【真凜】涙こらえ「自分への怒りでいっぱい」ミス重なり7位

なかなか上位に食い込めない真凜。来期に期待したい。。

NO.7939892
真凜、涙こらえ「自分への怒りでいっぱい」ミス重なり7位
真凜、涙こらえ「自分への怒りでいっぱい」ミス重なり7位
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、中国杯最終日は9日、中国の重慶で行われ、女子は前日のショートプログラム(SP)2位の宮原知子(関大)がフリーでジャンプの回転不足を三つ取られたものの142・27点の3位となり、合計211・18点で2位に入った。

SP6位の本田真凜(JAL)はジャンプでミスが重なったフリーで7位にとどまり、合計168・09点で7位だった。

本田は演技後、涙をこらえ「自分に対して怒りの気持ちでいっぱい」と言った。

冒頭の3回転フリップが回転不足となって着氷が乱れると「完璧を目指しすぎているときのよくない癖が出た。頭が真っ白になってしまった」。

立て直すきっかけをつかめず、ジャンプで回転が抜けるなどミスが相次いだ。

GP2戦で表彰台に届かず、全日本選手権(12月19〜22日・国立代々木競技場)まであと1カ月余り。

苦しむ2016年世界ジュニア選手権女王は「自分がどういうスケートを目指していきたいか見つめ直したい」と言葉を振り絞った。



【日時】2019年11月09日 20:44
【ソース】サンスポ
【関連掲示板】








#5 [匿名さん] :2019/11/10 11:58

>>0
12人中7位・・・・
12人中6人は無名なのに


#9 [匿名さん] :2019/11/10 12:02

>>0
いまだに世界ジュニア世界女王w


#13 [匿名さん] :2019/11/10 12:07

>>0
こんな写真使われる時が来るとは・・・・・・・


#11 [匿名さん] :2019/11/10 12:04

プロスケーターいけ


#12 [匿名さん] :2019/11/10 12:05

昨年より悪い状況。やばいね


#16 [匿名さん] :2019/11/10 12:10

ノーメダル更新〜


#25 [匿名さん] :2019/11/10 12:18

ここまで結果出ないもんかねぇ 実力無い説濃厚


#26 [匿名さん] :2019/11/10 12:19

可愛いよな


#28 [匿名さん] :2019/11/10 12:20

メダルはムリ良くて入賞の選手


#29 [匿名さん] :2019/11/10 12:20

姉の方のバーターで注目されただけで実力が目について取り上げられたわけじゃないんだけど…


#31 [匿名さん] :2019/11/10 12:21

全日本はジュニアの子に抜かれそう


#33 [匿名さん] :2019/11/10 12:23

気にするこたーない

渋野日向子だって、下位でも常に人気高い


#35 [匿名さん] :2019/11/10 12:24

>>33
フィギュアは結果残していかないと出れる試合が無くなる。


#39 [匿名さん] :2019/11/10 12:30

>>35
昨年の成績不振で強化選手から外れたが、スケート連盟へのごり押しで7月に強化化選手に戻りGPSに出てきたのだからね


#34 [匿名さん] :2019/11/10 12:23

ロシアに追い付けよ〜〜


#36 [匿名さん] :2019/11/10 12:25

事故ったカナダの時より悪いっていうw


#38 [匿名さん] :2019/11/10 12:30

FS始まる前、やる気なさそうに見えた。
そのわりに公式練習はカメラ位置確認してたり。なんか気持ちがズレてるんでは?