<2019年07月 | 旬の気になる話題満載!

旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    2019年07月


    米国なら起きなかった佐々木の決勝登板回避騒動


    NO.7653966
    米国なら起きなかった佐々木の決勝登板回避騒動
    米国なら起きなかった佐々木の決勝登板回避騒動
    たらればの話をしても仕方がない。

    日本の高校野球は、全面的に米国を見習うべきとも思っていない。

    けれども、大船渡高の佐々木朗希投手の決勝戦での登板を國保監督が回避した問題が日本で大きな反響を呼び、その賛否を巡っての議論が広がっているため、あえて「もしも、佐々木が米国の高校生だったら」と仮定して、パラレルワールドの世界へ入り込んでみた。

    米国の高校野球は、2017年シーズンから、ほぼ全ての州で投球数制限と休養日規則を導入している。

    以前はアウト数やイニング数制限で投球数が増えないようにしていたが、より厳密に投球数と登板間隔を定めた。

    規則が怪我を予防するという保障はない。

    連投で球数が多くても怪我をしない選手もいる。

    しかし、投球数や疲労困憊した状態は、投手の故障のリスク要因であることが医学的に分かっているから、規則の導入に踏み切ったのだ。



    【日時】2019年07月30日 05:00
    【ソース】THE PAGE


    【米国なら起きなかった佐々木の決勝登板回避騒動】の続きを読む


    韓国国会代表団、きょう日本訪問=輸出規制巡り議員外交

    あの手この手の必死さが漂ってくる。

    NO.7654904
    韓国国会代表団、きょう日本訪問=輸出規制巡り議員外交
    韓国国会代表団、きょう日本訪問=輸出規制巡り議員外交
    徐清源(ソ・チョンウォン)議員(無所属)は31日「日本の与野党の指導者に会い、率直に対話し、両国関係が破局に行きつくのを阻止する潤滑油・架け橋の役割をする」と明らかにした。

    国会議員訪日団の団長である徐議員は同日午前、日本へ出国する直前に記者らと会い「すべての問題を外交的に解決できるよう協力してほしいとの言葉を申し上げに行く」と述べた。

    徐議員は「すぐ(訪日団が)行って、代案を持って対話をすることは難しい」とし「主導的な役割は日本と韓国政府がしたとしても、我々議会が架け橋の役割をして雰囲気作りをするのが一番重要で、その役割を担う」と強調した。
    【日時】2019年07月31日 10:15
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】


    【韓国国会代表団、きょう日本訪問=輸出規制巡り議員外交】の続きを読む


    浜崎あゆみ、次は長瀬!? 交際暴露本出版で「嫌な予感」の声


    NO.7656301
    浜崎あゆみ、次は長瀬!? 交際暴露本出版で「嫌な予感」の声
    浜崎あゆみ、次は長瀬!? 交際暴露本出版で「嫌な予感」の声
    歌手・浜崎あゆみへの取材をもとにして書かれた小説『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)が、8月1日に出版されることがわかった。

    浜崎の“育ての親”であり、現エイベックス株式会社の会長・松浦勝人氏と浜崎の交際について赤裸々につづられているようだが、ネットユーザーからは「あゆもとうとうここまで落ちたか……」「今さらその話? とっくに需要ない」といった厳しい声が寄せられている。

    浜崎は、小学生の頃に「浜崎くるみ」の芸名でモデルとして芸能活動をスタートさせると、女優やグラビアアイドルとしても活躍。

    その後、松浦氏との出会いによって、1998年に「浜崎あゆみ」名義でエイベックスから歌手デビューすると、瞬く間に女子高生のカリスマ的存在となっていった。

    「同作は、ノンフィクション作家・小松成美が浜崎に取材を行い、その内容をまとめた“事実に基づくフィクション”となっているようです。98年の歌手デビューから、カリスマとして絶大な人気を誇るまでの2年間がまとめられているようですが、その中には、松浦氏と浜崎が交際を始めてから破局するまでが生々しく暴露されているとか。『自分の身を滅ぼすほど愛した男』として松浦氏が登場するようですが、ネット上では『全盛期ならともかく、20年も前の話に興味ない』『暴露本出すとか、あゆはそこまで崖っぷちなの……?』『私生活を切り売りして話題集めか。あゆも落ちぶれたなあ』と、辛辣な意見が上がっています」(芸能ライター) 

