<2019年09月 | 旬の気になる話題満載!

旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    2019年09月


    実弾入り拳銃 駅トイレ個室に置き忘れ 27歳女性巡査長


    NO.7834819
    実弾入り拳銃 駅トイレ個室に置き忘れ 27歳女性巡査長
    実弾入り拳銃 駅トイレ個室に置き忘れ 27歳女性巡査長
    兵庫県警は30日、地域部鉄道警察隊に所属する女性巡査長(27)が、兵庫県相生市のJR相生駅構内のトイレに、実弾入りの拳銃を置き忘れたと発表した。

    約1時間半後に駅の利用客が見つけ、駅員を通じて警察に届けた。

    弾は減っておらず、拳銃が使用された形跡はないという。

    県警鉄道警察隊によると、29日午後4時ごろ、同駅で制服姿で警戒に当たっていた女性巡査長が、新幹線乗り場の構内にあるトイレを利用。

    その際、拳銃と手錠の付いた「帯革」と呼ばれる革製のベルトを外して壁のフックに掛け、そのままトイレの個室に置き忘れたという。

    同隊の川崎英三副隊長は「拳銃の厳正な取り扱いについて指導を徹底し、再発防止に努めたい」とコメントした。



    【日時】2019年09月30日 07:49
    【ソース】神戸新聞
    【関連掲示板】


    【実弾入り拳銃 駅トイレ個室に置き忘れ 27歳女性巡査長】の続きを読む


    韓国『生きる希望を失い小学生も自殺選択』幸福度はドンドン悪化


    NO.7834636
    韓国「生きる希望を失い小学生も自殺選択」幸福度はドンドン悪化
    韓国「生きる希望を失い小学生も自殺選択」幸福度はドンドン悪化
    2019年9月30日、韓国は、自国で生きることを諦め海外移住希望者が急増している崩壊中の国。

    昨年度、小中高校生の自殺が、709人に上った。

    統計をスタートさせた2011年以降で最も多い。

    実質的な幸福度はドンドン悪化している。

    自殺願望を抱いた児童生徒のカウンセリング支援を行う「学生(児童生徒)精神健康支援センター」の予算は、年々減り続けている。

    2015年時点では1億3900万円計上されていたが、今年は8400万円まで減っている。

    しかし、仮に予算を増やして対策を講じたとしても、自殺願望を持つ子どもたちが増加傾向にあり、どこまで予算を増やせば良いのか予測もつかない。

    「ノイローゼを訴える子どもたちは、自殺・自傷コンテンツに接すれば、即極端な選択をする可能性が高い。市や道の教育庁と地方自治体で直接精神科の専門医を雇用し、当事者たちをケアし、治療するシステムを構築しなければならない」と提唱する専門家も多くいる。

    出産率の低下は、本年度は1人を割っている。

    つまり児童生徒数も減っているものの、自殺する子どもは増えている。

    これは、大昔、疫病や生活環境のために自然死による幼児の現象ではないのだ。

    現代社会における問題なのだ。

    韓国は「恨」の文化が定借している。

    自分を害する者には、命をかけても恨み通す。

    その文化が低年齢化していると推測できる。

    また、ゲームやパソコンの普及で、リセットしたら、自分の居やすい環境にリセットできると単略した思考も、この自殺には関係するだろう。

    そして、国家のトップ、本来なら尊敬しなければならない大人が、平気で嘘をつく韓国社会と自分の未来に希望を抱けないのも原因として考えられる。

    恨みを教えるよりも、今韓国に必要なのは、他者を許すことではないだろうか。

    財閥系のオーナー経営者一族が、従業員を怒鳴りつけたり、殴る蹴るの暴力行為を犯している映像がテレビで報道されたのもこの数年の出来事だ。
    【日時】2019年09月30日
    【提供】Global News Asia
    【関連掲示板】


    【韓国『生きる希望を失い小学生も自殺選択』幸福度はドンドン悪化】の続きを読む


    中絶強要 養育費中断 サンプラザ中野くんの娘が告発「家庭崩壊」


    NO.7834721
    中絶強要 養育費中断 サンプラザ中野くんの娘が告発「家庭崩壊」
    中絶強要 養育費中断 サンプラザ中野くんの娘が告発「家庭崩壊」
    「小さい頃から自分の名前や、父の娘ということでからかわれ、辛い思いをしてきました。そして、高校生のときに、自分が中絶をされそうになった事実を知って、『死んだほうがいいのかな』と思い悩みました。父は早稲田出身ということもあり、ミュージシャンとしては良識があり、良い人というイメージがあるかもしれません。しかし本当はそうでないことを知ってもらいたくて、打ち明けることにしました」そう語るのは、中野亜希さん(33・仮名)。

