<2019年08月 | 旬の気になる話題満載!

旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    2019年08月


    外国人が働きたい国ランキング、日本はワースト2位

    所得、社会福祉の充実など、住みやすい日本の在り方を考えなくてはいけない。。

    NO.7741983
    外国人が働きたい国ランキング、日本はワースト2位
    外国人が働きたい国ランキング、日本はワースト2位
    日本は深刻な人手不足に対応するため、外国人労働者の本格的な受け入れをスタートしましたが、そもそも外国人が日本に行きたいと思わなければ、優秀な労働者を集めることはできません。

    その点では少々、懸念すべき調査結果が出ています。

    ■日本人がアジア各国へ出稼ぎに?
     英金融大手のHSBCホールディングスが7月に発表した、外国人が働きたい国ランキングにおいて、日本は調査対象33カ国中32位という結果になりました。

    ある程度、予想できる結果ではありますが、ネットでは「このままでは、外国人労働者にソッポを向かれてしまう」との嘆きの声が出ています。

     安倍政権は深刻な人手不足に対応するため、外国人労働者の本格的な受け入れをスタート。日本は事実上の移民政策に舵を切りました。

    かつての日本は豊かな国と思われており、アジアを中心に多くの外国人が日本での就労を希望していました。

    しかし日本経済の貧困化が進むにつれて、日本の労働市場の魅力は薄れており、外国人に門戸を開放しても、日本側が望む水準の労働者が集まらないのではないかと懸念する声が出ています。

    日本よりもランキング上位に位置している国の中には、すで..



    【日時】2019年08月29日 11:42
    【ソース】THE PAGE
    【関連掲示板】


    【外国人が働きたい国ランキング、日本はワースト2位】の続きを読む


    本田翼 LINEモバイルの新CMで「パンツ見えた?」と視聴者騒然!


    NO.7742902
    本田翼 LINEモバイルの新CMで「パンツ見えた?」と視聴者騒然!
    本田翼 LINEモバイルの新CMで「パンツ見えた?」と視聴者騒然!
     ドラマ、映画、CM、バラエティと引っ張りだこの本田翼だが、彼女の人気をより一層高めたのがLINEモバイルのCM。

    『いい湯だな』のメロディに合わせて「ライン モ・バ・イ・ルッ♪」とダンスを踊りながら歌う彼女にハートを射抜かれた男子は多いだろうが、その最新バージョンがさらに魅惑的だと評判だ。

     話題になっているのは、8月23日に公開された「LINEモバイルダンス・リアルユーザー編」というLINEモバイルのCMの新バージョンだ。

    CMは、本田翼のおなじみの替え歌とダンスから始まり、やがて本田がテレビ画面から飛び出してリアルユーザーの女性のもとを訪問するというもの。

    問題のシーンは、テレビ画面をまたいで飛び出す場面だった。

    CMを見た男性はいう。

    「頻繁に流れるCMなので、初めは“流し見”をしていたのですが、テレビ画面を飛び出してくるシーンを見ると、赤いワンピースを着た本田翼のスカートがまくれ上がり、かなり際どい場所まで映っているんです。それ以来、あのCMが流れると、じっくりテレビ画面を見るようになってしまって……」

     こう思ったのはこの男性だけではなく、ネットには、「LINEモバイルのCM、本田翼パンツ見えてね?」「本田翼のパンツ見えないかと思って毎回見ちゃうでしょ」「本田翼の太ももチラってなるとこえっち」など、同様の感想が寄せられている。これはハプニングなのか? それとも“計算”なのか? 広告関係者はいう。

    「確かに一瞬、際どい映像にはなっていますが、これだけコンプライアンスがうるさい今、計算ということはあり得ません。アクシデントでスカートが舞い上がってしまったものの、表情が良かったのでOKになったのでしょう。CM撮影は、とにかくやたらに時間をかけるのが特徴で、1シーンの撮影を数十回繰り返すのは当たり前。下着が写り込んでいないかどうかも、当然しっかりとチェックしているはずです」(広告関係者)

     とはいえ、男性陣の想像をかき立てるには十分な映像だったよう。テレビで『いい湯だな』のメロディが流れたら、とりあえずは画面を凝視すべし?
    【日時】2019年08月29日 21:21
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】


    【本田翼 LINEモバイルの新CMで「パンツ見えた?」と視聴者騒然!】の続きを読む


    小泉今日子 不倫相手の財政難に「1億円ヘアヌード」五十路の覚悟

    1億円ヘアヌードは拝めるのか?