    また、“浜崎の交際相手”と聞いて、TOKIO・長瀬智也を連想した人からは、戸惑いの声も。

    「2000年、週刊誌が浜崎と長瀬の交際をスクープし、01年には2人一緒に、ファンや関係者に宛てて交際を認める直筆の文章を出しています。この頃の長瀬といえば、00年に主演を務めたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)が大ヒットしており、まさに“ビッグカップル”の誕生として、大きな注目を集めていました。ちなみに、2人は7年間交際が続いており、松浦氏よりも長いです」(同) 

    そのため、ネット上では「長瀬との交際秘話だったら読みたかった」「長瀬のことかと思ったら松浦か……。そっちはどうでもいい!」「長瀬とあゆのカップル好きだったから、この2人の話が聞きたかった」との声が続出。一方で「長瀬のこともそのうち暴露しそう」「松浦会長の次は長瀬くんでしょ。嫌な予感」との懸念もある。

    近年は、歌唱力の低下や容姿の変化が話題の中心になっている浜崎。

    今さら過去の恋愛を掘り返す理由は、一体何なのだろうか。
    【日時】2019年07月31日 17:40
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【浜崎あゆみ、次は長瀬!? 交際暴露本出版で「嫌な予感」の声】の続きを読む


    伝説のセクシー女優『晶エリー』が復帰


    NO.7656082
    伝説のセクシー女優『晶エリー』が復帰
    伝説のセクシー女優『晶エリー』が復帰
    NGナシの姿勢で強烈な作品に出演し続け、伝説的な人気を誇ったセクシー女優・晶エリーが9月に復帰する。

    32歳となり、現役時代よりもさらに色気が増してきた彼女。

    復帰のニュースはその界隈で大きな話題となり、歓喜の声が続出していた。

    しかし、なぜまたこの業界に戻ることになったのか。

    謎が多い彼女の“独占インタビュー”に成功した。

    ――ネット上では、ファンのみなさんが「なぜまた急に復帰を!?」と驚きの声を上げています。

    さまざまな憶測も飛び交っていますが、なぜ復帰することを選んだのでしょう?

    晶「特に大きな理由はこれといってないんです。前回引退したときは、ちょっと心も体もしんどくなっていたというのも理由で、あと他の趣味に夢中だったりとか。それが落ち着いたので、またやろうかなぁと。まあ、30超えてから性欲が高まったっていうのもあるかもしれませんね(笑)」

    ――NGナシの姿勢で「メンタルがやらたのでは?」というウワサもあったのですが、やはりそれは本当だったのですか?

    晶「うーん、まあそうと言えばそうかなぁ。でも、ハードプレイは体はキツいけど、AVならではの非日常感があって好きでしたね。どちら..



    【日時】2019年07月31日 00:00
    【ソース】週刊実話
    【関連掲示板】


    【伝説のセクシー女優『晶エリー』が復帰】の続きを読む


    「答えはだいたい出ている」 ひろゆき、宮迫の態度をバッサリ


    NO.7653072
    ひろゆき、宮迫の態度をバッサリ「答えはだいたい出ている」
    ひろゆき、宮迫の態度をバッサリ「答えはだいたい出ている」
    2ちゃんねる創始者のひろゆき(西村博之)さんが2019年7月28日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、吉本興業の一連の騒動についてコメント。

    「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんの態度を巡って自身の考えを主張した。

    ■「宮迫さんは『訴えない』って言ってるんですよね」
    岡本昭彦社長が、闇営業問題を巡る騒動に関して宮迫さんや「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんへ謝罪し、契約解消の撤回などを発表した記者会見は、岡本社長の回答の不十分さなどが指摘され、批判を浴びている。

    番組で、TVプロデューサーのデープ・スペクターさんが今回の騒動について「皆フライングしすぎ。もう少し冷静に待たないといけないのに、今の時代、ツイッターとか発言する場があるから(発言してしまう)。もう少し警戒したほうが良いと思いますよ」と苦言を呈すと、ひろゆきさんは「答えはだいたい出てると思いますけどね」とキッパリ。

    「真実を知りたかったら、フライデーを訴えれば裁判の中でフライデーが証拠を出さなきゃいけない。だからすぐ解決する話なんですよ」
    「なのに宮迫さんは『訴えない』って言ってるんですよね。真実が知りたいときに、『俺、..



    【日時】2019年07月28日 17:40
    【ソース】J-CASTニュース
    【関連掲示板】


    【「答えはだいたい出ている」 ひろゆき、宮迫の態度をバッサリ】の続きを読む

    このページのトップヘ