<2019年10月 | 旬の気になる話題満載!

旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    2019年10月


    【動画】首里城焼失 「犯人は僕」とYouTuberが告白 ネットで飛び交う


    NO.7917066
    首里城焼失 「犯人は僕」とYouTuberが告白 ネットで飛び交う「出火原因」
    首里城焼失 「犯人は僕」とYouTuberが告白 ネットで飛び交う「出火原因」 
    突然の大火に、沖縄県民は悲しみに包まれた。10月31日の未明、那覇市の首里城跡に復元された「首里城」が出火し、正殿や北殿、南殿など中心的な建物が全焼した。県警が出火原因を調べているが、いまだに詳細はわかっていない。

    現在の首里城は、約500年前に建てられた後に太平洋戦争で焼失したものを1992年以降に復元していったものだ。2000年には「首里城跡」が県内のほかの城跡とあわせて世界遺産に登録されている。県民にとってはまさに“琉球の象徴”的な存在だ。地元からは悲しみの声があがっている。

     そんな県のシンボルの被災に対し、出火原因について、自然発火や放火、焚き火、イベントの道具、タバコの不始末など、さまざまな臆測が飛び交っている。

     首里城では恒例の「首里城祭」が27日から開かれていて、火災の前夜から未明にかけて同イベントの準備で人がおり、準備の過程で失火した可能性もあるのではといった声もある。

     また、日本防火技術者協会理事の鈴木弘昭氏は「電気火災」の可能性を指摘する。

    「城の防災担当が出火に気づいてから燃え広がるのが早すぎます。部屋や廊下など、人がいるような空間で出火したとは考えにくい。壁の中..


    【日時】2019年10月31日 13:57
    【ソース】AERA dot.


    【【動画】首里城焼失 「犯人は僕」とYouTuberが告白 ネットで飛び交う】の続きを読む


    【巨人菅野智之と野崎萌香】が交際「ゼクシィ」CM経験


    NO.7916959
    巨人菅野智之と野崎萌香が交際「ゼクシィ」CM経験
    巨人菅野智之と野崎萌香が交際「ゼクシィ」CM経験
    巨人菅野智之投手(30)とモデル野崎萌香(29)が交際していることが31日、分かった。この日、NEWSポストセブンで報じられ、野崎の所属事務所は「プライベートは本人に任せています」とした。

    野崎はモデルとして幅広く活躍し、インスタグラムのフォロワーは27万人を超えるなど人気。2010年には「ゼクシィ」のCMにも出演した。



    【日時】2019年10月31日 17:10
    【ソース】日刊スポーツ


    【【巨人菅野智之と野崎萌香】が交際「ゼクシィ」CM経験】の続きを読む


    290馬力のレーシングカーに公道で乗れる!? VW ゴルフGTI史上最強の限定車が登場


    NO.7916207
    290馬力のレーシングカーに公道で乗れる!? VW ゴルフGTI史上最強の限定車が登場
    290馬力のレーシングカーに公道で乗れる!? VW ゴルフGTI史上最強の限定車が登場
    ■ゴルフGTI TCRはレーシングカーのストリートバージョン
    今回導入する限定車「ゴルフGTI TCR」は、“WTCR(ワールド・ツーリング・カー・カップ)”に参戦するレーシングカーのストリートバージョンとして開発されたモデルだ。

    パワートレインは、現行の「ゴルフR」の2.0LTSI エンジンをベースに専用チューニングによって改良され、最大出力はゴルフGTIよりも60PSアップした213kW(290PS)、最大トルク380Nmを発揮する。

    7速DSGとの組み合わせにより、0-100km/h加速5.6秒を記録するなど、日本で今まで販売したゴルフGTIモデルの中で史上最強のモデルとなった。

    その他、電子制御油圧式フロントディファレンシャルロックや大径ブレーキディスク(前後輪共ベンチレーテッドディスク)、官能的なエキゾーストサウンドを奏でる“アクラポヴィッチ”チタンエキゾーストシステムなどの特別装備を採用し、GTIのパフォーマンスを最大限まで高めている。



    【日時】2019年10月31日 12:55
    【ソース】オートックワン
    【関連掲示板】


    【290馬力のレーシングカーに公道で乗れる!? VW ゴルフGTI史上最強の限定車が登場】の続きを読む


    北朝鮮から弾道ミサイル発射か 排他的経済水域外に落下か


    NO.7916789
    北朝鮮から弾道ミサイル発射か 排他的経済水域外に落下か
    北朝鮮から弾道ミサイル発射か 排他的経済水域外に落下か
    31日午後、北朝鮮から弾道ミサイルとみられるものが発射されました。

    日本海の、日本の排他的経済水域の外に落下したとみられます。

    31日午後4時40分、海上保安庁が「北朝鮮からミサイルが発射されたものとみられます」という航行警報を発表しました。

    また防衛省によりますと、31日午後、北朝鮮から弾道ミサイルと見られるものが発射されたということです。

    海上保安庁はさらに午後4時50分、新たな航行警報を発表し、「ミサイルは日本海の、排他的経済水域の外に落下したものとみられます」と伝えました。

    また防衛省によりますと、これまでのところ、日本の排他的経済水域の内側への落下はないと推定されるとしています。

    防衛省が情報の分析を進めるとともに、海上保安庁が航行中の船舶に対し、今後の情報に注意するよう呼びかけています。

    北朝鮮は今月2日にも弾道ミサイルを発射し、日本海の日本の排他的経済水域内に落下したとみられています。



    【日時】2019年10月31日 18:11
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【北朝鮮から弾道ミサイル発射か 排他的経済水域外に落下か】の続きを読む


    ハロウィンで女子がドン引きする男の仮装ワースト10。3位リーチマイケル、1位は?


    NO.7916124
    ハロウィンで女子がドン引きする男の仮装ワースト10。3位リーチマイケル、1位は?
    ハロウィンで女子がドン引きする男の仮装ワースト10。3位リーチマイケル、1位は?
    2018年には渋谷センター街で軽トラックが横転させられるなど、例年そのお祭り騒ぎっぷりは加速度を増しているハロウィン。

    今年は渋谷区が約1億円を投じて対策を取り、渋谷区周辺のコンビニ各社も酒類の販売を自粛するなどしている。

    それほどまでに地域や企業が警戒したとしても、毎年多くの人が仮装をして集まってしまうのは、新たな出会いや友達同士での盛り上がりを期待しているからだろう。

    しかし、仮装のチョイスを間違えれば楽しく盛り上げるはずが一転、ドン引きされてしまうことにもなりかねない。

     そこで、今回は全国の20代女性100人に、『今年みんながやりそうなドン引き仮装は?』というアンケートを実施。

    編集部が約50種の今年想定される仮装の選択肢の中から「ドン引きする」と感じたハロウィンの仮装を選んでもらった(※5つ選択)。

    どのようなものがドン引きされてしまうのか? ワースト10を見ながら検証していきたい。

    ■定番系仮装は意外と不人気……
    まずは9位から6位まで。

    奇をてらったものが不人気なのかと予測していたが、意外と“定番モノ”が多くランクインしていることに驚かされた。

    Q.今年みんながやりそう..



    【日時】2019年10月31日
    【ソース】日刊SPA!
    【関連掲示板】


    【ハロウィンで女子がドン引きする男の仮装ワースト10。3位リーチマイケル、1位は?】の続きを読む

    このページのトップヘ