<2018年11月 | 旬の気になる話題満載!

旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    2018年11月


    『プロ野球』日本ハム斎藤「輝星はライバル」 年俸は6年連続ダウン


    日本ハム斎藤「輝星はライバル」 年俸は6年連続ダウン 日本ハム斎藤「輝星はライバル」 年俸は6年連続ダウン
    プロ野球・日本ハムの契約更改が30日、札幌市の球団事務所であった。斎藤佑樹(30)は、6年連続のダウンとなる230万円減の1600万円でサインした。
    (出典:スポーツ総合(朝日新聞デジタル))


    かつての甲子園ヒーローの意地は何処に置いてきたのか?
    今季こそ頑張って欲しい!

    【 『プロ野球』日本ハム斎藤「輝星はライバル」 年俸は6年連続ダウン】の続きを読む


    『消滅』「サークルK」と「サンクス」38年の歴史に幕を下ろす!


    サークルKサンクス きょう“消滅”平成のコンビニ大合併 サークルKサンクス きょう“消滅”平成のコンビニ大合併
    …コンビニの「サークルK」と「サンクス」が30日をもって、38年の歴史に幕を下ろすことになった。時代とともに変遷するコンビニ業界。今後どうなっていくのか…
    (出典:経済総合(フジテレビ系(FNN)))


    サークルK(サークルケイ、Circle K)は、アメリカ合衆国発祥のコンビニエンスストア・ガソリンスタンドチェーン店である。 アリゾナ州テンピに本社を置く、サークルKストアーズ(Circle K Stores Inc.)が、アメリカ合衆国での商標権を保有し、アメリカ国内の店舗の多くを運営している。
    9キロバイト (985 語) - 2018年11月29日 (木) 08:33



    (出典 image.news.livedoor.com)


    お世話になった「サークルK」と「サンクス」入りやすいコンビニだったのに残念!

    【『消滅』「サークルK」と「サンクス」38年の歴史に幕を下ろす!】の続きを読む


    sirabee0706setouchisentou001(©ぱくたそ)

    30日、千葉県市原市にある私立高校の男性副校長(61)が、修学旅行の引率で訪れた旅館で泥酔して女湯に侵入していたことが判明。

    呆れの声とともに、とある行動に対し「女湯に入った以上にヤバい」との声があがっている。

     

    ■泥酔し、女湯に侵入

    朝日新聞」によると、副校長が問題の行動を起こしたのは今月23日午後6時頃。旅館で同僚の教員ら約10人と食事中にビールで乾杯した後、ハーフボトルのワイン2本や日本酒の4合びん1本の大半を飲酒したとのこと。

    その後、副校長は自室で一旦仮眠をとったものの、午後9時45分頃に泥酔した状態で女湯に誤って侵入。生徒の入浴時間は9時半に終わっていたものの、脱衣所では部屋着姿の女子3人が片付けをしていたという。

     

    ■「放尿」まで

    なお、女湯に侵入するだけでなく、副校長は洗い場で放尿をしたという。

    なお、副校長は学校の調査に対し、「泥酔していたため記憶がまったくなく、覗くつもりは一切なかった」と話しているそうだ。

    ■「放尿」に衝撃

    侵入だけでなく、おしっこまでしてしまうという狼藉っぷり。これにはネット民も「色々な人がいるな…」「草生えた」と驚いたようだ。

    ・洗い場で放尿は草生える

     

    トイレと間違えて入ったのかな?

     

    ・やりたい放題で最悪だな

     

    ・女湯に入ったことより、放尿に目がいった

     

    ・色々な人がいるもんだね〜

     

    ■ついお風呂でしてしまう人も

    しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名を対象に実施した調査では、全体の23.2%がお風呂おしっこを「よくする/まあまあする/たまにする」と回答。

    お風呂でおしっこ

    常習犯に限定しても、1割はいる……という結果だ。

     

    今回、問題を起こした副校長も、ここに当てはまったのだろうか。

    ・合わせて読みたい→「最悪、ロケじゃん」有吉驚愕 「民泊、家業体験の修学旅行」増加に賛否

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年2月9日2018年2月13日
    対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

    高校の副校長が修学旅行中に酔って「女風呂」へ 「侵入よりヤバイ」驚愕行動とは


    (出典 news.nicovideo.jp)

    副校長が泥酔して女湯に侵入、修学旅行で訪れた旅館で 副校長が泥酔して女湯に侵入、修学旅行で訪れた旅館で
    …校の男性副校長が、修学旅行で訪れた旅館で酒に酔い、女風呂に侵入していたことがわかりました。 女風呂に侵入したのは、私立・市原中央高校の男性副校長(61…
    (出典:社会(TBS系(JNN)))



    (出典 www.dogogrand.co.jp)


    社会的立場の教諭が。。なんとも呆れた事件です。

    <このニュースへのネットの反応>

    【『驚愕』高校の副校長が修学旅行中に酔って「女風呂」で放尿!】の続きを読む


    『ひき逃げ』吉澤ひとみ被告の初公判 謝罪、涙。。。


    吉澤ひとみ被告 初公判、涙見せ「考え甘かった」 吉澤ひとみ被告 初公判、涙見せ「考え甘かった」
    飲酒運転でひき逃げをしたとして起訴された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告の初公判が行われました。吉澤被告は起訴内容を認めたうえで謝罪し、涙ながら…
    (出典:社会(TBS系(JNN)))


    吉澤 ひとみ(よしざわ ひとみ、1985年4月12日 - )は、女性アイドルグループ・モーニング娘。の4期メンバー(第4代リーダー)。愛称は、よっすぃー、よっちゃん。 埼玉県出身。身長164cm。 アップフロントエージェンシー(現・アップフロントプロモーション)を経てジェイピィールームに所属していた
    32キロバイト (3,968 語) - 2018年11月29日 (木) 11:52


    飲酒はもちろんダメだけど、ひき逃げはまずかったなぁ~

    【『ひき逃げ』吉澤ひとみ被告の初公判 謝罪、涙。。。】の続きを読む


    『訃報』金八先生も涙… “芸能界の母”赤木春恵(94)さん死去


    金八先生も涙…“渡鬼”ファミリーに広がる悲しみ “芸能界の母”赤木春恵(94)さん死去 金八先生も涙…“渡鬼”ファミリーに広がる悲しみ “芸能界の母”赤木春恵(94)さん死去
    …っていた女優の赤木春恵さん。赤木春恵:やっぱり私なんかも人生終わる亡くなる時に“あの人は優しい いい人だった”っていうイメージをもらって私はこの世をお…
    (出典:エンタメ総合(FNN PRIME))


    赤木 春恵(あかぎ はるえ、旧芸名;赤木 春生<あかぎ はるみ>、本名;小田 章子<おだ あやこ>、1924年3月14日 - 2018年11月29日)は、日本の女優。身長152cm、血液型はB型。オフィスのいりに所属。日本喜劇人協会相談役。満州長春県(現・中華人民共和国吉林省長春市)出身。東京都府中市に在住していた。
    31キロバイト (4,242 語) - 2018年11月29日 (木) 11:23



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    女優の赤木春恵さんと言ったら”渡る世間は鬼ばかり”のイメージがありますね。味のある女優さん、94歳とは思わなかった。

    【 『訃報』金八先生も涙… “芸能界の母”赤木春恵(94)さん死去】の続きを読む

    このページのトップヘ