<2019年03月 | 旬の気になる話題満載!

旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    2019年03月


    主婦層に大人気「ストロング系缶チューハイ」の落とし穴

    ストロング系は9%と度数が高い分、アルコール依存症の患者が急増

    NO.7364601
    主婦層に大人気「ストロング系缶チューハイ」の落とし穴
    主婦層に大人気「ストロング系缶チューハイ」の落とし穴
    ビール離れが加速する中、価格はビールの半額の「ストロング系缶チューハイ」が、家飲み派や主婦の間で大ヒットしている。

    ここ数年はスーパーやリカーショップなどで100円前後から買える缶チューハイだが、大手酒類メーカーがしのぎを削る低価格の「ストロング系缶チューハイ」によるアルコール依存症の患者が急増していることが問題視され始めた。

    特に女性の初診患者が目立つようで、社会問題にまで発展しているという。

    「昨年9月に元『モーニング娘。』の吉澤ひとみ(33)が酒気帯び運転で逮捕された際に飲んでいたことで、缶チューハイがクローズアップされました。女性はホルモンの関係で依存症になりやすい。確かに、今年に入って初診患者は急増していますよ」(都内のアルコール専門外来医)

    大手酒類メーカーが品質や度数を変えて缶チューハイの新商品を続々発売したことで、いまや缶チューハイ市場はビールの売り上げに迫る勢いだ。

    昨年は『日本コカ・コーラ』も参戦し、缶チューハイ戦争がヒートアップした。

    「ビールは原料規制があるため、季節感を打ち出しにくい。その点、缶チューハイは桃やサクランボ、パインなどの味を加え季節感と清涼感を..



    【日時】2019年03月30日 18:00
    【ソース】週刊実話


    【主婦層に大人気「ストロング系缶チューハイ」の落とし穴】の続きを読む


    女児の裸を撮影、生徒とみだらな行為 教職員を免職 神奈川

    最近、教職員の性犯罪が多いのは何故だろうか?

    NO.7358475
    女児の裸を撮影、生徒とみだらな行為 教職員を免職 神奈川
    女児の裸を撮影、生徒とみだらな行為 教職員を免職 神奈川
    県教育委員会は26日、前任校の女子生徒にみだらな行為をした横浜市内の県立高校の男性実習助手(25)と、奈良県の女子児童に裸の画像を送らせたとして逮捕された伊勢原市立小学校の男性教諭(31)を懲戒免職処分とした。

    県教委によると、男性実習助手は昨年4月から9月末までの間、前任校だった県央地区の県立高校3年の女子生徒(17)と無料通信アプリLINE(ライン)などで私的にやりとりし、同時期にラブホテルで複数回にわたり、みだらな行為をした。

    生徒に実施したアンケートに男性実習助手が女子生徒と交際しているとの記載があり、今年1〜2月に女子生徒と男性実習助手に確認したところ、事実を認めた。

    伊勢原市立小学校の男性教諭は、動画配信アプリを通じて知り合った奈良県内の小学6年生の女子児童(12)に上半身裸の画像を撮影して自身のスマートフォンに送信させ、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、奈良県警に2月に逮捕された。

    また、1月にはツイッターを通じて知り合った少女(16)にわいせつな行為をした。

    このほか、図画工作の作品などが未提出だった6年生の児童19人に制作や提出を促すなどの指導をせず、授業..



    【日時】2019年03月27日 12:00
    【ソース】カナロコ(神奈川新聞)


    【女児の裸を撮影、生徒とみだらな行為 教職員を免職 神奈川】の続きを読む


    日本への入国拒否外国人約9200人 前年比約3割増 最多は中国


    NO.7361343
    日本への入国拒否外国人約9200人 前年比約3割増 最多は中国
    日本への入国拒否外国人約9200人 前年比約3割増 最多は中国
    入国の目的を偽っている疑いがあるなどとして去年、日本に入国できなかった外国人はおよそ9200人で、前の年と比べて3割近く増えました。