    父親はミュージシャンのサンプラザ中野くん(59・以下、中野)である。

    ■父は土下座して「堕ろしてください。お願いします」
    中野は早稲田大学在学中の1984年にバンド「爆風スランプ」のボーカルとしてデビュー。

    スキンヘッドにサングラスのインパクトのあるキャラクターで人気を博し、88年には自ら作詞した『Runner』が大ヒット。

    同年の紅白歌合戦にも出場した。

    99年のバンド活動休止後は健康法や投資に関する著作を出し、肉はおろか卵や乳製品も摂らない菜食主義者としても知られている。今年のホノルルマラソンの公式ソングを担当するなど、音楽活動も継続中だ。

     私生活では『Runner』がヒット中の89..



    【日時】2019年09月30日 05:30
    【ソース】文春オンライン
    【関連掲示板】


    【中絶強要 養育費中断 サンプラザ中野くんの娘が告発「家庭崩壊」】の続きを読む


    韓国 文在寅「反日やりすぎ」で南北合同チーム頓挫寸前


    NO.7834033
    韓国 文在寅「反日やりすぎ」で南北合同チーム頓挫寸前
    韓国 文在寅「反日やりすぎ」で南北合同チーム頓挫寸前
     日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定後も、世界貿易機関(WTO)への提訴など、日本政府の輸出管理の厳格化への対抗措置を露骨に連発し続けてきた韓国。民間レベルでも、日本製品の購入ボイコットや日本への渡航自粛の動きが現在も続いている。

     しかし、いまや韓国の反日政策は「出せる手は出し切った」といった状態。これまで日本政府に息巻き、反発し尽くしてきたが、新たな手を失い、今は肩で息を切っているようにも見える。

     そんな中、文在寅大統領を悩ませているのが、東京オリンピックをめぐる問題だ。

     朝鮮半島の平和を演出するために東京オリンピックを利用したい文大統領に対し、韓国国内は日本批判に使える新たな手があるなら「何でも使いたい」という状態。市民から改めて五輪ボイコットの要求が出されるなど、“東京オリンピック潰し”にブレーキが利かなくなっているのだ。



    【日時】2019年09月29日
    【ソース】文春オンライン
    【関連掲示板】


    【韓国 文在寅「反日やりすぎ」で南北合同チーム頓挫寸前】の続きを読む


    キャンプ場で行方不明の女児 写真公開 山梨県警


    NO.7835437
    キャンプ場で行方不明の女児 写真公開 山梨県警
    キャンプ場で行方不明の女児 写真公開 山梨県警
    山梨県のキャンプ場で千葉県の小学1年生の女の子の行方が分からなくなってから30日で9日となりました。

    警察は女の子の写真を公開して情報提供を呼びかけるとともに、目撃情報などがないか村内の住宅で聞き込みを行うなど捜索を続けています。

    今月21日に山梨県道志村のキャンプ場で行方が分からなくなった千葉県成田市の小学1年生、小倉美咲さん(7)の捜索はこれまで警察や消防、自衛隊などがキャンプ場の周辺を中心に行ってきましたが手がかりは見つかっていません。

    警察は家族からの要望を受けて午後1時に美咲さんの写真を公開し、情報提供を呼びかけています。

    警察や消防などは30日もおよそ40人の態勢で捜索を続けています。

    警察は、村内の民家で美咲さんの目撃情報などがないか聞き込みを行ったり、敷地内にある倉庫などを確認したりしているほか、キャンプ場の北側の林道を捜索していますが、これまでのところ手がかりは見つかっていないということです。

    情報提供の連絡先は山梨県警の大月警察署、0554−22−0110です。

    捜索も手がかり見つからず

    今月21日にキャンプ場を訪れた美咲さんは、午後3時40分ごろ先に遊びに出た子どもたち..



    【日時】2019年09月30日 13:05
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【キャンプ場で行方不明の女児 写真公開 山梨県警】の続きを読む

    このページのトップヘ