井上尚弥【強かった!】ドネアと2度抱き合い敬意

流血ボクサー(井上)よくやった!

NO.7934727
井上尚弥「強かった」ドネアと2度抱き合い敬意
井上尚弥「強かった」ドネアと2度抱き合い敬意
<プロボクシング:ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級決勝>◇7日◇さいたまスーパーアリーナ

3階級王者のWBA・IBF世界バンタム級王者井上尚弥(26=大橋)が真の階級最強王者の称号を手にした。ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)決勝で5階級王者のWBAスーパー王者ノニト・ドネア(36=フィリピン)と対戦。3−0の判定で勝利を飾った。

   ◇   ◇   ◇

もう右目は見えていなかった。井上尚は2回にドネアの左フックで右目上をカットして流血すると「見えない。ドネアが2重に見えた」。キャリア初の目周囲のカットにも動揺しなかった。軽量級レジェンドの底力にも押されたが、11回には左ボディーをねじ込み、ダウンを奪った。「結果的には世代交代できたかな」とほっとしつつ「みなさんの期待するファイトではないと思います。これがボクの実力です」。1年間で王者クラスと3戦を戦い抜き、アリ・トロフィーを手にしても満足しなかった。

5年前の14年11月、横浜市の所属ジムにドネアの訪問を受け、世界戦に向けたアドバイスをもらった。当時、主戦場は2階級も違った。「対戦なんて考えもしなかった」(井上尚)。高..



【日時】2019年11月08日 00:16
【ソース】日刊スポーツ



(出典 www.tokyoheadline.com)








#1 [匿名さん] :2019/11/08 08:48

やったぜ


#2 [匿名さん] :2019/11/08 08:49

矢吹丈


#4 [匿名さん] :2019/11/08 08:50

昨日の試合は素晴らしかった!久しぶりにボクシング見てて燃えたわ


#6 [匿名さん] :2019/11/08 08:52

戦った相手へ敬意をはらう。
素晴らしいですな。


#7 [匿名さん] :2019/11/08 08:52

試合が終わればノーサイド


#8 [純一郎] :2019/11/08 08:55

久しぶりに、見てるだけでも緊張感のある試合だった。
痛みに耐えて、よく頑張った。
感動した。
おめでとう!


#10 [匿名さん] :2019/11/08 08:55

すごくいい試合だった。久しぶりに熱く興奮した。井上最高。


#11 [匿名さん] :2019/11/08 08:56

かの国の人間(チョン)じゃ理解出来ない光景でしょうね。
死力を尽くして戦ったもの同士抱き合う姿なんて


#12 [匿名さん] :2019/11/08 08:56

弟が可哀想


#17 [匿名さん] :2019/11/08 08:59

鄭さえ居なくなれば、日本は世界で最高さ!!


#24 [匿名さん] :2019/11/08 09:06

当たり前の事を記事にして最低だな