<2019年12月 | 旬の気になる話題満載!

旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    2019年12月


    日本ハム斎藤佑樹が同い年一般女性と結婚

    来年こそ、斎藤佑樹の飛躍の年になればいいが。。?

    NO.8066231
    日本ハム斎藤佑樹が同い年一般女性と結婚
    日本ハム斎藤佑樹が同い年一般女性と結婚
    日本ハムは31日、斎藤佑樹投手(31)が入籍したことを発表した。

    お相手は一般女性(31)で入籍日は非公表。

    斎藤は球団を通じて、以下のコメントを発表をした。

    謹啓

    今年もおしつまって参りました。報道関係の皆様方におかれましては、お変わりなくお過ごしのこととお慶び申し上げます。同時に、高校生の時から現在に至るまで、常に温かく見守って頂き大変感謝しております。

    さて、大晦日のお忙しい中、突然このような書面でのご報告となりましたことをお許し下さい。私事で大変恐縮ではございますが、この度、入籍しましたことをご報告させて頂きます。

    お相手は、学生時代からの知り合いで一般の方です。ご理解賜り温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。

    プロ野球選手生活が10年目を迎える私にとって、いつも応援してくださるファンの方々、北海道日本ハムファイターズの方々には深く感謝しております。

    これを機に選手として、社会人として成長し、皆様に恩返しができるよう、より一層気を引き締め精進して参る所存です。

    2020年も引き続き、ご指導とご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

    謹白

    2019年12月31日 北海道日本..



    【日時】2019年12月31日 15:18
    【ソース】日刊スポーツ


    【日本ハム斎藤佑樹が同い年一般女性と結婚】の続きを読む


    【みっともないことするなよ】日韓W杯で韓国に思ったこと 川淵三郎が語る「反日種族主義」


    NO.8062907
    「みっともないことするなよ」日韓W杯で韓国に思ったこと 川淵三郎が語る「反日種族主義」
    「みっともないことするなよ」日韓W杯で韓国に思ったこと 川淵三郎が語る「反日種族主義」
    竹島、徴用工や慰安婦問題など韓国で通説となっている歴史認識を検証した書籍『反日種族主義』。今夏刊行された韓国では?国前法相が批判するなど物議を醸し11万部超、11月発売の日本版は36万部のベストセラーとなった。日韓で賛否両論、波紋を呼ぶ本書を識者が論じる。

    よくぞ韓国の学者先生が、このような本を書いてくれたものです。

    何より驚いたのが、李栄薫(イヨンフン)先生をはじめ、李承晩学堂に所属している方々が中心となってご執筆されたこと。李承晩大統領と言えば、反日政策で有名です。1952年に公海上に「李承晩ライン」を設定し、この境界線を越えた日本漁船を拿捕、大勢の漁師を拘束した。それゆえ、75歳以上の世代にとって李大統領は、腹だたしい存在でした。

    その反日の象徴のような大統領の名を冠した研究機関の方が、韓国の反日の実態を明らかにする。著者の元ソウル大学教授の李先生たちが自らの信念に従い、歴史的事実に嘘はつけないと行動された結果でしょう。

    資料に基づいた実証的研究で、説得力もある。李先生は日本統治下の朝鮮の土地調査事業を調べていた。当時の土地台帳と朝鮮王朝のものを比較し、日本が朝鮮の土地の4割を収奪し..



    【日時】2019年12月30日
    【ソース】文春オンライン
    【関連掲示板】


    【【みっともないことするなよ】日韓W杯で韓国に思ったこと 川淵三郎が語る「反日種族主義」】の続きを読む


    あえて結婚しない男女が増える日本、その4つの理由


    NO.8065117
    あえて結婚しない男女が増える日本、その4つの理由
    あえて結婚しない男女が増える日本、その4つの理由
    最近は「AK男子(あえて結婚しない男子)」という言葉も流行ったくらい、結婚しないという選択をする男女が増えつつあります。結婚する、しないという選択はもちろん個人にゆだねられているものであり、誰かに強制されるものではありません。

    しかし、「結婚しない」という選択をする人が増えているのはいくつかの社会的な背景や理由があるようです。そこで今回はあえて結婚しないという人たちにその理由を聞いてみました。