    NO.7743696
    小泉今日子 不倫相手の財政難に「1億円ヘアヌード」五十路の覚悟
    小泉今日子 不倫相手の財政難に「1億円ヘアヌード」五十路の覚悟
    「もう私が脱ぐしかない!」と言ったかどうか? 不倫相手の豊原功補(53)とともに映画製作に乗り出し、財政難のため「3億円豪邸売却」と報じられた小泉今日子(53)が、さらなる資金調達策として“1億円五十路ヘアヌード”披露を決断したという。

    「小泉の資金難ぶりは、8月6日発売の『女性自身』が“推定3億円の自宅高級マンションを最近、売却した”と報じて表面化しました。小泉は自身が社長の制作会社『明後日』を持っていますが、最近、豊原らと共同で映像制作プロ『新世界合同会社』も立ち上げ、村上虹郎らが主演する来年公開の映画『ソワレ』のプロデュースを手掛けているのです。しかし、長期の和歌山ロケなどがあるこの作品、制作費が莫大とか。そのため小泉は、都心一等地の自宅を約3億円で売却。さらに移動も電車にしたそうです」(スポーツ紙記者)

    そうした中、急浮上したのが、脱ぐことによる巨額資金調達作戦という。

    「愛する豊原とのタッグで今後も映画や舞台を作っていきたい小泉は、まとまった軍資金を必要としています。そうした状況を狙ってか、一部出版関係者から“1億円出すので、ヘアヌードになりませんか”という五十路全裸写真集の話がもたら..



    【日時】2019年08月28日 21:15
    【ソース】週刊実話
    【関連掲示板】


    【小泉今日子 不倫相手の財政難に「1億円ヘアヌード」五十路の覚悟】の続きを読む


    特別なテクニック必要なし!誰でもできる燃費を向上する裏技


    NO.7743411
    特別なテクニック必要なし!誰でもできる燃費を向上する裏技
    特別なテクニック必要なし!誰でもできる燃費を向上する裏技
    ■素人でもできる方法で燃費アップは可能
    クルマの燃費は、運転の仕方によってかなり変わる。

    あまり燃費の良くない旧世代のクルマでも、工夫次第ではカタログに記載される数字よりも良い燃費を出すことは難しくない。

    今回は愛車の燃費を良くするコツを紹介したい。

    1)ゆっくり巡行する
     遅めの速度で巡行すると、どんなクルマでも確実に燃費が良くなる。

    90年代以降に作られたクルマの場合、70〜80km/hで巡行すると、勾配のない状況ならカタログ記載の燃費を2〜3割は上まわる数字が出せるはずだ。



    【日時】2019年08月30日
    【ソース】WEB CARTOP
    【関連掲示板】


    【特別なテクニック必要なし!誰でもできる燃費を向上する裏技】の続きを読む


    韓国「東京五輪は放射能オリンピック!」 市民団体デモ警察と衝突も


    NO.7743054
    韓国「東京五輪は放射能オリンピック!」 市民団体デモ警察と衝突も
    韓国「東京五輪は放射能オリンピック!」 市民団体デモ警察と衝突も
    韓国・仁川(インチョン)松島(ソンド)で第11回日中韓文化大臣会合の2日目が開催されている中、会議場前では安倍首相の政策を批判する市民団体のデモがおこなわれた。

    市民団体の会員約20人は同日午後、仁川・松島コンベンシア前で、記者会見を開き、「安倍政権がすぐに経済報復と歴史歪曲を中断せず、文化・観光交流を連携することは恥知らずだ」と述べた。

    団体は続けて「歴史問題と経済問題を連携させてきた安倍政権の2重プレーを強く糾弾する」とし「2020東京五輪を放射能オリンピックと規定し、強くボイコット運動を展開する」と主張した。

    団体の会員らは相次ぎ糾弾発言を続け、「NO安倍」、「放射能オリンピック反対」、「経済報復の即刻撤回」などのスローガンを叫んだ。

    なお、この過程でこれを制止した警察をもみ合いになり、物理的な衝突が起こったりしたが、団体は約10分ほど追加集会を続けた。
    【日時】2019年08月30日 15:43
    【提供】WoW!Korea


    【韓国「東京五輪は放射能オリンピック!」 市民団体デモ警察と衝突も】の続きを読む

    このページのトップヘ