる」と答えた国
    日本を信頼できる 95.6%
    アメリカを信頼できる 83.6%
    イギリスを信頼できる 88.1%
    フランスを信頼できる 85.4%
    中国を信頼できる 65.9%
    韓国を信頼できる 69.2%

    ■日本のサブカルチャーへの関心
    タイでは「JAPAN EXPO」や「日本博」など多くの日本文化イベントが開催されていますが、タイで日本のサブカルチャーに関心がある人は46.8%。関心のあるサブカルチャーは以下のようになっています。

    ■タイ人が関心があるサブカルチャー
    アニメ58.1
    フィギュア 32.7
    ゲーム 31.2
    漫画 29.3
    アイドル 24.6
    コスプレ 21.8

    ちなみに日本のサブカルチャーに最も関心がある国は中国で62.9%。政治的理由などで中国は「日本に好感が持てる」が33.5%、「日本を信頼できる」が25.7%に留まっていますが、日本の文化を好きでいてくれるのは嬉しいですね。

    【日時】2020年03月27日
    【提供】タイランドハイパーリンクス


    【タイで【日本に好感が持てる】【日本を信頼できる】は95%超え】の続きを読む

    このページのトップヘ