    ■既婚女性やワーキングママたちの負担が大きすぎる
    34歳の女性が語るのは、結婚後の女性の負担についてでした。会社の同期や大学の女友達らと話をしていても、既婚女性やワーキングママの負担が大きすぎると毎回話になるのだそう。

    「結婚したら旦那の世話が増える。一人暮らしだったらうどんとかパスタで済ませられたけど、旦那がいるとなるとちゃんとしたご飯を作らなきゃって頑張らざるを得ない気持ちになる子も多い。物理的にも負担が大きいけれど、そういう気持ちも負担の一つになっていると思う」と言います。

    また、「ワーキングママは仕事、家事、育児、旦那の世話を押し付けられている。子育てが終わったら親の介護が待っている..



    【日時】2019年12月30日 20:15
    【ソース】LIMO
    【関連掲示板】


    【あえて結婚しない男女が増える日本、その4つの理由】の続きを読む


    【僕も國母和宏から酒瓶で殴られた】成田童夢


    NO.8065679
    成田童夢「僕も國母和宏から酒瓶で殴られた」
    成田童夢「僕も國母和宏から酒瓶で殴られた」
    「彼には本気で反省してもらいたいですよ」そう切実に語るのは、日本キャスターボード協会代表を務める成田童夢氏(34)だ。

    2019年11月27日、国際郵便で大麻を密輸したとして、「大麻取締法違反」などの罪で起訴されたプロスノーボーダー・國母和宏被告(31)。

    2006年のトリノ冬季五輪で、日本代表としてともに出場した成田氏が、後輩である國母被告から受けた “被害” を教えてくれた。

    「2005年、カナダでおこなわれたスノーボードのワールドカップで、日本人出場選手で唯一、私だけが3位の表彰台に上ったんです。ホテルで開かれた祝勝会に行くと、当時16歳の國母がビールを飲んでいました。私にも飲酒をすすめてきたので断わると、いきなりテキーラの空き瓶で、後頭部を殴られたんです。傷口から出血するほどの強さでした。それでも私は、彼に歩み寄ろうと努力しました。たとえば、練習中に國母が素晴らしい技を決めたら、『いまのよかったね』と褒めたり。でも彼は、『オマエうぜえよ』など、3歳年上の私を愚弄するような言動を繰り返すのみでした」

    トリノ五輪直前の合宿でも、悪態をついていたという。

    「大阪出身の私に対して、北海道出身の國母が『..



    【日時】2019年12月31日 06:31
    【ソース】FLASH


    【【僕も國母和宏から酒瓶で殴られた】成田童夢】の続きを読む


    元フジ・大島由香里アナが離婚…元フィギュア選手・小塚氏と結婚3年10カ月


    NO.8064510
    元フジ・大島由香里アナが離婚…元フィギュア選手・小塚氏と結婚3年10カ月
    元フジ・大島由香里アナが離婚…元フィギュア選手・小塚氏と結婚3年10カ月
    元フジテレビのフリーアナウンサー、大島由香里(35)が、昨年12月に離婚協議中と報じられていた夫で元フィギュアスケート選手の小塚崇彦氏(30)と今月に離婚していたことが30日、分かった。

    2人は2016年2月に結婚し、翌17年4月に長女(2)が誕生。

    関係者によると、大島は最近、離婚したことを周囲に報告。

    親権は自身が持つという。

    フジの報道番組で活躍してきた大島は、出産を機に私生活を充実させるため、17年末に同局を退社。

    翌18年1月に小塚氏が拠点とする名古屋市に転居したが、同12月に一部で小塚氏の浮気が原因で別居し、離婚協議中であると報じられていた。

    大島は今年9月からTOKYO MXのワイドショー「バラいろダンディ」に月〜木曜アシスタントとして出演中。

    1年にわたる離婚協議に決着がつき、来年はシングルマザーとして心機一転、さらなる活躍が期待される。



    【日時】2019年12月31日 3:00
    【ソース】サンケイスポーツ
    【関連掲示板】


    【元フジ・大島由香里アナが離婚…元フィギュア選手・小塚氏と結婚3年10カ月】の続きを読む

    このページのトップヘ