    法務省によりますと、去年1年間に日本に入国できなかった外国人は9179人で、前の年に比べて1998人、率にしておよそ28%増え、6年連続で増加しました。

    その理由を見てみますと、不法就労が目的にもかかわらず、観光などと偽っている疑いがあるなど、入国目的に疑いがある場合が7243人で最も多く、全体のおよそ79%を占めています。

    また国籍別では、最も多いのが中国で2092人、次いでタイが1307人、インドネシアが990人などとなっていて、この3か国で全体のおよそ48%を占めました。



    【日時】2019年03月27日 17:51
    【ソース】NHK


    【日本への入国拒否外国人約9200人 前年比約3割増 最多は中国】の続きを読む


    『これは本当に恥ずかしい』中国 マラソン大会給水所の水やバナナに市民殺到

    さすが中国って感じがするねぇ。マナーどころか自分さえ良ければ精神が蔓延している。

    NO.7362994
    中国 マラソン大会給水所の水やバナナに市民殺到、逆ギレも
    中国 マラソン大会給水所の水やバナナに市民殺到、逆ギレも
    新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞によると、江蘇省で行われたマラソン大会で、給水所で提供される水やバナナなどを参加者ではない市民が持ち去る騒動があったという。

    同アカウントによると、江蘇省徐州市で24日に行われたマラソン大会で、一部の市民が給水所で準備された無料の水やバナナなどの補給食を持ち去った。

    ボランティアが持ち去りを防ぐため、市民に対して給水所の意図を説明して持ち去れないことを告げると、ある市民は「なんでみんな持っていったのに、私だけ持っていってはだめなのか」と逆ギレしたという。

    大会組織委員会は調査中としながらも、この騒動による大会への影響はなかったとしている。

    中国のネットユーザーからは、「民度が低すぎ」「これは本当に恥ずかしい」「一つの都市の顔が、数本の水とバナナのために台無しだね」などの批判が殺到。

    また、「マラソンに参加する人は参加費を払っているのにね。この人は払っていないだろう」との指摘や、「貧しいわけではなく、自分が得をしないと大損をした気分なんだろうね」などの意見もあった。


    【日時】2019年03月27日 21:10
    【ソース】Record China
    【関連掲示板】


    【『これは本当に恥ずかしい』中国 マラソン大会給水所の水やバナナに市民殺到】の続きを読む


    超マッチョな韓国美女Yeon-woo Jhiさん 弱い男はメロメロ

    スゲー筋肉!女の体じゃぁないな。。

    NO.7362946
    超マッチョな韓国美女Yeon-woo Jhiさん 弱い男はメロメロ
    超マッチョな韓国美女Yeon-woo Jhiさん 弱い男はメロメロ
    国際ボディビルダーズ連盟(IFBB Professional League)に所属する韓国の女性ボディビルダー、Yeon-woo Jhiさん(34)。

    実に可憐で女性らしい顔立ちと男顔負けの筋肉の鎧を着た首から下のギャップがすごいと話題で、そんな彼女には「マッスル・バービー」というニックネームがついている。

    つてはとても痩せていて、社会恐怖症およびパニック障害にも苦しめられていたというJhiさん。

    彼女は14年前に「そうした問題を克服するためにも、もっと強くなろう」と一念発起。

    近所のジムに通ってウェイトリフティングを始めるようになった。

    実によく食べるようになり、体力とスタミナがついてきたJhiさん。

    体調はぐんぐん改善し、精神的な問題も克服できたと実感するようになった彼女の人生は、このあたりからぐっと充実してきた。

    そして初めて出場したボディービルのコンテストでなんと優勝。

    さらにトレーニング内容を充実させ、2013年にはアーノルド・シュワルツェネッガーが主催する「Arnold Classic Europe Amateur」の女性部門で優勝。

    2015年にはついにプロに転向し、2017年には有名な『Oxygen』誌に特集インタビュー記事が掲載された。

    ..



    【日時】2019年03月30日 14:55
    【ソース】エトセトラ・ジャパン
    【関連掲示板】


    【超マッチョな韓国美女Yeon-woo Jhiさん 弱い男はメロメロ】の続きを読む

    このページのトップヘ